おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

何度となく思ったんだけど・・さ

ある夜・・


まったり~・・としている はな&マロン (ばっちりカメラ目線です 笑)

こんな感じで・・




マロン 「のんびりできるわぁ・・」 
まったりこん~



穏やかな時間が流れておりますねぇ・・



マロン 「アンヨ伸ばしちゃぅ~」 
ぐぐっ・・と!




気持ちよさそうに アンヨを伸ばしたりして~




マロン 「・・ん!」
ん!



あんまり気持ちよすぎて うんPをもよおしました(笑


しかし、おちりをさげているまっ最中に この人(鳥)ったら急に!



マロン 「えっ!なにっ?・・」
ちょっと・・




マロン 「え・・どしたの?」
え?なにっ・・?



何か用事を思い出したのか・・すごい速さでマロンの横を通り抜けようとしてます



マロン 「なんなのっ・・!」
なんなの!




マロン 「もうっ!ここんとこ通らないでよ!」
もうっ!




マロン 「やぁねぇ!・・」
やぁねぇ・・




マロン 「もうっ!ゆっくりしてたのに・・」
ジャマよ~



マロンに やいのやいの・・といわれながらも


なんとか横を通り抜けてきた はな




はな 「ふぅっ・・」
ふぅっ!




はな 「まいったまいった・・」 といいながら方向転換し~
まいったまいった!




はな 「さてさて・・」 後ろ向きで・・
さてさて・・




はな 「あとちょっと・・」 チラッと下をみながら・・ 
もうすぐ降りれる




慎重に一段づつ降りていき
あと数段・・




やっと到着したのでした
トンッ・・




何か急ぎの用事があったのか? 


いやいや・・そんなそぶりもなく


あんなにマロンに怒られながら降りてくるのなら


いっそのこと 飛んだらいいのに・・


今まで何度となく何度となく・・浮かんだ言葉ですが


今回もまたつい言ってしまった


飛べばいいのに!





今日もあそびにきてくださってありがとうございます!
ぽちっとお願いいたします!

にほんブログ村



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

*Comment

わかります・・・。わかりますとも・・・。

まったり~・・としている、はなちゃんマロンちゃん・・・。でもばっちりカメラ目線なんて!
w(°□°)w
さすが二人ともアイドルですねぇ。

マロンちゃんの 「のんびりできるわぁ・・」 
の表情がなんともとってもキュートですっ!
首のモフモフを触りたいなっ。
(●´∀`●)

はなちゃんハシゴを後ろ向きで降りれるのですね!
カッコイイなー。

でも「飛べばいいのに。飛べばはやいのに・・・」と私もなんどか思ったことがあります。

病院の先生は「普段の生活のなかで飛ぶ必要性がなければ飛ばない」
って言ってましたよー。^Д^;
うーん?
(´ω`)
  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2013.02/06 04:36分
  • [Edit]

人の邪魔をしながら、おりていく、、はなちゃん、笑
もんじろうもよくやります。もし、マロンちゃんが、ひまたんなら、クエッーって、もっと、おこってるかもー。笑
二人のほのぼのショットかわいいなぁー。
  • posted by もんじろうの飼い主
  • URL
  • 2013.02/06 07:36分
  • [Edit]

NoTitle

可愛い~
二人揃ってマッタリ~、イイ時間だったのに はなちゃんは何を思い出したんでしょっ
マロンちゃんの横を悩殺ポーズで降りて行く はなちゃん、可愛いな~(^m^)
ほんとポーンと飛べば早いのにね~

深いミゾも見ましたよ~
マロンちゃん、騙されてるよ~!って教えたあげたくなっちゃった(^m^)
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2013.02/06 23:35分
  • [Edit]

NoTitle

ぷろろさんへ

お返事遅くなってごめんなさい!
以前は頭からハシゴを降りていたんですけど
最近は慎重になったのか、後ろ向きでおりるように
なったんです~
確かにね。。必要なければ飛ばないでしょうねぇ
人間も同じく必要のないことはしませんもんね。
でもっ!飼い主としては飛んでほしいもんです・・
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.02/08 22:01分
  • [Edit]

NoTitle

もんじろうの飼い主さんへ

お返事遅くなってごめんなさい!
あはは(笑)、もんじろう君もやりますか~
ひまたんもそりゃ怒るよねっ
はな も もんじろう君ももちょっと他の
人(鳥)の迷惑を考えないとね、いけませんねぇ(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.02/08 22:07分
  • [Edit]

NoTitle

たま係りさんへ

お返事遅くなってごめんなさい!
マロンがまったり~としていたのに
はな ったら!
なんの用事があったんだか・・(たぶん、無かったと思う
けど)。
他の人(鳥)の迷惑も少しは考えないといけませんよねぇ
(笑)

はな棟梁にだまされてるマロン!(笑
でもさすがに、「なんか変・・?」と感じていたようですよ~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.02/08 22:13分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計