おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

ね・・眠い~

鳥ちゃんっていろんな表情してとっても可愛いよね!


でも・・


ある日 飼い主は衝撃的な場面に遭遇したのです・・・!




ちょっと眠くなってきたマロンさんです。
ちょっと あくびが・・




まぶたが重くなって・・
ん・・ちょっと 眠いかも




それでも無理に目をあけようと頑張ってます(笑
だいじょぶ~



マロン、なんだか眠そうだねぇ・・


ぷっくりしちゃって 可愛いなぁ!


~なぁんて、 思った飼い主が次の瞬間みたものはっ!




「・・!」
え・・!だれ?




「えぇーっ!」
すごい顔(笑




「か・・顔でかっ!」
ぷぷぷっ(笑




これが マロン!?





はな 「ぷぷっ(笑)・・マロンすごい顔してたぞ!」
へんな顔~(笑




マロン 「はなちゃんに笑われた・・」
笑われないように・・!



はな に 笑われちゃった マロン


ちょっと可哀想な気がしますが・・




マロン 「あ・・なんだか
あれれ?なんだかまた・・




マロン 「また 眠くなってきちゃった
眠いような?




ぷぷっ(笑


また 面白い顔がみれるかも~





今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
ぽちっとお願いいたします!

にほんブログ村




人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

きゃ~、カワイイ♪
マロンちゃんの気を抜いた顔、可愛いな~~~
はなちゃんに見られちゃって、ドキッとしているマロンちゃんも可愛い~(^m^)
眠い時は仕方ないよね~
私もバスとか電車に乗って睡魔が襲って来た時は気をつけなくっちゃ(^^;)
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2013.01/20 22:46分
  • [Edit]

NoTitle

マロンちゃん、お顔がボワッと膨らんでかわいい(〃∇〃)
ぷくと似てるな~♪

はなちゃん、ちゃんと順番守ってえらいね~(^O^)
レディーファーストですね。
やっとはなちゃんの番!と思ったら…(笑)
笑っちゃダメだけど笑ってしまってごめんね(#^.^#)
  • posted by tenten
  • URL
  • 2013.01/21 00:16分
  • [Edit]

むふっふっ

あははははo(>▽<)o もぅーなんて可愛い形?に変身するとですか!
なんだか「富士山」や「おにぎり」に見えちゃいました・・・。
^Д^;
でもねむねむのお顔はとても可愛いですよねー。
  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2013.01/21 07:14分
  • [Edit]

^_^きゃわいーー。寝顔ってかわいいもんですねぇ。顔も大きくなるのね!おもろーい。うちは、あんまり、お外では寝ないので、みたことない表情をマロンちゃんにみせていただきましたー。かわいいなぁ。
はなちゃん、わらわんであげて。
f^_^;)
  • posted by もんじろうの飼い主
  • URL
  • 2013.01/21 17:07分
  • [Edit]

NoTitle

たま係りさんへ

「可愛い」って言ってくれてありがとうございます!
顔・・デカくないですか?
オカメちゃんって横顔はけっこう可愛いなぁって
思うけど・・正面顔は笑えますよね(笑
眠くなるとこんな感じにぷっくりするんですよね~
体だけじゃなく顔まで(笑
はな は あんまりこんなふうにならないんですけど・・
マロンはおもろ顔になります~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.01/21 17:48分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

ぷくちゃんに似てますか(笑
マロンは眠くなるとこんな風にすごくぷっくり
するんですよねぇ
顔が2倍くらいデカくなってて・・飼い主もびっくりしましたっ
鼻の穴もピンク色でデカくなるし(笑

はな は ちゃんと順番を守ってましたよ~
そのわりにすぐマロンの番になっちゃったので
「あれっ?」って感じでした(笑
マロンも現場では怒られてばかりだから、こういう時に
ちょっとした仕返しをしてるんでしょうかねぇ(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.01/21 17:54分
  • [Edit]

NoTitle

ぷろろさんへ

「おにぎり」ですかぁ(爆
うまいこといいますねっ!
たしかに横に2倍くらい広がってますもんねぇ
カリン様はこんなふうにぷっくりしたりしませんか?
はな は あまりこんな感じにはならないんだけど・・
マロンはいつもぷっくりするんですよ。
可愛いときもありますけど、今回のはちょっとハゲしすぎ
ました(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.01/21 17:57分
  • [Edit]

