おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

こんな使い方もあり・・?

脂粉やらなにやら・・いろんなものが飛び交っている我が家


空気清浄機がかかせません。


もちろん、空気をきれいにするのがお仕事ですが


それだけじゃない使い方もされてたりして・・(笑





マロン 「ごぉごぉ~っていってるよ
ゴォゴォっと





そりゃ あなたたちの脂粉がすごいから、清浄機もフル回転でしょ~




マロン 「うるさい音だわぁ・・」
気になるの・・





マロン 「それに このへんからなんか出てるし・・」
ここからなんかでてるし・・





そこからキレイになった空気が出てくるんだよ


・・って あれっ?




きゃっ!気持ちいい!



なんだか・・



どうなっちゃってるの?





マロン 「やだ、あたしったら・・」
あたしったら・・





マロン 「見てた?」
お恥ずかしい・・





はい。しっかりと!(笑


はな も そばで唖然としてましたねぇ


はな は 以前 ここでエア浴びしてたけど


マロンは初めての経験です


空気の湿り加減がちょうどよかったのかな~(笑







おまけ:


鳥ちゃんがやるから「可愛いなぁ」って思えるこのしぐさ・・

ん・・?







同じことを人がやると 「大丈夫?」って心配されます(笑

なんだろ・・?







今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
ぽちっとしてくださると励みになります~!!

にほんブログ村





人気ブログランキングへ





スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

可愛い~~~♪

マロンちゃん、キレイな空気でキレイキレイ~してたのね~
でも空気清浄機側としては、せっかくキレイにした空気をまた汚したな~って思ってるかもね(マロンちゃんが汚いってわけじゃないです。オカメ粉の事です。すみません。)
そばで見ている、はなちゃんも可愛いな~(^^)

首かしげのポーズ、ほんと可愛いです♪
確かに人がこれだけ傾げてたら、心配されそうですね(^m^)
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2013.03/04 20:38分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちはっ!
マロンちゃん、空気清浄器に吸い込まれたのかと思っちゃいました (^^;
マロンちゃんの豪快なエア浴びにはなちゃんもビックリ?
というか、はなちゃんもしたかったのかな。
はなちゃんのくちばしの下側の羽毛が気持ちよさそう~。
さわったら、火を吹かれるかな?
  • posted by かいとーらんま
  • URL
  • 2013.03/04 23:39分
  • [Edit]

NoTitle

マロンちゃん、かわいいーーO(≧∇≦)O
下からくる風が風浴びにはもってこいの
風力だったのね~(*^^*)
ずっと見てても飽きないですね~
横でジッと見てるはなちゃんもかわいい~!!

首傾げてる姿って本当可愛いですよね♪
鼻の中にホワ毛入っててもかわいいし(笑)
人がやると笑われるか心配されるか…ですよね^^;
  • posted by tenten
  • URL
  • 2013.03/05 00:16分
  • [Edit]

NoTitle

風浴び、気持ちよさそーですね☆
うちは、ひまたんが「謎浴び」をします。
何もないのに、羽ひろげて、クネクネしてー。
謎浴びです。
マロンちゃんをみているはなちゃんがなかなかいい味だしてます。

私も、ホゲーっと、首をかしげているところ好きですねー。
  • posted by もんじろうの飼い主
  • URL
  • 2013.03/05 12:05分
  • [Edit]

NoTitle

わあ!うちも同じ場所に顔をつけたりしてるんだけど、
マロンちゃんは豪快ですな~!!
すごいなあ(>▽<)
わはは!ほんとこのポーズは鳥ちゃん限定の
可愛いしぐさですね!
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2013.03/05 17:53分
  • [Edit]

アハハo(>▽<)o

踊るように風浴びをするマロンちゃんの隣りでただじーっと見ているだけな・・・?
^-^;
はなちゃんに笑ってしまいました!
(^∀^)
考えるポーズカリン様もするけどすっごい可愛いですよねー。
(*^ω^*)
  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2013.03/05 23:24分
  • [Edit]

NoTitle

マロンちゃん 清浄された空気
独り占めなのね^^
「やだあたしったら」ってことは
無意識に身体がうごいちゃったのかしらん
hana to maronさん的には
おいしい場面をバッチリ見学できたって感じなのね
ごっつあんです(笑)
鳥ちゃんがやる可愛いしぐさ
職場でやったら罵倒されまくりでした^^;)
  • posted by ポン
  • URL
  • 2013.03/06 15:45分
  • [Edit]

NoTitle

たま係りさんへ

たしかに~(笑
せっかくキレイな空気になったのに、またまた脂粉まみれ
の空気になってたりして~(笑

そばで見ていた はな も びっくりしてたみたいです(笑
空気の湿り度がちょうどよかったのかなぁ・・
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.03/06 21:16分
  • [Edit]

NoTitle

かいとーらんまさんへ

あはは(笑
ほんと、吸い込まれてるように見えますねっ
豪快なエア浴びに はな も びっくりしたようです

はな の 嘴の下あたり、ほわほわでしょ(笑
触ったら・・ヤケドします(爆
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.03/06 21:23分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

「可愛い」ありがとうございます!
風が気持ちよかったんでしょうかねぇ
急に豪快に始めたんですよ。
ぷくちゃん、りとしゃんもやりますか?

はな は そばでじっと見てました(笑
ちょっとびっくりしたのかも~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.03/06 21:29分
  • [Edit]

NoTitle

もんじろうの飼い主さんへ

ひまたんが謎浴びをっ?
見てみたーい!

マロンが清浄機でこんなかっこうするのを
今回初めてみたんですけど。
オカメってほんと不思議なことしますよね~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.03/06 21:33分
  • [Edit]

NoTitle

きしかんさんへ

そらちゃんもやるんですね~
飼い主もはじめてこんな豪快なマロンを
見ました。よっぽど気持ちよかったんでしょうね

鳥ちゃんのしぐさ・・ほんと可愛いですよね~
でも人はマネしちゃダメですね(爆
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.03/06 21:43分
  • [Edit]

NoTitle

ぷろろさんへ

そうそう(笑
はな は そばでただただじぃっと見てました(笑
いったい何を思っていたんでしょうねぇ(笑

カリン様の首かしげポーズ・・可愛いでしょうねぇ!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.03/06 21:45分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ

そうなのです・・キレイな空気を独り占めしておりました(笑
・・ということは、脂粉まみれの空気が部屋の中に~なの
ですね。
あんな豪快なマロンは飼い主もあまり見たこと無いです
ねぇ。よほど気持ちよかったんでしょう。
クセになっちゃうかも~(笑

あのポーズを職場でっ(爆
さすがポンさん!ついていきますどこまでもっ(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.03/06 21:51分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計