おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

出動っ!

ひさびさ登場のクマさんです


かつてガードマンとして活躍してくれましたが


このところはお仕事も後輩にゆずりのんびりとしていたのに


緊急出動となりましたっ(笑





出動したとたん・・はな が アンヨをカミカミ!   い・痛いっ!
カミカミ・・





カミカミがだんだんガブガブッに!  痛いってば!がぶがぶ!




なぜ クマさんが緊急出動となったのか・・?



クマさんが座っている床・・そこには実は小さな傷があります


飼い主がモノを落としてつけてしまった傷あとです


それを はな が 見つけてほじくり始めてしまったのです


これ以上傷あとを大きくされてしまうと困るので行かないようにさせていたのですが


一度気に入ってしまうと何度もソコへいくもので


クマさんに守ってもらうことになったのです





マロン 「はなちゃん・・カミカミしてるの?」 齧られてます・・トテトテ・・





マロン 「あらっ、かわいいりぼんして~」 ひっぱっちゃダメだって
リボンがっ





マロン 「クマさん、ここでなにしてるの~」? なにってお仕事ちゅうなんですけど
じぃっと!





マロン 「ミミも齧ってあげるねっ」 いや、カジらんでいいです・・
耳もっ





マロン 「はなちゃんがカジってたアンヨ、あたしもかじっちゃう~!」 いや!やめれ~!
やっぱアンヨよね~




アンヨに人気が集中してますね(笑


アンヨには重しとなる詰め物がはいっているので齧り心地がいいのかも
(齧っても害になるようなものではありません)



しばらくすると 2羽ともどこかへ行ってしまいましたが


そのうちまた 齧りに来るんだろうなぁ・・


クマさんガードマンのお仕事はまだまだ続きそうです   引退させてけれ~! 




今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
ぽちっとお願いいたします!

にほんブログ村




人気ブログランキングへ



 
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

可愛いガードマンさん、可愛いハンターに
寄ってたかってやられてますな(笑)
まずリボンにいくのはマロンちゃん女の子らし~(*^^*)
クマさんガードマン頑張れ!!
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2013.03/16 22:35分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちはっ!
とうとう、はな棟梁はお家に取りかかるんですねっ。違うか(^^;
でも、分かります。かじるところを目ざとく見つけると、
集中的にそこをかじりますよね。しつこく。
うまいこと、クマさんに気がいってくれてよかったですね(^^
クマさんが倒れて、床の傷に気づかれることがないようにしないとね。
  • posted by かいとーらんま
  • URL
  • 2013.03/16 23:43分
  • [Edit]

NoTitle

クマさん、大丈夫かな~(^^;)
気に入っちゃうと、毎日のように通いますよね~
うちもたまちゃんが気に入ったサンタさんさがいるんですが、
中身の詰め物が気に入ったらしく、
ほじくり出しちゃったのでサンタさんは引退しました(><)
床の傷も大きくされちゃ困るし、難しいですよね~

一人遊びのマロンちゃん、可愛いかったです~
やっぱり女子の遊びと男子の遊びは違うんですね(^^)
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2013.03/17 00:41分
  • [Edit]

NoTitle

>引退させてけれ~!
 ↑(爆笑
くまさんの心の叫びが…。^^;

気に入ったかじり場所は徹底攻略ですよね。>▽<;
  • posted by みっく
  • URL
  • 2013.03/17 22:48分
  • [Edit]

アハハo(>▽<)o

うーん・・・?久しぶりのお仕事でちょっぴりお疲れでしょうか・・・?
なんとなくよれれっ・・・?
としてるような・・・?
^Д^;
でもクマさんガードマンさんまだまだ現役続行してくださいだおっ・・・。

マロンちゃんやっぱりおリボンが気になるのですねー。
マロンちゃんがアンテナにおリボンしたらきっと可愛いと思いますよっ。
(゜▽^*)
  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2013.03/18 04:24分
  • [Edit]

NoTitle

きしかんさんへ

寄ってたかってやられてました~(笑
あのクマさん、随分まえに活躍してくれてたの
ですが・・ここんとこはのんびり遊んで暮らして
いたのに、人手不足でかりだされたのでした(笑
マロンはやっぱりリボンが気になったようです
女の子ですからね~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.03/20 15:51分
  • [Edit]

NoTitle

かいとーらんまさんへ

いえいえ・・はな棟梁に本物の家をまかすわけには
まだいきませんっ(笑
クマさんのアンヨのしたには、はな が 気になって
しかたがない傷があるんですよねぇ。
はな達が諦めるまでは頑張ってもらわないと・・!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.03/20 15:55分
  • [Edit]

NoTitle

たま係りさんへ

たまちゃんもサンタさんを・・(笑
気に入るとほんとしつこいくらい通いまくりますよね~
クマさんのアンヨが心配です(笑

女の子って一人遊びが上手ですよね
いつも はな の あとばっかりついて歩いてる
イメージですけど、たまにはこんなこともしてるんですよ~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.03/20 16:00分
  • [Edit]

NoTitle

みっくさんへ

クマさんも苦労してるんですよね(笑
のんびりさせてあげたいとこですが、なんせ人手不足
なもので~(爆
ほんとに!気に入ったトコは全力で破壊しますねっ
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.03/20 16:03分
  • [Edit]

NoTitle

ぷろろさんへ

クマさん、たしかにヨレヨレしてます(笑
随分前は現役でバリバリだったんですけどね~
マロンの冠羽にリボンを?
やってみたーい!!
できたらきっと可愛いと思いますっ(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.03/20 16:06分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計