おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

9歳になりましたっ!

すっかりマロンも出たり入ったりするようになったダンボール箱・・




今日はなんと はな を さしおいて先頭ですっ(笑
あれれ・・?





はな 「ん・・?なんだあれ?」
ん?




入り口に立てかけといたカードにきづいたようですね





飼い主 「はな に カードが届いてるよ。」


はな 「ボクのカードなの?」
ちゃんとして~






飼い主 「はな は 今日で9歳でしょ。おめでとう!さぁさぁ、ちゃんとして!」


はな 「うん。わかった!」
ぴしっと!




今年もまたカードが届いて・・はな も 9歳になりました。


おかげさまで元気に誕生日を迎えることができました。


毎日マロンと一緒に遊んで食べて寝て・・たまに小突きあったりして(笑


病気知らずでここまでこれたこと、はな に 本当に感謝しています。


これからも一日でも長く一緒にいられるように頑張ってお世話していきたいと


思っています。


ペットショップで初めて はな と 出会った時のことを

懐かしく思い出した 今日でした・・。






今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
ぽちっとお願いいたします!

にほんブログ村




人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

9歳のお誕生日おめでとうございますヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!
1日でも長く一緒に居たいですよね^-^
そしていつも幸せで、楽しく居て欲しいですね^0^
これからもはなちゃんの活躍楽しみにしています
  • posted by reimama
  • URL
  • 2013.04/01 19:04分
  • [Edit]

NoTitle

はなちゃん、お誕生日おめでとう~~~
可愛いバースデーカードとの記念写真、とってもステキですね(^^)
病気知らずなんて、すごい!
お世話しているママンが偉いのですね(^^)
これからもずーっと健康で、マロンちゃんと仲良く過ごしてね(^-^)

マロンちゃんの天然っぷりには笑っちゃいましたよ~
陰で見ていた、はなちゃん可愛かったです(^^)



  • posted by たま係り
  • URL
  • 2013.04/01 21:46分
  • [Edit]

NoTitle

はなちゃ~ん(#^.^#)
9歳のお誕生日おめでとう~♪♪
お誕生日カードがくると嬉しいですね!
これからもマロンちゃんと仲良く、
たまに小突きあい(笑)ながら元気に過ごして下さいね(*^^)v
素敵な一年になりますように~♪

マロンちゃん、はなちゃんより先に別荘入ったのね~(笑)
  • posted by tenten
  • URL
  • 2013.04/01 22:13分
  • [Edit]

わーい、はなちゃん、9歳おめでとー!うちの子よりも、ダイダイ大先輩のはなちゃんだー!そして、わたしと、ひまとおんなじ誕生日なんて、うれしーなっ★
これからも、はなちゃん、マロンちゃんの名コンビを楽しみにしてまーす!!(≧∇≦)よろしくでーす!
  • posted by もんじろうの飼い主
  • URL
  • 2013.04/02 00:14分
  • [Edit]

NoTitle

はなちゃん♪お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
病気せずに元気に過ごしてくれる事が、一番嬉しいですよね~
これからも、マロンちゃんと仲良く遊んでね~
ダンボール箱に入り口2個・・・いいアイディアですね♪
これなら、怒られても逃げやすいかも!
マロンちゃんの驚いた顔(゜o゜)
ファンの私には衝撃的な1枚でした(T_T)
  • posted by まや
  • URL
  • 2013.04/02 16:01分
  • [Edit]

アハハo(>▽<)o

はなちゃんアンテナ立てて固まっていますねー。
^Д^;
マロンちゃん勇気だしましたねー。
でも追い出されちゃってすたこら走る姿が可愛いですっ!
(*^ω^*)

暗闇に浮かぶ美白のいばりんぼさんしている姿には笑ってしまいます。
(^∀^)

仲良く遊ぼうねー。
なるべくね・・・。
^Д^;
  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2013.04/02 23:58分
  • [Edit]

おめでとう(*^▽^)/

お誕生日おめでとう(*^▽^)/ございます!
はなちゃんな・ん・と9さいですかー!
でもまだまだヒナヒナちゃんのように見えるときもあってとっても可愛いですよねー。
(*^ω^*)
時々いばりんぼさんだけれど・・・。^Д^;
でもそこも可愛いですっ!

