おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

豹変・・?

ちょっと前まであんなにごきげんだったのに・・


どうしちゃったの?


・・・と思うことってありますか?




アタマを寄せ合って仲良くカジカジ中の はな&マロン
仲良くカジカジっ




ん? はな の 様子がちょっと・・
あれれ・・?





なにやら雲行きがあやしくなってきたぞ・・
なにやら雲行きが・・





あっ!嘴が全開になってるっ
あ・・やっぱり




なんで怒られたのかさっぱりわからないマロンさん
怒られた~




しょうがないからあきらめたのかな?
諦めた・・?




なりゆきを見守っておりますと・・
ぐるっと~




遠巻きにぐるっと回り込んで
遠まきに~




また元の場所に戻ってきました(笑
ちゃっかりと~




はな も マロンに気づいた様子・・
元の場所に・・




またまた はな に 怒られちゃった マロンさんなのでした
戻ってきちゃった・・



怒られても 怒られても メゲない


そこがマロンのいいとこなんですねぇ


それにしても・・はな の 豹変ぶりって いったい?


そう思った飼い主なのでした







今日も遊びに来てくださってありがとうございます
ぽちっとお願いいたします!

にほんブログ村



人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

*Comment

豹変もかわいいですね。
なんだかんだいって、はなちゃんとマロンちゃんは、仲がいいほうです!うちのもん、ひま、なんて、全然一緒にあそべない!
ひまが、もんがちかづくと、クワーッとすごいです。
なんでだろおね、、笑!
  • posted by もんじろうの飼い主
  • URL
  • 2013.02/22 07:56分
  • [Edit]

コメントできずすみませんでした・・・。(___)

仲良くカジカジ中だったのに・・・。はなちゃん何が気に入らなかったのでしょうか?^Д^;マロンちゃんも、
「やだーっ!はなちゃんってば怒ってるーぅ?」
なんて思ったのかなぁ?
クチバシ全開だとお目目も三角になるんですね。

怒られてもやっぱりマロンちゃんは、はなちゃんと一緒に遊びたいのですね。

はなちゃん・・・。あんまり怒らないでね。
^-^;
  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2013.02/23 02:30分
  • [Edit]

NoTitle

わっはっは
ってマロンちゃんにとっては笑い事じゃないよね^^;)
はなちゃんの豹変ぶり
オカメ飼いにとっては「あるある!」と思うばかり(笑)
あれ、何なんでしょうね~
でもマロンちゃんのマイペースっぷりが
はなちゃんとナイスコンビって感じよ♪
それにしても男子オカメの方が色々と激しいのですね、やっぱり
我が家は男子ばかりだから…激しすぎるうううT△T
  • posted by ポン
  • URL
  • 2013.02/24 09:07分
  • [Edit]

NoTitle

わはは!はなちゃんの豹変ぶりもめげないマロンちゃんも
どっちも可愛いなあ~!!
この表情の変化ぶり、見ていてほんと面白いです(^▽^)
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2013.02/24 18:43分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちはっ!
はなちゃん、マロンちゃんに火を吹きかけてるやん、最愛のマロンちゃんにっ!
マロンちゃんの優しさに甘えて、そんなに邪険にしてたら
いつか爆発して丸こげにされるよぉ~。チョコじゃないかっ (^^;
それにしても、マロンちゃん優しいですよね。
嫁に見せようかな(笑)
  • posted by かいとーらんま
  • URL
  • 2013.02/25 01:11分
  • [Edit]

NoTitle

もんじろうの飼い主さんへ

そうですねぇ・・なんだかんだいっても仲は良いほうかも~
でもね、マロンのほうが絶対的にガマンしてるわけですよ。
はな は 我がままに育てちゃったもので、飼い主反省
してます(汗

もんじろう君とひまたん、仲良く遊べるようになると
いいね~!もんじろう君は はな と 違って優しいから
ひまたんにも伝わるんじゃないかなぁ。
そのうちきっと遊べるようになりますよ~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.02/25 12:43分
  • [Edit]

NoTitle

ぷろろさんへ

はな ったら急に怒り出すもんだから、マロンもわけわかん
ないですよねっ
たしかに(笑)、お目目も三角になってますねぇ
マロンは優しい子なのでケンカにならないけど・・
普通だったら怒りますよね?
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.02/25 12:47分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ

やっぱり男子のほうがいろいろとハゲしいのですねっ?
うちはちょうど男子と女子なので、比べてみると
違いがいろんなとこにありますねぇ
マロンは はな に 怒られるのに慣れてますが
見ている飼い主のほうが はな に イラっとしたりして(笑

話がまったく違いますが・・
今朝の夢にポンさんが出てきましたよ(笑
会ったことないんだけど・・不思議~(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.02/25 12:52分
  • [Edit]

NoTitle

きしかんさんへ

だんだんと・・嘴が・・すこしづつ・・あれっ?
と思ったら、いきなり嘴全開になるんですよねっ(笑
表情の変化はほんと見ていて飽きません。
マロンもマイペースな女子なので案外平気なのかも
しれませんねぇ。(私だったら怒りますけど 笑)
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.02/25 12:57分
  • [Edit]

NoTitle

かいとーらんまさんへ

そうなんです~!マロンって優しい子なんですよ~
まさに女の子って感じがします(親ばかですが・・)
そんなマロンに はな ったら・・!
飼い主が育て方を間違ったのかもしれませんねぇ(笑
(マロンは はな より6ヶ月年上なんです・・それも
影響してるのかなぁ。)

  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.02/25 13:03分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計