おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

棟梁のプライド・・っ!

ん~・・


はな棟梁、しみじみと眺めていますが・・


これは 最近とみにやる気の無さが感じられる棟梁のために


飼い主が急いでご用意した 現場 でございます(ちょっと雑な作りですが 汗)




飼い主 「いかがでしょうか? お気に召しましたか?」




はな棟梁 「ほぅ・・見慣れないモノがあるな
ほぅ・・



飼い主 「今までに無いタイプをご用意いたしましたが・・」




はな棟梁 「これは・・? 屋根のような・・」
テントのような?




飼い主 「テントのように使っていただけるかと・・齧ってもよし!登ってもよし!でございます





はな棟梁 「なるほどっ!」 (飼い主心の声)アンヨ、けっこう開くじゃん 
アンヨを伸ばして~






はな棟梁 「・・ぐっ!」  (飼い主心の声 必死だねぇ 笑)
齧ったりして~






屋根づたいの移動は困難・・そう悟った はな棟梁は


そろそろと テントの後ろ側を通ることに・・




マロン 「あのぅ~・・
あのぅ~




マロン 「アタシだったら たぶんいけると思うんですケド・・」
ちょっと・・




マロン 「やってみましょうか・・?」
あたしも・・




一部始終を見ていた 助手のマロン 


そういえば、マロンって案外アンヨ長いもんねぇ


助け舟を出したつもりでしょうが


プライドの高い はな棟梁のこと・・


はたして・・・(笑)




今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
ぽちっとお願いいたします!

にほんブログ村



人気ブログランキングへ



 





スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

こんにちはっ!
最後の写真のはな棟梁のなんとも言えない表情、いいなぁ~ (爆)
マロンちゃんがはなちゃんに話している後ろ姿もいいです。
いろんなセリフを想像させてくれる最高のショットですね。
せっかく、はな棟梁がやる気を出したのに、足がちょっとばかり
足りなかったのかな?
マロンちゃんなら、本当にできそうですね (^^
  • posted by かいとーらんま
  • URL
  • 2013.01/30 23:18分
  • [Edit]

NoTitle

はな棟梁ー^0^)
最近やる気が無いとの噂に心配しておりましたが
最初の真剣なまなざしに
安心いたしました^^
アンヨけっこう開いちゃった棟梁
必死な形相の棟梁
かっ…かわいい(笑)
助手のマロンちゃん はたしてどうなる?
  • posted by ポン
  • URL
  • 2013.01/31 00:43分
  • [Edit]

NoTitle

おーー、続きがたのしみになる、終わり方ですね・・・
期待するーー。

はな棟梁、さいきんやる気がなかったんだーー 笑
あたらしい物件の下見はいかがでしたか?

マロン助手、、、後姿ですが、いい味だしてます。

続きが、たのしみ。
  • posted by もんじろうの飼い主
  • URL
  • 2013.01/31 09:25分
  • [Edit]

忍者

はな棟梁しゃんの、遠くで光る?美白のお顔に笑ってしまいました。
(^ワ^)☆

はな棟梁しゃんなんだか忍者のようですねー。アンヨ可愛いですっ。

マロンちゃんじーっと見てるけれど・・・。どうするですか?^Д^;
  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2013.01/31 09:39分
  • [Edit]

NoTitle

はなちゃん、久しぶりにやる気がでましたか?( ´艸`)
新しい現場を見るとうずうずしちゃいますよね♪♪
マロンちゃん、どうだった?行けた?(≧∇≦)
  • posted by tenten
  • URL
  • 2013.01/31 14:21分
  • [Edit]

NoTitle

年末年始、遊び暮らしたという棟梁も、いよいよ本格始動ってところかな?^^
今までとちょっと違う現場に気合が入った感じですね!
マロンちゃんのお手伝い、どうなるのかちょっとドキドキ。
(「風呂にはいらない はな の にほひも捨てがたい・・」
 ↑ 大ウケ!お気持ち、よくわかります。>▽<
 ウチのオカメ兄貴たちもそんな感じだし~。^^;)

マロンちゃん、寒くても水浴びするんだね!@@
オカメ粉観察してる姿が可愛いです。^m^
オカメ女子は風切り羽に斑点があるんですね~!
これ、男子には無いですよね?!
シマシマのスパッツ&おパンツといい、女子は結構オシャレなんだね~。^▽^♪
  • posted by みっく
  • URL
  • 2013.01/31 23:45分
  • [Edit]

NoTitle

はな棟梁の開脚、ステキ☆
でも、ちょっと足場が悪かったかな(⌒▽⌒)
え〜!マロンちゃんも挑戦するの〜!?
おしとやかに見えるマロンちゃん、どうなるんだろ?
楽しみです♪
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2013.02/01 20:18分
  • [Edit]

NoTitle

かいとーらんまさんへ

マロンの後姿いいでしょ・・(笑
マロンは案外アンヨが長いのでイケると
思いますが、はな棟梁が許すかどうか・・?

はな の 顔笑えますよね(爆
なぜかああいう顔をよくします・・・
ほかの鳥ちゃんってあんな顔しないですよね?
なんでああなっちゃうのかなぁ?
  • posted by
  • URL
  • 2013.02/02 18:01分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ

最近ほんとにやる気っちゅもんが感じられなかったのです
が、新しい現場を見て少しはやる気が出たようです(笑
マロンの申し出をどうするのか・・!
はな棟梁の器の大きさが試されますっ(笑
  • posted by
  • URL
  • 2013.02/02 18:05分
  • [Edit]

NoTitle

もんじろうの飼い主さんへ

一時の熱心さはどこへ・・っていうくらいやる気の無さが
感じられて。飼い主もつい新しい現場をご用意しちゃいま
したよ~。
マロンの申し出はどうなるのか!
はな棟梁、いったいどうするつもりでしょうかねぇ(笑
  • posted by
  • URL
  • 2013.02/02 18:09分
  • [Edit]

NoTitle

ぷろろさんへ

はな棟梁の顔・・怖いですよね(爆
なんでだかああいう顔つきになっちゃうのですよ~

マロン、じぃっと はな棟梁のやることを見ていたの
ですが、とうとう少しばかりでしゃばってしまいました。
でも はな棟梁がその申し出を受けるかどうか・・
は わかりません。さてどうなることやら・・(笑
  • posted by
  • URL
  • 2013.02/02 18:13分
  • [Edit]

NoTitle

みっくさんへ

そうなんです~!年末年始遊び暮らして、そろそろ・・って
感じなんですよ(笑
年々やる気が感じられなくなってます。年のせいかしら~

はな も 随分いいにおいがしてますよ(笑
きょん太ちゃんたちもさぞかし・・(笑
オカメのにおいって、ほんといいにおいがしますよねっ

マロン、なかなかおしゃれでしょ~
風切りはねとかももひきとか・・そういうトコに凝ってるん
です(笑
顔は地味だけどね~
  • posted by
  • URL
  • 2013.02/02 18:19分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

久しぶりに新しい現場にしたので目新しさで少しは
やる気がでてくれると思います~
マロンにお手伝いのお許しがでたかどうか・・
はな棟梁はなんせプライドが高いので。
さてどうなることでしょうか(笑
  • posted by
  • URL
  • 2013.02/02 18:23分
  • [Edit]

NoTitle

たま係りさんへ

はな棟梁、アンヨめいっぱい開いてましたよ(笑
マロンがお手伝いの申し出をしたのですが・・
はな棟梁のお許しがでたかどうか。
でもマロンだったらアンヨが長いのでたぶんイケると
思うのですが(笑
  • posted by
  • URL
  • 2013.02/02 18:25分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計