おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

細かいことが気になる~

仲良くおやつ中の はな&マロンです(久しぶりのおやつなので夢中です 笑)
おやつ食べてます




はな は 大きなお口でガツガツと・・さすが男の子って感じ(笑
大きなおくちで~





マロンはちまちまと・・やっぱ女の子だねぇ
夢中です





あらら・・嘴におやつが突き刺さっちゃった?
持ち上げたりして~





美味しそうにおやつを食べていた はな&マロンですが 


この男(鳥)は 食べながらもこんなこと企んでいたのですねぇ・・




おやつがのっていた台のここんとこ! ここが気になるようで急にガジガジ始めました
ココが気になってる





噛み砕いた木くずを・・さらに細かくカミカミしてます
クズをカミカミ~





それにしてもこの首の角度って(笑
この首の角度(笑





首・・もげないか、心配(笑
このこだわり~





おまけ;


何に驚いたのかわからないけど 急に「ぴゃあぴゃあ!」って叫びながら

部屋中を飛び回って あげく墜落した直後の マロンさんです



おめめを閉じちゃって・・冠羽も見たこと無いくらい立っちゃってるし

まるで 別鳥みたい
だれっ!





大丈夫? 
だいじょぶかっ・・?




いったい何に驚いたのかさっぱりわからなかったのですが


たまにこんな風に飛び回ることがあるんですよね


みなさんちもこんなことありますか?





今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
ぽちっとしてくださると励みになります!

にほんブログ村




人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

急に驚いて飛んじゃう事ありますね><;
怪我しないか心配になっちゃいます><;
マロンさんのマダム顔?
貴重な1枚ですね^-^
おやつ貰って嬉しそうだな^0^
よかったね~~~~♪
はなさんも棟梁の血が騒ぐのね~~♪
  • posted by reimama
  • URL
  • 2013.03/20 18:59分
  • [Edit]

NoTitle

ムフフフフ…
マロンちゃん、ゴメンなさい
ビックリした後なのに、笑っちゃったわ
いつも控えめでおしとやかなマロンちゃんが、ほんと別鳥なんだもん…ムフフ(^◇^;)
うちのたまちゃんも飛び回った後、着地しても羽を広げたまま、あたふたしてる時があります
でも何に驚いたのかは、いっつもわかりません(~_~;)

はなちゃん、さすが棟梁!
だから、細かい事が気になるんだよね(^-^)
齧りにくそうな首の角度、可愛いなぁ
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2013.03/21 17:21分
  • [Edit]

NoTitle

マロンちゃん 本当に別鳥みたい(*^_^*)
hana to maronさんもシャッターチャンスを
逃さないわねぇ(笑)
我が家はココちゃんが「急飛び立ち症」なんですよ
ほーんと 一体何?です^^;)

はな棟梁 おやつの最中も
現場に目を光らすなんてさすがです( ^o^)
その職人魂、見習わせていただきやすっ!
  • posted by ポン
  • URL
  • 2013.03/22 01:08分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちはっ!
はなちゃんとマロンちゃん、それぞれ食べ方が違うんですね。
案外、男の子がちまちま、女の子がガツガツだったりするのかなと思ったけど、
はなちゃんとマロンちゃんは違いましたね。さすが棟梁はガツガツだったか (^^
マロンちゃん、なにが見えたのかなぁ~。
見てはいけないものが見えた? 怖い怖い (^^;

  • posted by かいとーらんま
  • URL
  • 2013.03/22 23:36分
  • [Edit]

ウマウマ

仲良くおやつ中の はなちゃんマロンちゃん可愛いですねっ。(゜▽^*)
はなちゃんガツガツと元気いっぱーいですねっ。
マロンちゃんの食べ方がすごい可愛いですっ!
(*^ω^*)
パニックしちゃったのですか・・・?細かく舞うホコリや羽にビックリしちゃったのかなぁ?

窓の陰かなぁ?
羽が痛かったのかなぁ?
突然飛び回っちゃうとぶつかって怪我することもあるので怖いですよね。
o(><)o

私もカリン様がオカメパニックしちゃったときに、
部屋を明るくしたけどパニックがおさまらなかったので・・・。
ケージの扉を開けたらヒョロヒョロとキッチンまで飛んで私の顔にぶつかってきたのですぐに、

カリン様をキャッチしました・・・。
本当にあせりました・・・。
゜。(p>∧<q)。゜゜
  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2013.03/23 08:37分
  • [Edit]

NoTitle

reimamaさんへ

久しぶりのオヤツだったんですよね
2羽ともガツガツと食べてました(笑
はな は こういうモノはガッツリいきますが
マロンは端っこからチマチマ食べるのです~

何におどろいたのか急に飛び回ってあげく
墜落しちゃいました。マロンのあんな顔、飼い主も
初めて見ました・・ちょっと心配しちゃいました。

はな は オヤツの載っていた台が気になったようです~
まぁ、細かいとこが気になる男なんですよねぇ(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.03/23 11:45分
  • [Edit]

NoTitle

たま係りさんへ

笑われてもしょうがないですよ~
あんなマロンの顔・・飼い主も初めて見ましたもん。
何に驚いたのかさっぱりわからなかったですねぇ
はな は つられてちょっとびっくりしてましたけど
あんな風じゃなかったし・・。

細かいとこが気になる男なんですよ~(笑
オヤツを食べながらも台がきになっていたんですから。
あの首の角度・・すごいですよねっ!人がやったら
エクソシストですけど~(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.03/23 11:50分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ

「急飛び立ち症」って(笑
でもほんとそんな名前がつきそうですよねっ
何にびっくりしたのかさっぱりわからないのですから。
はな は たいていマロンにつられてびっくりする
「つられ飛び症」ですかね~(笑

そうそう!さすがでしょー(笑
オヤツを食べながらも仕事のことを考えているのです
から(爆
最近はダンボールみたいな柔らかい素材ばかりなので
齧りがいのある木材を齧りたかっただけなんじゃ・・という
噂もありますが・・(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.03/23 11:56分
  • [Edit]

NoTitle

かいとーらんまさんへ

マロンは葉っぱとかでも端っこからチマチマ食べていく派
なんです。はな は ガッツリと大きなお口で食べていき
ますが・・。食いしん坊はマロンなんですけどね~(笑

マロン、あんな顔になっちゃって・・
飛びまわったあげく、うまく止まれなくて墜落しちゃった
んです。何に驚いたのかなぁ・・さっぱりわからんのです。
たま~にこういうことがあるんですよねぇ。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.03/23 12:00分
  • [Edit]

NoTitle

ぷろろさんへ

マロンの食べ方、可愛いでしょ(親ばかですんません)
端っこからチマチマと食べるんですよ、あの子は。
逆に はな は ガッツリといきますっ

う~ん・・何に驚いたんですかねぇ。
さっぱりわからなかったです。
はな は そんなに驚いてなかったし。
窓にぶつかったりすると危ないですよね。我が家の
窓にはぶつかった時についた羽のあと(全身の)が
2箇所ついてます・・
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.03/23 12:06分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計