おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

気配がっ(笑

よいしょっ

はな が もちあげてるのは 新しいおもちゃの扉。


ダンボールの箱に出入り口を何箇所かあけただけの簡単なおもちゃです


はな は こういうおもちゃが大好き!出たり入ったり・・カミカミしたり


新しいおもちゃなのにこういう類のものは全然怖がることなくすぐ慣れてしまいます



マロンだって気になるよねぇ・・
気になるわぁ・・





マロンがちょっとだけ 中を覗こうとすると・・
ちょっとだけ・・





とたんに中から はな が 走ってきます(笑
むむっ





はな 「なんだなんだー!」
なんだなんだー





はな 「なにしてるんだー!」
ずいっ・・と





はな 「まてまてー!」
まてまて~




・・とばかりに追い払われちゃいます



はな 「ん・・また来たな
んっ・・?





はな 「しつこいやつめ・・」
しつこいヤツめ・・




昼夜問わず こんな感じ(笑


まぁ・・マロンもめげない子なので


はな の 隙をついて中にはいる日も近いのでは・・


と 飼い主は思っております~





今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
ぽちっとお願いいたします!

にほんブログ村




人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

*Comment

はなちゃん、新しいおもちゃにも怖いもの無しなんて、すごいな。
こそこそのぞきにいく、マロンちゃんが、ひまたんみたーい。かわいいです。はなちゃんは、オレオレなところもあって、男らしいね。うちのもんとは、大違い(^^;;
  • posted by もんじろうの飼い主
  • URL
  • 2013.03/23 16:30分
  • [Edit]

NoTitle

もぅ~(ため息です)
はなちゃんもマロンちゃんも可愛い~
はなちゃんの「まてまてー」の姿、可愛いな~
こういう時は(失礼・・・)、はなちゃん強気なんですね(^^;)

マロンちゃんも気になるよね~
棟梁が現場を離れた時に入っちゃうしかないね(^m^)
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2013.03/23 21:45分
  • [Edit]

NoTitle

棟梁ー
「ん…またきたな」ののぞき具合が可愛すぎます!
棟梁の仕事に対する真剣さが
あわられていますな^^
その職人気質 すてきだわ~
でもマロンちゃんの決してくじける事の無い
「天然空気読まない気質」も大好きなのです ぷぷっ
  • posted by ポン
  • URL
  • 2013.03/23 21:56分
  • [Edit]

NoTitle

もんじろうの飼い主さんへ

はな は 「買って来たおもちゃ」にはとってもビビる子
なんですが、こういうダンダールを使った手作りの
安っちいおもちゃは全然平気なとっても経済的で
親孝行な子です(笑

マロンは はな の 様子を伺いながらコソっと覗いて
いるんですが、すぐ見つかって追い払われちゃうのですよ
でもマロンのことだから隙をついてそのうち中に入る、と
飼い主は確信しておりますっ(笑
ひまたんもマロンみたいなとこがあるんですね・・?
やっぱりしぐさとか女の子同士にているのかなぁ?
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.03/25 13:21分
  • [Edit]

NoTitle

たま係りさんへ

マロンがちょっと覗こうとすると、中から走って出てくる
んですよねぇ(笑
その勢いにマロンもびっくり!(笑
でもマロンのことだからそのうち はな の 隙をついて
中にはいることでしょー(飼い主は確信しています!)

そうそう・・こういう時はかなり強気な はな です(笑
箱の内装をカジカジしていましたから、自分の仕事場だと
思っているのかもしれませんねぇ。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.03/25 13:26分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ

うまいっ!「天然空気読まない気質」(爆
まさしくマロンのことをいいあててますなっ(笑

はな は なんでああいう顔をするんでしょうかねぇ
飼い主も見てて思わず笑ってしまいます(笑

箱の内装にとりかかっているようで・・カジカジに夢中で
ございます。棟梁の腕が鈍らないようにたまには仕事
しないと・・ね。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.03/25 13:34分
  • [Edit]

NoTitle

はなちゃんの、なんだなんだー!まてまてー!に
萌え笑いました(>▽<)
ああ、オカメ男子可愛い・・(笑)
マロンちゃん頑張れ~!
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2013.03/25 15:08分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちはっ!
ここは、はなちゃんのテリトリー?
マロンちゃんを1歩たりとも入れないつもりなんでしょうか。
走ってきたはなちゃん、ほんとうに怒ってるみたい (^^
右側からのぞいているはなちゃん、姑さんみたい (笑)
マロンちゃんの行動が気になるんですね。いい意味で。
  • posted by かいとーらんま
  • URL
  • 2013.03/25 23:09分
  • [Edit]

NoTitle

いつかマロンちゃんがはなちゃんより
先に入ってたりして( ´艸`)
いつもふたり一緒にいますね~
仲いいですよね~♪
こういう物は本当怖がらず自ら入って行くんですよね(笑)
怖い基準ってなんなんだろう~
そこがまた可愛いんですけど(〃∇〃)
  • posted by tenten
  • URL
  • 2013.03/25 23:53分
  • [Edit]

NoTitle

きしかんさんへ

萌え笑っていただけましたか?(笑
はな って いつもこんな感じになるん
ですよね~(ダンボール箱がからむと・・)
自分のモノと思っているんでしょうねぇ、きっと。
マロンもメゲない子なので、そのうち はな を
出し抜いて中にはいることと思います(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.03/26 23:07分
  • [Edit]

NoTitle

かいとーらんまさんへ

そうですね~、きっと自分のモノだと思ってるんで
しょう。だからスゴイ勢いで中から走ってきたり
するんですねぇ。
姑さんみたいですか?(爆
言われてみれば確かにっ(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.03/26 23:12分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

そうですね、マロンが はな より先に中にはいる
日も近いと思います(笑
マロンで案外そういうとこ、ちゃっかりしてますから~(爆
そういわれれば、何かと一緒にいますね。
仲がいいのかどうなのか・・微妙な感じですけどね(笑
お互いのことが気になっているのは確かです。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.03/26 23:16分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計