おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

この寒いのに・・!

毎日 寒いですねぇ・・雪降りましたよね?




こんな寒いのに お風呂にはいるっていう人(鳥)が・・


風邪ひくからやめて!って止めたんだけどねぇ




どれどれ・・?」 湯加減を確認しております
ちゃっぽん!




なんか浮いてる・・」って、それはアナタの体の汚れです(笑
なにか浮いてる・・




マロンを見ている はな の 後頭部が亡霊のように・・(笑
きゃぴっ!




ボケボケ写真になっちゃった(汗
真剣ですっ




気合の入ったお風呂であります・・
こりゃまた ハデに・・




仕上げはココで羽を広げて~
ばささ~




気持ちよさそう~
羽ひろげ~




飼い主もしみじみと羽を鑑賞します(笑
きれいな羽~




最後にアンヨをハミハミして・・
念入りに・・





さっぱりしたぁ~!」
すっきりんこ~





ボクは風呂はいらなくてもだいじょぶだから・・!」
つるりんこ!




いやいや・・アンタは一度も風呂にはいってないじゃん


飼い主は だれよりも はな に 風呂にはいってもらいたいんだけど・・


でも・・風呂にはいらない はな の にほひも捨てがたい・・(爆





今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
ぽちりっとひとつ!お願いいたします!

にほんブログ村



人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

*Comment

マロンちゃん、満喫してますね。
それを、みているハナちゃんが、また、かわゆし★
ハナちゃんは、お風呂はいらないのね。笑
まろんちゃん、めっちゃはね広げて、きもちよさそーだね。
  • posted by もんじろうの飼い主
  • URL
  • 2013.01/28 14:11分
  • [Edit]

羽キレイなのぉ~お!

わたくしは少しあたたかいお水で水浴びしてるのぉ~お♪♪

マロンちゃん一人でお風呂入れてカッコイイのぉ~お!! はなちゃんはお風呂キライなのぉ~お??

霧吹きシュッシュッ!!気持ちいいのぉ~お♪♪

「さっぱりしたぁ~!」のお顔とってもカワイイのぉ~お♪♪
  • posted by カリン様
  • URL
  • 2013.01/28 16:55分
  • [Edit]

NoTitle

マロンちゃんさっぱりした~?水浴び姿、可愛いな~♪
入浴中のマロンちゃんをはなちゃんはどんな気分で見てるんでしょうね(^^)
たたずむ姿が可愛い~♪
羽を広げている姿、すごいですね~
どうして羽を広げるの???
うちのたまちゃんは、やらないな~
はなちゃんも一度くらい、マロンちゃんを見習って・・・?
でも、蓄積されたステキなニホヒが、もったいないですね(^m^)
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2013.01/29 15:32分
  • [Edit]

NoTitle

おお~!さすが女子、冬でも入浴ですね!
マロンちゃんふわふわモフモフだね~♪
その姿をじー・・と見ているはなちゃん可愛い!
ラストのお顔にツボってしまいましたあ(>▽<)
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2013.01/29 18:30分
  • [Edit]

NoTitle

マロンちゃんのキレイな羽も素敵だけど、
眺めてる、はなちゃんが気になりました^^
なんで、お風呂はいらないのかな~
水が怖いのかしら?
でも、そのニオイを嗅げるなんて・・・
うらやましいーーー(*^。^*)
どうしてオカメインコのニオイって、クセになるでしょうね(^^ゞ
はなちゃんが、もし、水浴びした時のニオイ・・・また、うらやましい♪
  • posted by まや
  • URL
  • 2013.01/29 21:45分
  • [Edit]

NoTitle

もんじろうの飼い主さんへ

マロンはお風呂にちゃんとはいるのですが、はな は
はいったことないのです・・。
嘴だけ、「パシャパシャ」とやって終わりにします(笑
こんなことでいいんでしょうか・?
ちょっと気になってる飼い主です~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.01/30 21:57分
  • [Edit]

NoTitle

カリン様さんへ

マロンは冷たい水でお風呂はいってます。
そういわれれば・・アンヨとか寒いかもしれませんね~
しかもけっこう深い容器を使ってるのでどっぷりと
浸かる感じですかねぇ
カリン様にかっこいい!なんていわれて
照れちゃってますよ (笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.01/30 22:02分
  • [Edit]

NoTitle

たま係りさんへ

マロンとっても気持ちよかったみたいです
久しぶりのお風呂でしたから・・
なんでかな、羽よく広げますよ~
早く乾かしたいのかな・・?
はな には 一度でいいからお風呂に入って
もらいたいです。
きっといろんなモノが水に浮かぶんだろうなぁ(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.01/30 22:06分
  • [Edit]

NoTitle

きしかんさんへ

やっぱ、女の子は清潔じゃないとね~(笑
はな は お風呂にはいらないから、男のにおいが
プンプンしますよ(笑
最後の写真、冠羽がまるでないように写って
面白いなぁ、って思って載せてみました。
つるりんこ・・って感じでしょ(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.01/30 22:10分
  • [Edit]

NoTitle

まやさんへ

はな は お風呂の用意をするとまっさきに飛んできて
嘴でお水をパシャパシャッてやるんですよね。
でもそれ以上はやらない・・
飼い主が指先で水をかけてやろうとすると、すかさず
逃げます。そして・・
マロンがお風呂にはいっている間中、そばをウロウロ
しながら歌を歌ってるんです。
ヘンな子でしょ(笑

オカメインコってほんといいにほいがしますよねっ
おっしゃるとおりクセになるにおいかも~

はな が もしもお風呂にはいったら・・その後
どんなにおいがするんだろう?
想像もできませんっ!(爆
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.01/30 22:19分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計