おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

マロンが気になること・・って?

電話が気になる?

2人(鳥)して 電話んトコにおります


ココは普段あまりこないトコなんですが・・


今日は揃ってきておりますねぇ



しかも 覗いてる・・それも 熱心に!
覗いてる~



んー・・でもここには なんにも置いてないし


覗いてもとくに鳥ちゃんの興味をひきそうなものはないけど・・


なにが楽しいのか・そう思って見ていた飼い主ですが




ここにも 「なにが楽しいのかわからない・・」のが 一人(鳥)
・・・?




マロン(心の声) 「はなちゃん・・なにが楽しいのかなぁ?」
なにか気になるの・・?




マロン(心の声) 「思い切って聞いちゃおうかなぁ」
ねぇ・・




マロン 「あ・・あの・・」
聞いていい?




マロン(心の声)「あんなに真剣な はなちゃんにナニが楽しいの?・・なんて 聞けないっ!」
えっ!




結局、 はな に 付き合うことにした マロン(笑
シンクロしてるっ



マロンって付き合いがいいのねぇ・・


そう思いながら、おチリを凝視する飼い主なのでした(笑




今日も遊びに来てくださってありがとうございます!

ぽちっとおねがいいたします!

にほんブログ村




人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

*Comment

ふわふわ

二人揃って楽しそうに冒険してますねっ!
(-^▽^-)
私も同じオカメインコ手ぬぐい買おうとしてましたー。

マロンちゃんの「はなちゃん・・なにが楽しいのかなぁ?」
と考えるお顔がとっても可愛いですっ。
(*^ω^*)

おチリもふわふわで可愛いですねー!
電話の音にビックリw(°□°)wしたりしませんか?
  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2013.02/07 21:41分
  • [Edit]

NoTitle

マロンちゃんって優しいコねえ。。。
それに本当にお目目が大きいわ、やっぱ。
年々目が小さくなっていく私、羨ましいかぎりだよ。
オカメ手ぬぐいも、いいなあ!
  • posted by トリッコ
  • URL
  • 2013.02/07 23:06分
  • [Edit]

NoTitle

わ~、仲良し~~~♪
二人揃って冒険なんて、たまんないですね~
ずーっと見ていたい・・・もふちりも・・・(^m^)
はなちゃんはオカメ手ぬぐいが気になったのかな~?
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2013.02/08 23:46分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちはっ!
マロンちゃんとはなちゃんのダブルおちり、かわいい~。
ダブルで後ろからツンツンしてみたいです (^^
きっと、ダブルで火を吹かれるのかなぁ~。チョコじゃないかっ (^^;
だまって、はなちゃんにつき合うマロンちゃん、いいなぁ~。
嫁も、マロンちゃんをみならってほしいものです (^^
  • posted by かいとーらんま
  • URL
  • 2013.02/09 00:11分
  • [Edit]

NoTitle

ぷろろさんへ

たぶん電話が鳴ったらびっくりして飛んでいっちゃうと
思います・・でもめったに鳴ることはないですねぇ(笑
電話のトコにはなにもないんだけど・・なにが気になった
のか?オカメちゃんはあちこち探検してまわるので
油断もすきも無いです~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.02/11 11:00分
  • [Edit]

NoTitle

トリッコさんへ

マロンって目が大きいでしょ(親バカですんません。。)
お迎えしたとき、お目目がクリクリで大きかったので
最初「クリン」って名前にしようとしたのですが、ダンナが
「マロン」が可愛いよ、しかも10月にお迎えだったもので
栗にちなんでマロンにしよう!・・なんていったもので
マロンになったのです。

年々目が小さくなっていく・・わかります!
重力には勝てないですよね・・
でもトリッコさんはキレイだからまだいいですよっ
私は・・現実はキビしいですな。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.02/11 11:09分
  • [Edit]

NoTitle

たま係りさんへ

そろっておチリを見せながら覗き込んでましたよっ(笑
なにもないと思うんだけど・・いったいなにが気になったのか
(もしや・・ホコリとか 汗)
飼い主にもわかりません (笑

はな の 後をついてまわるのがマロンなので
ふと見るといつも一緒にいたりします。
面白いものですね~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.02/11 11:12分
  • [Edit]

NoTitle

かいとーらんまさんへ

はな の 行くとこにマロンあり・・です(笑
一緒に暮らし始めてからいつもこんな感じですねぇ
マロンもたまには一人でいるときもあるのですが
たいてい はな の 後をくっついていきます

おちり・・ツンツンしたらガブッとやられますよ~
でもチョコちゃんにはかなわないかも・・(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.02/11 11:16分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計