NoTitle

もんじろうの飼い主さんへ

お外ではあまり寝ないのですか?
うちは遊び疲れてつい寝てしまうみたいです。
手タクでケージに連れ帰ることも多々ありますが
うっかりしてるとこんな感じで寝ていることもありますね。
顔が2倍くらい横に広がってませんか・・?
ぷっくりしすぎでしょー!(笑
はな は こんなふうにぷっくりしませんが、マロンは
ぷっくりさんなんです(笑
可愛いときもあるけど今回のは飼い主もちょっとびっくり
しました~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.01/21 18:03分
  • [Edit]

NoTitle

マロンちゃんは眠いとマロンデラックスさんに
なるのね~(笑)
ふくれたお顔も面白可愛い!!
ラスト2枚のお顔がこれまた可愛い~!!
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2013.01/21 19:48分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちはっ!
マロンちゃん、すっごい迫力! 男の子顔負けですね (^^
こうやって、いろんな表情が写真で撮れるのは、オカメちゃんならではですよね。
写真を撮っているときは分からなくても、あとで見たら思わぬ表情のものが撮れてたとか。
はなちゃん、笑ってるぅ~。
だめですよ、乙女を笑っちゃ。また、根に持たれますよ~。
  • posted by かいとーらんま
  • URL
  • 2013.01/21 21:11分
  • [Edit]

NoTitle

わ~い♪マロンちゃんがいっぱいですね(*^。^*)
笑っちゃいけないけど・・・(^^ゞおもしろい。
でも、でもマロンちゃんは、やっぱり超カワイイです!!
最後の1枚は、たまりませんね^^
毎回、二人のやりとりが面白過ぎる~
えばってるはなちゃんも、どこか控えめな感じで。
いいコンビですね。
  • posted by まや
  • URL
  • 2013.01/22 21:42分
  • [Edit]

NoTitle

きしかんさんへ

マロンデラックスですかぁ(爆
すごくいいネーミング~!(笑
眠いとこんなんなりますよ~
はな は こんなにふくれないのだけど・・
女の子ってこんな感じなんでしょうかね・・?
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.01/23 11:44分
  • [Edit]

NoTitle

かいとーらんまさんへ

はな に 笑われて、ちょっとしょんぼりなマロンでした(笑
女の子のこと笑っちゃダメですよねっ
チョコちゃんはこんなふうにぷっくりしませんか?
マロンは眠いとたいていこんな感じになります・・
可愛いときもあるけど・・今回のはちょっと飼い主も
びっくりするほどでした~(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.01/23 11:48分
  • [Edit]

NoTitle

まやさんへ

マロンに「可愛い!」ありがとうございます!
本鳥も喜んでおりました(笑
ぷっくりマロン・・可愛いときもあるけど
今回のは飼い主もびっくりするほどデカくなって
ました(笑
はな とは長いつきあいなのでマロンもそのへんは
心得てるんだと思います。
マロンがおとなしいのでケンカにならなくて助かって
ますねぇ。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.01/23 11:53分
  • [Edit]

NoTitle

マロンちゃんー
お顔が!(笑)
なんか被り物をかぶっているみたいねぇ
人間も眠い瞬間て変なお顔になるからね
注意しなくちゃね ぷぷっ
「マロンすごい顔してたぞ」のはなちゃんも
結構面白いお顔だったりするよ~(笑)
  • posted by ポン
  • URL
  • 2013.01/23 19:19分
  • [Edit]

NoTitle

眠たいときって不思議と膨れますよね^0^
写真のお顔が凄く可愛い~~~♪
最後から2番目はお顔がおにぎりになってますね^0^
  • posted by reimama
  • URL
  • 2013.01/24 14:14分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ

はな も マロンのこといえませんよねぇ(笑
マロンは眠くなるとぷっくりするんですが
ここまで膨れるとはっ!
飼い主もびっくりしましたよ~
そうですねぇ、眠くなると人も思いもよらぬ
顔するときありますから・・(あるのか?)
気をつけなくっちゃね!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.01/26 12:35分
  • [Edit]

NoTitle

reimamaさんへ

マロンに「可愛い!」ありがとうございました~!
本鳥も喜んでおりましたよっ
ほんと(笑)!
おにぎりみたいですよね~(笑
はな は こんな風に膨れることはほとんど
ないので・・女の子だからかなぁ・?
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.01/26 12:45分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計