おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

男たるもの・・

一月ももう半月すぎました


年末年始と 遊び暮らした この人(鳥)も


さすがにそろそろ・・と思ったのか


マロンを引き連れて 現場に出向きました




見回り初め(笑
見回り初め・・





アンヨを伸ばしててっぺんに上ろうとしています
アンヨを精一杯伸ばして・・(笑





奥のほうはとくに念入りに・・
マロンも心配そう・・





身を乗り出して覗き込んでいます
大股開きで覗きこんで~




マロンも心配して様子を尋ねてみますと
どんな感じ?




余計なことに口出しするな!・・とばかりに
なんだか雲行きが・・(笑




怒られちゃうし・・・
怒られた~




いかん・・また怒ってしまった」  反省してもすでに遅し~
いかん・・




いかん、いかん・・」   なにやらブツブツ言っておりますが
いかん、いかん・・




まいったなぁ・・」   あんまり怒ってばかりだと
まいったなぁ・・




どうすっかなぁ・・」  嫌われちゃうよ~(笑 
さてと・・





そうそう!えばってばかりぢゃ嫌われちゃうよね


マロンには優しくしないと


でも 職人気質の はな は 不器用な男なのです・・(爆






今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
ぽちっとお願いいたします!

にほんブログ村



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

はなちゃん、現場では、しょうがないのかな~(^^)
現場は、男の世界だもんね☆
怒られちゃうマロンちゃんもかわいそうだけど、
きっと「男らしい~」って惚れ惚れしてる?かな?(^-^)
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2013.01/14 15:58分
  • [Edit]

NoTitle

あれっ!今日仕事始め?!
さすがはな棟梁、余裕の仕事ぶり\(^o^)/
マロンちゃんも引き連れてきたはずなのに
怒っちゃうなんて・・・
昔堅気の男ですな(笑)
今年は優しくなれるかしら、はな棟梁(^▽^)
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2013.01/14 19:30分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちはっ!
現場に復帰ですか。ごくろうさまです!
現場に来ると、はなちゃん、マロンちゃんに厳しくなるんですね。
でも、マロンちゃんのご機嫌を損ねると、のちのち、大変ですよ~、女の子はっ。
はなちゃん、早く謝りに行った方がいいと思います。
それか、手紙を書くのが効果的です。ワープロじゃだめですよっ。
私の経験からすれば(笑)
  • posted by かいとーらんま
  • URL
  • 2013.01/14 21:39分
  • [Edit]

NoTitle

うちのぷくちゃんにも言いたいわ~(笑)
りとにはあまり怒らないんだけどね~
私に…^^;
どっちかというとりとがぷくに怒ることが多いから
りとに言わなきゃいけないな…(笑)
のれんのようにブランコの下をくぐるはなちゃんに
爆笑でした(≧∇≦)
  • posted by tenten
  • URL
  • 2013.01/14 23:17分
  • [Edit]

NoTitle

はなちゃん職人気質なのかなぁ
怒ってばかりだけど、マロンちゃんも実はそのところはちゃんと理解してくれてたりして。
だから怒られても怒られてもついて行くのかなぁと想像しています。
しかしSASUKEのセットのような現場、いいなぁって思っちゃいました^^
  • posted by ニコマコパパ
  • URL
  • 2013.01/15 16:40分
  • [Edit]

今日はとても寒いッス{{(>_<;)}}

アハハo(>▽<)o
えばりんぼして怒ちゃって・・・。
^Д^;
可愛いねっ!
でも・・・。
マロンちゃん・・・。
何もしてないのに怒られちゃって・・・。(;ω;)
私がそっと抱っこしてカキカキしてあげたいな・・・。
(●´∀`●)
マロンちゃん可愛いですねっ。
お仕事現場では仲良くしてくだちゃいねっ!
  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2013.01/15 16:51分
  • [Edit]

NoTitle

たま係りさんへ

はな は 本当にえばりんぼなんですよ~
困ったもんです(汗
マロンも長いつきあいなもので、 はな の
性格はよくわかっているとは思うけど・・
怒られてもメゲない・・そこがマロンのいいとこ
なんですねぇ(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.01/16 13:42分
  • [Edit]

NoTitle

きしかんさんへ

棟梁だけに・・余裕の仕事始めです(笑
(弟子はマロンだけですけどね~)

現場ではどうしても厳しい指導をしてしまう
のですが、たまには優しくしとかないと
弟子も仕事辞めちゃうご時勢ですからね(笑
優しくなければ男じゃない!
今年の はな棟梁の目標ですっ(爆
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.01/16 13:51分
  • [Edit]

NoTitle

かいとーらんまさんへ

やっぱし!謝ったほうがいいですよねっ
飼い主も はな棟梁にはそう言ったんですが・・
なかなかタイミングが合わないみたいで。

女の子はねぇ・・根に持ちますよ~(笑
持ちまくりですっ(爆
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.01/16 13:56分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

そうですかぁ~、ぷくちゃんがねぇ。
案外怒りんぼさんなんですね(笑
はな棟梁は飼い主にも厳しいですよ~
ツンデレがとってもハゲしいというか・・

あの暖簾をすいすい、くぐるんです(笑
マロンはできないけど。
なんだか飲み屋から出てきたオヤジみたいでしょ(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.01/16 14:01分
  • [Edit]

NoTitle

ニコマコパパさんへ

sasukeみたいですか~(笑
はな棟梁のお気に召すように飼い主が
作ってみたのですが・・(何個目になるかなぁ・・)
すぐ飽きちゃうので、けっこう工夫するのが
大変なんですよ~

はな棟梁・・
現場では厳しい男ですが・・それ以外でも
厳しいので(笑)。
マロンに嫌われないかと飼い主のほうが心配
しております。
女の子には優しくしないとね・・いけませんよねっ
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.01/16 14:06分
  • [Edit]

NoTitle

ぷろろさんへ

マロン、健気でしょ・・(笑
はな棟梁に厳しく怒られてもメゲないのです
でもたまには優しくされたいよね~、って
飼い主が心配しちゃってますが(笑
「男たるもの・・」 優しくないといけませんよね~(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.01/16 14:10分
  • [Edit]

NoTitle

はな棟梁 初見回りお疲れさまです^0^)
助手のマロンちゃんに一括!ですか
その職人気質 すてきだわ~
今や日本男児は草食系とか言われちゃって
無気力無意欲無関心な若者男子が多発してるもんね
この半年のはな棟梁を見ていて
棟梁もついに今風男子か!?と心配になったけど
どうやら大丈夫みたいですね(笑)
マロンちゃん 怒られても怒鳴られても
くじけずについて行ってねー!
  • posted by ポン
  • URL
  • 2013.01/16 19:33分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさまへ

お返事大変遅くなりごめんなさいっ!

はな の 頑固な職人気質は変わりませんよ~(笑
現場では厳しい指導をマロンにしています。
ただ、すぐ飽きちゃうのが難点でして(汗
現場を次々とかえてしまうのですねぇ・・困ったもんです。
マロンはああみえて、しぶといので大丈夫です
決してメゲません(爆
メゲないとこが唯一よいところです~
今年も新年早々、現場をかえちゃいそうで
ヒヤヒヤしてます(飼い主が 笑)
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.01/19 13:32分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計