fc2ブログ

おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

呼んだ?

はな は 朝カゴから出るとひとしきり ごはんを食べ
さてと、 という感じで見回り&探検をいたします。

とくに こんなトコや・・・CIMG2236.jpg

ここはおなじみ パソコン机のした・・

CIMG2259.jpg


くまさん がガードしてます。
この後ろは鳥さんが好きな すきま が・・・。


CIMG2258.jpg


うお~! そ、そんなトコまで・・


CIMG2264.jpg 

カーテンのすきま とか。 


そーゆーとこの見回りをします。じっくりと。
でも 時々 いたずらをしてるとこを 飼い主に見つかると
呼ばれてしまうのです~。


はな マロン

[広告] VPS

飼い主が手をたたくと なぜか 連れ立ってこちらに向かって
歩いてきます。なんか 悪いことしてるのをみつかちゃった、
とでもいうように 急いで歩いてくる姿がおかしいでしょ。(笑)



おまけ: 最近 ちょっと うるさいマロンさん。

CIMG2291.jpg





人気ブログランキングへ




にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村



スポンサーサイト



*Comment

背中にぜんまいがついていて巻いて歩いているような動きが可愛すぎです。
我が家のオカメもオスですが、はなちんみたいに見回り&探検はやってくれないないなあ・・・。
  • posted by りあみー
  • URL
  • 2009.06/28 14:08分
  • [Edit]

最初、いたずらしてるのを止めさせるために手を叩いていたんですけど今じゃいつ叩いても2羽でこちらに向かって歩いてきます。しかも はな はすこ~し 羽をひろげがち(アジの開きっぽいカンジ)にするときもあります。変でしょ。(笑)
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2009.06/28 18:08分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計