今年は水浴びに挑戦できると良いですねー。(゜▽^*)
ポーズがカッコイイですっー。
  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2013.04/03 00:05分
  • [Edit]

NoTitle

はなちゃん お誕生日おめでとうございます\(^O^)/
病気知らずの元気なはなちゃん
健康第一 何よりですよね!
ちゃんとポーズ決めてえらいなぁ^^
マロンちゃん、そのスキを狙って
ハウス独占出来たのかしら?(笑)
  • posted by ポン
  • URL
  • 2013.04/03 00:20分
  • [Edit]

NoTitle

reimamaさんへ

ありがとうございます!
無事に9歳になりました~
ほんと一日でも長く一緒にいたいし、楽しい毎日で
あって欲しいと思いますね。
これからもお世話頑張りますよ~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.04/03 12:02分
  • [Edit]

NoTitle

たま係りさんへ

ありがとうございます!おかげさまで無事に9歳に
なりました~。
はな に ほんとに感謝ですねっ!
ここまでは病院にお世話になったのは健診くらいなので
でもこれから先はわかりません。。
年を重ねるといろいろとリスクもでてくるし・・
これからがきっと大事なんだろうと思います。

マロンって天然でしょ~(爆
あんなふうだから気難しい はな と やっていけるんだ
ろうって思います。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.04/03 12:09分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

ありがとうございます!元気に9歳を迎えられました~
マロンとは熟年夫婦みたいな間柄なので(笑
末永く仲良く暮らしていけたらいいなぁ、って思います。

マロンがなんと先頭でしたよ(笑
こういうとこがマロンらしいでしょ~(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.04/03 12:13分
  • [Edit]

NoTitle

もんじろうの飼い主さんへ

ありがとうございます!
ひまたんは若くていいなぁ!まだ2歳ですもんね
羨ましいですよー
はな の 2歳の頃って・・どんなだったっけ?(あんまし
覚えてないかも・・汗)
天然のマロン(笑)といつまでも仲良く暮らしていけるよう
お世話していきたいと思っています。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.04/03 12:39分
  • [Edit]

NoTitle

まやさんへ

ありがとうございます!無事に9歳になりましたよ~
マロンといつまでも仲良く一緒にいられるように
お世話頑張りまっす!
そうなんですよね~。入り口を何箇所かあけておくと
逃げやすいんです(笑
はな に 怒られて走って逃げるものでこれくらいしておか
ないと大変なことになります(笑

あのマロンの顔は飼い主も衝撃でしたよっ(爆
一気におばあちゃんになっちゃいましたからね~(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.04/03 12:46分
  • [Edit]

NoTitle

ぷろろさんへ

マロンのすごいとこは何度怒られてもメゲないとこ
なんですねぇ。そして隙をついてチャレンジするとこ
です。(笑
だから はな も 出し抜かれてしまうんでしょうねぇ・・
はな は 顔が白いから暗いとこではあんな風に
ボ~っと浮かび上がって怖いんですね(爆
それにしても人(鳥)相悪すぎですよね~(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.04/03 13:04分
  • [Edit]

NoTitle

ぷろろさんへ

ありがとうございます!なんと9歳ですよっ
早いものですねぇ・・
元気に誕生日を迎えられて嬉しいです。
はな の 顔もだんだんとシワシワになってきましたが(笑
時々、とってもヒナっぽい顔をすることがあって
とっても可愛いんです(親ばかですが)。
いつまでも元気でマロンと暮らしていけるようにお世話
頑張りまっす!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.04/03 13:07分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ

ありがとうございます!なんとか元気に9歳になりましたっ
ここまでは病気知らずでこれましたが、これからさきが
モンダイですよね~
病気のリスクも高くなるし(人間と同じだよね)・・
マロンと元気に楽しく暮らしていけるようにお世話を
頑張りまっす!

マロンは箱の中にはいってしばらくの間カジカジと
しておりました~。その勢いに はな は 中にはいって
いけませんでしたよ(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.04/03 13:11分
  • [Edit]

NoTitle

はなちゃん9歳のお誕生日おめでとう~!!
素敵なカードと一緒に記念写真、はなちゃんも
嬉しそうだなあ(*^^*)
9歳もマロンちゃんとhana to maronさんと
仲良く楽しく過ごしてね^^
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2013.04/03 16:23分
  • [Edit]

NoTitle

きしかんさんへ

お返事遅くなってごめんなさい!

お祝い言葉ありがとうございます!
元気に9歳を迎えられました~
この一年も元気に楽しく過ごせるように
してあげたいと思っています!
いつまでも一緒にいられますように!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.04/05 22:12分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計