おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

ご一緒にいかが?

はな が 夢中になっているのは・・?

かぶりつきっ!




そう!バナナです (有機栽培バナナをあげています)
バナナですっ





久しぶりに 買ってみました(笑


飼い主、朝ゴハンは はな&マロンを遊ばせながら食べるので


こうして ご相伴に預かるわけなんですねぇ(笑




もちろんマロンも大好きです
もちろん マロンも・・




2人(羽)で夢中で食べてます
夢中~(笑




可愛い食べっぷり~
か・・かわいいっ




鳥タンみえてますよっ(笑
鳥タンみえてるっ





ミカンみたいにバナナも皮の内側のスジのとこが好き!


こそげとるようにして食べます


でも はな は 実の部分も大好きなんですよ


飼い主がちょびっと実をとってあげると 柔らかいとこも上手に食べます


他に 落花生の実やら 野菜の盛り合わせやら・・


遊ばせながら 食べさせてます


こうしている時間が飼い主にとってのお楽しみの時間だったりします。


はな&マロンも楽しんでくれてるといいなぁ・・


みなさんちの鳥ちゃんもバナナ好きですか?







今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
ぽちっとお願いいたします!

にほんブログ村




人気ブログランキングへ














スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

マロンちゃんとはなちゃんは、朝ごはんを一緒にたべれていいですねー♪我が家は、私が、朝ごはんを家でたべてるほどのヨユーがないので、うらやましーです!
バナナ、うちはあんまりたべないですねー。というか、くわずぎらいかも^^;
おいしそーに食べてますね。うちもこんどあげてみよーっと。
  • posted by もんじろうの飼い主
  • URL
  • 2013.02/25 15:10分
  • [Edit]

カリン様少し体重減りました

わぁぁぁー!お目目キラキラさせて食べてますねっ。
(゜▽^*)
「とってもウマウマなのよーっ!」
なお顔が可愛いですっ。
ウマウマを食べてるときはケンカ?にならないのですねぇ・・・。
^Д^;
はなちゃんの頭をなでなでしてみたいなー。
(●´∀`●)
バナナ。カリン様は食べませんね・・・。みかんを少し食べてくれました。
家では夜ごはんを一緒に食べています。
  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2013.02/25 17:39分
  • [Edit]

NoTitle

バナナですか~(≧∇≦)
本当美味しそうに食べてますね~♪♪
バナナあげたことないけど、たぶん逃げるな…^^;
かわいいちっちゃな舌、かわいい(#^.^#)
  • posted by tenten
  • URL
  • 2013.02/25 22:36分
  • [Edit]

NoTitle

ほほー バナナを食べるのですかぁ
すごい!イイ子だなぁ
栄養たっぷりですものね^^
マロンちゃんの わぁ~っていう表情が
たまりませんね ぷぷっ
我が家のオカメズもフルーツを食べてくれればいいのですが
興味のきょの字もしめしません トホホ…
  • posted by ポン
  • URL
  • 2013.02/26 20:30分
  • [Edit]

NoTitle

バナナですか~!?
あげた事ないです~
バナナって、カロリー高いかな?
ダイエット中のたまちゃんにはダメかな~(^^;)

マロンちゃん、
お目目キラキラさせて美味しそうに食べてますね~
ほんと可愛い食べっぷり♪
はなちゃん&マロンちゃんは、
いろんな物を食べてくれて羨ましいです~
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2013.02/26 23:37分
  • [Edit]

NoTitle

もんじろうの飼い主さんへ

はな&マロンを遊ばせながら、朝ゴハンを食べてるので
自分たちもゴハンを一緒に食べるもんだと思っているよう
です(笑
飼い主のゴハンに興味しんしんで寄ってくるのはマロンで
はな は 遊びのほうが忙しいようです。
ミカンやらバナナやら・・わりあいと平気で食べますねぇ。
もちろん、体重の増減には注意してますけど
食べる様子がかわいくて・・(笑
もんじろう君やひまたんも是非お試しあれ!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.02/27 17:10分
  • [Edit]

NoTitle

ぷろろさんへ

なんのきっかけであげはじめたのか・・思い出せないくらい
前からあげてますねぇ。
皮の内側のスジみたいなトコとか大好きですよ。
そうですね(笑)!こういうモノを食べてるときはケンカし
ないですね、不思議と。
はな の 後頭部、かわいいでしょ(笑
さわってみたいですね、飼い主も(たぶん激怒されると
思うけど)。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.02/27 17:18分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

ぷくちゃんもりとしゃんも食べてみればいいのに~!
ってマロンが言ってました(笑
マロンは食いしん坊なんですよねぇ(笑
鳥タン丸見えにしながら食べるとこは
さすが女子って感じですねぇ
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.02/27 17:21分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ

果物好きですよ~!
季節によって、リンゴやら柿やら梨やら・・いろいろ
食べます(笑)ちょびっとですけどね・・
ぽコゲは果物食べないですか・・?
ぽんちゃんはみかんの皮は食べるんだよね
今度はバナナにチャレンジしてみて~!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.02/27 17:53分
  • [Edit]

NoTitle

たま係りさんへ

うちも体重管理している時はあげませんけど、今は
換羽の後で少し体重が減っているのであげたりしてます。
換羽って、羽が抜ける時よりも新しい羽が生えるときの
ほうが体力つかうみたいなので・・

割合といろんなモノをあげたりしてますねぇ。
うちはひまわりの種とか麻の実とか・・そういう脂肪分の
あるものは食べないので、そのかわりに落花生とか
こういう果物とかをあげてます。もちろんビタミン剤も
あげますが(ネクトンBIOとかプロポリスとかです)。

「たまちゃん、ばなな美味しいよ~」ってうちのマロンも
言ってましたよ(笑
一度お試しあれ~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.02/27 18:03分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計