おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

ふりかけましたっ!

とある日の はな&マロン です


「お風呂にはいりたい」そぶりを見せた マロンさん


さっそく お風呂をお持ちしたのですが・・・



いつものことですが まず はな が 嘴で温度チェックをします(風呂にはいらないくせに温度チェックはする~)
最初に はな が・・





次に マロンがチェック!
つぎに マロンが・・





う~ん・・なんだか乗り気じゃないような
協議の結果




協議の結果・・「今日はやめとく!」に 決定したようです


せっかく用意したのに・・?」


飼い主的には このままおしまいにするのはちょっと 悔しいので


試しに 手で水をふりかけちゃいましたよ



すると なんと!




マロンさん、クネクネし始めました(笑)  つかまえようとしているわけではありませんふりかけ~





あらあら・・なんだか調子がでてきましたねぇ
もっともっと~





それそれ~
ご要望にお応えして~





気持ちいいですか?
いいね!





広げた羽も触れちゃうっ(笑
手でさわれちゃう~




マロン 「今 なんかしたっ・・?」  飼い主 「いえいえ・・なにもしてませんっ! 汗」
もっと!




ひとしきり ふりかけ終わって・・


満足げに 羽つくろいをはじめた マロンさんです


さっぱりしたみたいで・・・よかったでしょ(笑




はな 「ねぇねぇ、飼い主になんかされた?」
だいじょぶ・・?





はな 「だいじょぶだった? ボク心配してたんだよ~
心配しちゃった・・





心配してたわりには まっさきに逃げてたけど・・ね(笑


今度は 霧吹きでやってあげたいなぁ(慣れてくれたらだけど)





今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
ぽちっとしてくださると励みになります~!

にほんブログ村





人気ブログランキングへ






スポンサーサイト

*Comment

マロンちゃん、雫攻撃にクネクネですね。かわいい。 はなちゃんは、逃げちゃったんだ 笑
飼い主になんかされた?の顔がとてもいいですね♪
みずあびの季節ですね。
うちも、やりたいのかと用意してふられることしばしば、うちは、ひまたんのほうが水浴びすきかな?
(≧∇≦)
  • posted by もんじろうの飼い主
  • URL
  • 2013.03/07 17:17分
  • [Edit]

考えて・・・?見つめ合う・・・。

アハハo(>▽<)o
なんてゆーか温度チェックをして
「やめとく?」
と二人見つめ合う姿に笑ってしまいましたー!(^∀^)

マロンさん、もしかしたら?霧吹きできるかも?しれませんねー。(゜▽^*)

はなちゃんは水をかけたら逃げちゃうのですね・・・。
^Д^;
今年こそ水浴びの楽しさに気づいてくれると良いですねー。

広げた羽すごい綺麗ですねっ。

霧吹き水浴びのときカリン様は私の手の上に乗るのですが・・・。
カリン様のお腹の羽が気持ち良いのですよー。
  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2013.03/07 17:46分
  • [Edit]

NoTitle

はなちゃん、真っ先に逃げちゃったんだ。^^;
(「だいじょぶだった?」と覗き込む姿がカワイイ。♡)
マロンちゃんにとって、雫はシャワー浴びてるようなものなのかな?♪
お風呂じゃなくてシャワーな気分、オカメさんにもあるのかな?^^
エア水浴び?といい、マロンちゃんは綺麗好きですよね~。
女の子だから?
(空気清浄機に、あんな使い方があったとは!>▽<)

イタズラするときのチームプレイ、バッチリだな~。^^♪
旦那様のスマホ?大丈夫だったかしら?
(リモコンだったら大怪我…?^^;)

バナナ、美味しそうに食べてましたね。^^
みかん同様に筋派なんだなぁ。
農薬が心配なのでバナナは有機が安心ですよね!
  • posted by みっく
  • URL
  • 2013.03/08 09:08分
  • [Edit]

NoTitle

マロンちゃん きれいな翼ね~
長い羽根1本1本に白色の点々があるのね
縞々レギンスといい
ノーマル女子は隠れたおしゃれが
すばらしいわね!
それにしても広げた羽に触れたなんて
うらやましすぎるぅ
はなちゃん 嘴での温度チェック
我が家のぽんちゃんもチェックお願いって
言ってます~^0^)/
  • posted by ポン
  • URL
  • 2013.03/08 13:07分
  • [Edit]

NoTitle

マロンちゃん、楽しそ~
羽を広げて、本当に気持ち良さそうですね♪
私も今度、やってみよ~っと(^^)

はなちゃん、温度チェックだけするところも可愛いけど、
すぐいなくなってるところもカワイイわ(^m^)

  • posted by たま係り
  • URL
  • 2013.03/08 21:51分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちはっ!
はなちゃんとマロンちゃん、クチバシで温度チェックするんだぁ。
でっ、結局やめって、残念! 水浴びするの見たかったのにっ。
マロンちゃんの旗振りみたいなポーズいいですねぇ。
落ちそうで落ちないマロンちゃんのくねくねダンス、堪能しました (^^

  • posted by かいとーらんま
  • URL
  • 2013.03/08 22:31分
  • [Edit]

NoTitle

わあ!ふりかけ水浴び、マロンちゃん楽しそう~♪
くねっとモフモフ、萌えますな~(*^_^*)
羽にも触れちゃうのね!
はなちゃんの心配顔も可愛い(笑)
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2013.03/08 22:41分
  • [Edit]

