おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

残り物には・・

みかんとか、柑橘類が美味しい時期ですねぇ


鳥ちゃんたちも好きな子が多いですよね


ご他聞にもれず・・うちの子たちも大好きです


特にこの人(鳥)は・・・




こうやって 皮をむいておきますと・・すでにアンヨがみえてますが(笑
いよかん!




白いスジをモグモグしながらも目線はその先を・・
むむっ・・




どうやら真ん中あたりを見ておりますねぇ
ありゃ・・なんだ?




狙いをさだめて
美味しそうな・・




一気にガブガブっといきましたっ
もぐもぐ・・




大好きなスジの塊を発見! もう夢中でございます(笑
う・・美味い!




首ものびまくり~
夢中~




もちろん!こっちの方もみのがすわけがなく・・
こっちも!




マロンも参加して2人(羽)でスジをこそげとりまくり!(実には全く興味なし!)
美味しいなっ




こうして2人(羽)が堪能している間、飼い主はお預けです
仲良しさん(笑



そして


はな&マロンの食べ残しを 飼い主が頂く・・と


まぁ、みなさんちもこんな感じ・・ですよね?





今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
ぽちっとお願いいたします!

にほんブログ村



人気ブログランキングへ





スポンサーサイト

*Comment

わぁ!面白い。はなちゃんもマロンちゃんも夢中ですね。夢中のお顔かわいいな。
うちも、たまに、ハミハミしてるけど、あんまり、食べ物とはおもってないみたい、、おもちゃ的な、、f^_^;
こんなふうに、人間の食べ物が、一緒にたべれるのってたのしいですよね。みかん、ばんざい!
  • posted by もんじろうの飼い主
  • URL
  • 2013.02/18 17:16分
  • [Edit]

NoTitle

うちも~!!みかんを食べようとしたら
ハンターが飛んで来ます(笑)
同じくすじ狙いなんだけど、ここまで夢中にはならないなあ。
はなちゃんほんと大好きなのね(^▽^)
実には全く興味がないのも同じだ(笑)
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2013.02/18 22:32分
  • [Edit]

NoTitle

すごーい!
こんなに白いスジに食い付くとは、思ってませんでしたよ〜(^◇^;)
はなちゃんの食べっぷり、すごいですね〜
マロンちゃんと二人掛かりなら、実の方のスジが少なくなってイイですね♪
うちにもスジを取りに来て欲しいわ(⌒▽⌒)
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2013.02/18 22:54分
  • [Edit]

NoTitle

筋の塊にロックオンしている、はなちゃんのお顔、
凛々しいわ~。(〃∇〃)
一気に、もう夢中、首のびまくりwww
やっぱインコはこうでなくっちゃね!>▽<
(飼い主、お預け…よくわかります。^^;
 けど、こうして食べているところを見るのが幸せだったりしますよね?♪)

はなちゃんへのプレゼント、素敵でしたね~。♡
箱の工事はもう進んでいるのかな?^^
  • posted by みっく
  • URL
  • 2013.02/19 13:45分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちはっ!
みかんの皮の中心に首を入れるなんて、はなちゃん、度胸が
ありますよね。そんなにおいしいのかなぁ。
マロンちゃんも白い筋が好きなんですね。
そういやこの白い筋、美容と健康にいいとか。
オカメちゃんたち、そのことを知っていたりして (^^
  • posted by かいとーらんま
  • URL
  • 2013.02/19 19:52分
  • [Edit]

NoTitle

あー hanatomaronさんちも
ミカンの皮ネタだ~
可愛いからどうしても記事にしたくなりますよね^^
我が家のぽんちゃんは
皮まんま食べちゃうのですよ
オレンジの部分もぜーんぶ
どんだけ食いしん坊なんだ^^;)
はなちゃんとマロンちゃんの後ろ頭が
たまらんのぉ~^0^)/
  • posted by ポン
  • URL
  • 2013.02/20 17:52分
  • [Edit]

NoTitle

もんじろうの飼い主さんへ

もんじろう君やひまたんはおもちゃみたいに思って
いるのかな。
うちの子たちは食い意地がはっているのかも(笑
一緒に食べれるのは楽しいですよ~
落花生とかも一緒に食べます。
もんじろう君、落花生とか食べないかな・・?
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.02/20 21:48分
  • [Edit]

NoTitle

きしかんさんへ

そらちゃんもスジ好きなんだねぇ(笑
はな は むいた皮の真ん中が好きみたいで
首をつっこんで食べるんですよねぇ
ほんと食い意地がはってる子です(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.02/20 21:54分
  • [Edit]

NoTitle

たま係りさんへ

たまたんはあまり興味がないのかな?
うちは2人(羽)がかりでむしりとりまくりです(笑
たまたんちへ出張?
喜んで行きますっ!
飼い主も一緒に行っていいですか?(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.02/20 21:57分
  • [Edit]

NoTitle

みっくさんへ

2羽がスジむしりとり中、飼い主はひたすらお預け
状態です(笑
でもそんな様子を見ているのもまた嬉しかったりします~

ステキなバレンタインチョコを頂きました
箱をカジカジさせてあげようと思ったのですが
けっこうチョコ臭がきつくて・・考え中なんです~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.02/20 22:01分
  • [Edit]

NoTitle

かいとーらんまさんへ

けっこうビビリなくせに、こういうとこは平気なんですよねぇ
ほんとオカメって不思議です(笑
首をのばしてスジの塊をかじってますよ~
そうそう!健康と美容にいいって・・聞いたことありますっ
鳥ちゃんはそういうことちゃんと知ってるのかもしれま
せんね~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.02/20 22:04分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ

あ・・ネタがだぶったなぁ・・って思ったのですが
書いちゃいました(笑
ぽんちゃんは皮ごと食べちゃうのですよね
うちは白いスジだけ食べますね
ぽんちゃんがお口まわりをくちゃくちゃにしながら
食べてる様子が可愛かったです(笑
鳥ちゃんの後頭部・・たまらんっす!(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.02/20 22:08分
  • [Edit]

NoTitle

はなちゃん、めっちゃ首が伸びてますね~(笑)
うちも筋の所が好きです♪
でも、おみかんまるまる見せたら
きっとビックリして避けて通るだろうな~^^;
今度やってみようかな♪
はなちゃんもマロンちゃんも怖がらないなんてすごいです!
本当美味しそうに食べますね( ´艸`)
  • posted by tenten
  • URL
  • 2013.02/21 00:29分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

ぷくちゃんもりとしゃんもおミカン好きですよね?
うちも最初はまるごとを避けてましたけど(笑
今や全然怖がらなくなりましたよ~
ぜひまるごとを試してみてくだされ~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.02/22 13:11分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計