おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

食べたいけど・・

飼い主が作ったおもちゃ・・


なかなか遊んでくれないのでオヤツでつることにしました


すると~




はな 「おや・・?なんかある~」
なんかあるぞ・・





飼い主 「しめしめ!オヤツにつられたな・・」





はな 「ほう・・これはボクの好きな 粟穂~」
ほぅ・・これはこれは





飼い主 「そうそう・・好きでしょ~。食べてごらんよ」




はな 「ムシャムシャ・・うまい、うまいなぁ!」
隠れて ムシャムシャ・・





マロン 「はなちゃん・・なにしてんの?」
マロンがきたっ





マロン 「あたしもそれ食べたいなぁ・・」
はなちゃんは平気なの?





マロン 「でも ちょっと怖い・・
食べたいケド・・





マロンさんはとっても食いしん坊なんですが


こういうトコにはいって食べるのがちょっと苦手なようです


「食べたい」けど 「ちょっと怖い」・・この日は結局食べませんでした


かたや この人(鳥)は・・逆に興味津々!


だから こんなトコとか
なにか・・





平気で入っちゃったりしてたわけで・・
ごようでしょうか・・?




飼い主としてはもうちょっとこのおもちゃで遊んで欲しいのだけれど
(ドアにつけたヒモを引っ張るとか・・出たり入ったりするとか・・)


どうもいまひとつ食いつきが悪いようなので ちょっと改良しないとダメかも~





今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
ぽちっとしてくださると励みになります~!

にほんブログ村




人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

*Comment

本当に

性格がハッキリしてますねー。
^Д^;
でも意外と強いマロンちゃんだったりもしますよね?

おもちゃ・・家も全く遊んでくれません・・・。
600円したのに・・・。
600円あったらケーキを二つ食べれますよー!!
。゜(゜´Д`゜)゜。
マロンちゃんの「でも ちょっと怖い・・」のお顔が可愛いですっ(*^ω^*)
  • posted by ぷろろママン
  • URL
  • 2013.03/11 23:13分
  • [Edit]

NoTitle

はなちゃん食べ物につられましたな~♪
7枚目のはなちゃんの「ふふふ・・」な表情が
大好きです(笑)
マロンちゃんはやっぱり女の子だな~
ちょっとこわかったのね
おもちゃでも遊んでくれますように!
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2013.03/12 16:02分
  • [Edit]

NoTitle

はなちゃん、やっぱり男の子なんですね~
オヤツで釣れた時って、こちらとしては嬉しいですよね(^m^)
うちのたまちゃんだったら、ガッツリ入って、完食しちゃうんだろうな~(^^;)
マロンちゃんのおしとやかな所、少し、見習って欲しいです・・・(~~)
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2013.03/12 21:42分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちはっ!
はなちゃん、粟穂につられるんだぁ~。食べ物があれば怖いものなし?
マロンちゃんは慎重派なんですね。食べ物ではつられない。
はなちゃんばかり食べて、ちょっとかわいそうな気が。
はなちゃんが粟穂を中から引っ張り出して、マロンちゃんに
プレゼントっていう流れにはいかないか (^^;

チョコは水浴びのとき、まず顔を突っ込んで左右に振りますが、
これも、ひょっとしたら水の温度をみてるのかもね。
  • posted by かいとーらんま
  • URL
  • 2013.03/12 23:51分
  • [Edit]

NoTitle

1ヶ月ぐらい目の付くとこにおいてるといつの間にか遊んでる~~ってことありますよ^-^
窓つけると覗いたりとかドアじゃなく窓から出たりとか見れるかも^-^
みんな性格違うから行動が違って可愛いんですよね♪
紐はマロンちゃんとはなちゃんが普段遊んでる紐が良いかも^0^
遊んでくれるのを私も気長に待ってますね^-^
  • posted by reimama
  • URL
  • 2013.03/13 07:38分
  • [Edit]

NoTitle

ぷろろママンさんへ

性格はたしかに違いますよねぇ・・
マロン、食べ物には強いんだけどああいうトコロ
にはいっているとなぜか食べないんですよ。
狭いトコロとか隙間とかたぶん嫌いじゃないと
思うんだけど・・不思議です。
おもちゃは慣れるまでが時間かかりますよね
なんとか工夫して遊べるようにしてあげたいと
思いますねぇ
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.03/13 21:11分
  • [Edit]

NoTitle

きしかんさんへ

はなったら粟穂が大好きなものでついつられたんで
しょうねぇ(笑
しかも、ああいう隙間みたいなトコが好きなので、ほいほい
と入っていきましたよ~
7枚目の写真・・悪い顔してるでしょ(笑
必ずああいう顔をするんですよね
なんでかなぁ・・?
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.03/13 21:14分
  • [Edit]

NoTitle

たま係りさんへ

たまたんは完食ですか~(笑
マロンも食べたそうにしてたんですけどね・・
ちょっと慣れないトコロで怖かったようです。
慣れればきっと大丈夫だと思うけど。
いろんなトコロに慣れてほしいなぁ、って思いますよね。
(ビビリだから慣れるまで時間かかるけど・・)

はな は 粟穂が大好きだからついつられたんでしょう~
それと、隙間とか大好きだから!(笑
2羽の性格の違いが見てて面白いなぁ、って思うんです
よね。たま係りさんちも3羽いるからそれぞれの性格の
違いとか感じているでしょうね~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.03/13 21:24分
  • [Edit]

NoTitle

かいとーらんまさんへ

はな も そんなに食べ物につられるほうじゃないんだけど
粟穂が大好きなのとああいう隙間みたいなトコロが大好き
なので大丈夫だったと思います。はな が マロンの
ために粟穂を引っ張り出してくれる・・ほんとそうしてくれれ
ばいいのに、って思いますねぇ。

チョコちゃんも嘴で温度チェックしてるんですねぇ
そのしぐさがまた可愛いですよねっ!

  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.03/13 21:38分
  • [Edit]

NoTitle

reimamaさんへ

慣れるまで時間がかかりますよねぇ・・でもダンボールと
かで作るおもちゃは買い与えたおもちゃよりは慣れてくれ
るのが早いんですよ。私が作るのでたいした物はできない
んだけど、カジカジしてくれると嬉しいなぁって思います。
これももうちょっと手を加えてみますね!
いろいろとやってみます~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.03/13 21:45分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計