NoTitle

はなちゃん、お風呂入らないのに
温度チェック可愛い~(≧∇≦)
マロンちゃんも気持ちよさそうに浴びてますね♪
翼広げた時、私もちょこっと触ったりします(笑)
マロンちゃんと同じように何した?って感じで見られます(^^)
はなちゃん、心配してたわりには逃げてたのね( ´艸`)
  • posted by tenten
  • URL
  • 2013.03/08 23:10分
  • [Edit]

NoTitle

もんじろうの飼い主さんへ

マロンはわりと水浴びするんですけど、はな が ねぇ・・
そのわりに真っ先に嘴で温度チェックしにくるんです(笑
マロンがはいる水の温度が気になるのかしら~
ひまたんの水浴び姿みたいなぁ~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.03/10 13:45分
  • [Edit]

NoTitle

ぷろろさんへ

なにやら2羽で話し合ってましたよ(笑
水が冷たかったのでしょうかねぇ
水浴びしないくせに真っ先に温度チェックする はな って
変な子ですよね~

カリン様の水浴び姿・・キレイですよねっ
うちの はな に 水浴びの楽しさを教えてやって
ほしいもんです!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.03/10 13:50分
  • [Edit]

NoTitle

みっくさんへ

なるほどっ!シャワーな気分だったんでしょうか・・
手で水をふりかけてみたら、もうクネクネしちゃって(笑
はな は 心配してるわりにすぐ逃げ出してましたよ~
なにかとマロンのことは気になるようです(笑

2羽揃っていたずらするときは、息がぴったりなんです
よねぇ、不思議と(笑
スマホ・・相当カジカジ、ナメナメされてましたけど
私は静観しておりました(笑

バナナ、うちの子たちは大好きなんです
有機栽培バナナをあげてるんですけど、いつも店頭に
あるわけじゃなくて・・手に入ったときにあげてます!
やっぱりスジがお気に入りなんですけど、はな は 実
も食べますよ~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.03/10 15:09分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ

羽、キレイでしょ~(親ばかですが)!
女子は顔は地味にできてるけど、こういうトコに
凝るのねぇ(笑

ぷぷぷっ(笑
ぽんちゃんもあまりお風呂はいらないんじゃ・・
はな なんか 生まれてからこのかた一度もはいって
ないからほんといい匂いがしますよ~(爆
でも時々心配になるんだけど・・このままでいいのかなぁ
・・って!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.03/10 15:15分
  • [Edit]

NoTitle

たま係りさんへ

真っ先に飛んできて温度チェックするんですよ~(笑
でも自分は絶対入らないのです・・ヘンな子なんです
マロンに水をふりかけはじめてすぐ、飛んで逃げました
心配するわりには薄情なんですねぇ(笑

たまたんもふりかけ水浴びやってみて、とっても
気持ちいいよ!      byマロン

マロンのお薦めだそうです(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.03/10 15:20分
  • [Edit]

NoTitle

かいとーらんまさんへ

マロンのクネクネダンス、面白いですよね~
さかさまになりそうでならない・・ギリギリのとこで
踏ん張ってるんですよね(笑
あ・・でもケージの止まり木で同じような格好してたとき
ぐるんと回ってしまって、飼い主が助け舟をだしたことが
ありました。はな は こういう格好することはないです
けどね。

温度チェック・・毎度こうやってます(笑
最初に はな が チェックするってとこが面白いですよね
本人は入る気ないのに・・
チョコちゃんも入る前に温度チェックしますか?
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.03/10 15:26分
  • [Edit]

NoTitle

きしかんさんへ

モフモフくねくね~・・ってしてました(笑
水をふりかけはじめたらなんだか気分が乗って
たんだか、くねくね始めたのでびっくりしましたよ~
はな は 心配してたわりには、すぐ逃げ出してましたよ(笑
薄情なヤツです~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.03/10 15:30分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

風呂にはいらないくせに、温度に厳しい男です~(笑
マロンのためにチェックしてるのか・・とは思えないんで
すけどねぇ。たぶん、ただ気になってるだけなんでしょう
ねぇ。
羽広げてるとき、つい触っちゃいますよねっ
それで「なにしたのっ?」って顔されるんですけど
それがまた可愛いかったりして~(笑
ま・なにしても可愛いんですけどね(親ばかですが・・)
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.03/10 20:29分
  • [Edit]

NoTitle

マロンちゃんのしましまレギンスは知ってたのだけど、
水玉のトップスを着ていらっしゃったとは知らなかった!
ほんとにキレイ・・・見惚れちゃうね~
うちのピョートルも今日何ヶ月ぶりかの水浴びしたよ。
霧吹きで興奮してました。霧吹きできるようになるといいね!
  • posted by トリッコ
  • URL
  • 2013.03/10 22:28分
  • [Edit]

NoTitle

トリッコさんへ

マロンの羽、広げるとこんな感じになっております(笑
ノーマル女子って顔は地味だけど隠れたトコが
おしゃれでしょ~
霧吹きになれてくれればもっと喜ぶと思うんだけどね
(はな にも吹きかけてやりたいっ! 笑)
ピョー様もシャワーあびてピッカピッカになったんですね
水浴びシーズンもすぐやってきますねぇ・・
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.03/11 11:42分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計