おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

一人遊びっ

最近、マロンの好きな遊びがこれ・・




こんもりと盛り上げられたペーパーレミックスの上に乗り・・
それ~





アンヨでふみふみしたり
どれにしようかな?





咥えてカミカミしたり
これっ!





アンヨで隙間に落としてみたり
けりっ!





ちゃんと落ちたか確かめてみたり
うふっ・・落ちてる、落ちてる~




・・・と、楽しそうに一人遊びをしています
もっと落とすわよ~






マロンは はな の 後をくっついて歩くのも好きだけど


こうやって一人遊びをするのも好きです






今日もまた一人で楽しそうに覗き込んでおりますねぇ(笑
むふっ・・





なんだかとっても楽しそう!
楽しいっ





そんなマロンの後姿をじっと見つめる はな
なにやってんだろ・・?





はな 「マロン、それって楽しいの?」
それ・・楽しいの?





はな は この遊びにはまったく興味なし!みたい・・


ただ マロンがやってることを見ていました。


女子の楽しいこと・・は えてして男子にはわからないものです


そうですよね? 女子のみなさん!


さて、みなさんちの鳥ちゃんはどうでしょう?






今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
ぽちっとして頂けると励みになります~!

にほんブログ村





人気ブログランキングへ









スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

すごく楽しそう!
遊び場が素晴らしいですね。
私がオカメだったら毎日楽しく遊んで暮らせそうです。
いつも思うけど、はなちゃんとマロンちゃんへの愛情が
感じられてあったかい気持ちになれるよ~
  • posted by トリッコ
  • URL
  • 2013.03/13 22:15分
  • [Edit]

NoTitle

マロンちゃん~
女子の楽しみは男子には理解できないのよね
ま、理解してくれなくていいけどサ
女子は女子で楽しみましょうね
いつかオカメ女子会を開きましょう!
て、我が家のオカメは誰も参加出来ないぞ(TT)
ちゃんと落ちたか確かめる
几帳面なマロンちゃんに萌え萌え~^^)/
  • posted by ポン
  • URL
  • 2013.03/13 23:18分
  • [Edit]

NoTitle

前回の、おウチ風?遊び場といい、hana to maronさんは
ホント遊ばせ上手ですね!^^
はなちゃん、楽しそうだったし~。♪
(ウチの場合は、放置してあった箱の類を勝手に利用された、という感じ…。^^;)
はなちゃんとマロンちゃんでは好みの遊び方が違うんですね。

ペーパーレミックスが落ちたのを確認するのに覗き込んでいるマロンちゃん
すっごく可愛い!(#^o^#)
踏み踏みしている時のしましまスパッツもね!
箱カジカジ時の鳥タンもラブリーだし~。♡
  • posted by みっく
  • URL
  • 2013.03/13 23:43分
  • [Edit]

むふふっ

わーい!
o(^ω^)o
本当に笑顔いっぱーい楽しそうに遊んでいますねっ。
マロンちゃんの「エヘッ」な笑顔が好きですっ。◎^▽^◎ペーパーレミックス・・なんだかカミカミ心地が良さそうですねー。
アンヨで隙間に落としてみたりに笑ってしまいました!
(^∀^)
可愛いですっ。
  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2013.03/15 03:07分
  • [Edit]

NoTitle

うちはりとが一人遊び好きです(笑)
ハンガーの上でよく遊んでます。
マロンちゃん、楽しそうに遊んでますね♪
ちゃんと落ちたか確かめてる所なんてかわいい!!
それを見てるはなちゃんも後ろ姿可愛いです(#^.^#)
  • posted by tenten
  • URL
  • 2013.03/15 23:12分
  • [Edit]

NoTitle

トリッコさんへ

新しいおもちゃに慣れるのは時間がかかるけど、こういう
おもちゃはすぐ慣れてくれるので・・ヘタクソなんですけど
工夫して遊べるようにしてます。
もっと手先が器用だったらいろいろ作れるんだろうなぁ・・
なんて思いますねぇ。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.03/16 14:16分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ

オカメ女子会!いいですねぇ~
集まったらどんな感じになるんだろう(笑
そっかー!ポンさんちのぽコゲは参加できないね~
残念だわぁ!

隙間に落とした紙を覗き込むとこがマロンらしいでしょ?
だんだんと はな に 似てきたかな?(笑
オカメも長く一緒にいると似てくるのかも(爆
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.03/16 14:20分
  • [Edit]

NoTitle

みっくさんへ

マロンはよく鳥タンを見せてくれます~(笑
頭をカキカキしてあげてる時も口半開きで鳥タンを
見せてるし(爆
マロンはなんだかこの遊びが気に入ったようで
ふみふみしたり、カミカミしたり・・覗き込んだりと
楽しそうにしてました~
はな とは 遊び方がやっぱり違いますね。
男子と女子の違いなのかな・・?と思ったりします。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.03/16 14:25分
  • [Edit]

NoTitle

ぷろろさんへ

マロンに「可愛い!」ありがとうございます~!
親ばかなんですけど、マロンってほんとに女の子らしい
顔つきをするんですよねぇ(笑

アンヨで蹴りけりして落としてましたよっ(笑
落としたあともしっかりと確認してたし・・
面白いなぁ、と思って飼い主も見てました~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.03/16 14:29分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

りとしゃんも女の子だから一人遊びが上手なんですね
ペーパーレミックスの噛み心地がいいのか、踏み心地が
いいのか・・とっても気に入ってるみたいですよ
隙間に落ちたのをちゃんと確認してました(笑
だんだんと はな に 似てきたような・・(爆
長いこと一緒にいると鳥ちゃんも似てくるのかしら~(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.03/16 14:33分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計