おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

相変わらずの・・

新年あけましておめでとうございます!


今年もいっぱい幸せなことがありますように~!


さて・・


新しい年になりましたが・・我が家はいつもとさして変わらず(笑


こんな光景が繰り広げられております




すっかり人気者となった このおもちゃ・・(今までは一体なんだったのかっ)

2羽の憩いの場所となりました


微妙な距離を保つ はな&マロンです。
微妙・・な距離感(笑




これ以上 近づきすぎるとこんな感じになっちゃう・・
こうなるのよね~(汗




マロン 「はなちゃんったらすぐ怒るんだもん。困ったわぁ・・」
困ったわぁ・・




マロン 「そうだっ!寝たふりして目をあわさないようにしよう・・」
寝たふり~




マロン 「どれどれ、やだ・・はなちゃん、まだ見てるわぁ
うす目あけてる(笑




マロン 「もういい頃よね?」
しっかりと目を閉じて~




マロン 「やだ・・!ガン見してる~」
ばれた・・?




マロン 「はなちゃんの顔・・こわい・・」
マダム光臨(笑





相変わらずの はな&マロン でございますが


この一年もよろしくお願いいたします!




今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
よかったらぽちっとお願いいたします~

にほんブログ村




人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

*Comment

あいかわらず!

あけおめでーす。
今年もよろしくです。
あいかわらずの風景、いいですねぇ。はなちゃん、マロンちゃん、かわいいです。もんとひまもおんなじような光景をくりかえしてます。笑
平和な光景★
ことしも、たのしくなりそーですね。
  • posted by もんじろうの飼い主
  • URL
  • 2013.01/02 19:11分
  • [Edit]

NoTitle

あけましておめでとうございます~!
はなちゃんとマロンちゃんの関係って楽しいなあ(笑)
爆笑させて頂きました(>▽<)
今年も可愛い活躍を楽しみにしています\(^o^)/
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2013.01/02 23:44分
  • [Edit]

NoTitle

明けましておめでとうございます^0^
今年もよろしくお願いいたします♪
はなちゃんとマロンちゃんの駆け引きに(。・w・。 ) ププッっと癒されました^0^
可愛かったです^0^
  • posted by reimama
  • URL
  • 2013.01/03 00:53分
  • [Edit]

NoTitle

明けましておめでとうございま~す(*^。^*)
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪

マロンちゃんは、やっぱりカワイイ!!
はなちゃんの優しい眼差しかと思いましたが・・・
ガン見なんですね^^;
寝たふりマロンちゃんに、チューでもするかとドキドキしてたら、、変顔なのね♪
いつも、おもしろいな~
  • posted by まや
  • URL
  • 2013.01/03 20:04分
  • [Edit]

NoTitle

あけおめ~♪
はなちゃん、すっごいマロンちゃんをガン見してるぅ~。
怒ってるのか、愛情のまなざしなのか分かりませんけど。
最後の写真、はなちゃんも寝ているような (^^;
マロンちゃんが寝ていると思って、自分も眠気がさしたのかな?
今年もヨロピク!
  • posted by かいとーらんま
  • URL
  • 2013.01/03 22:18分
  • [Edit]

NoTitle

あけましておめでとうございます~
年明けから、マロンちゃん&はなちゃんのお陰で、
ほのぼの出来ました(^^)
今年も宜しくお願いします~♪
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2013.01/04 14:26分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは~
マロンちゃんとはなちゃん、かわいい!!
笑わせてもらいました(笑)
マロンちゃん、薄目でみてるんだもん(≧∇≦)
楽しい(かわいい)お二人だわ~~(^O^)
今年もよろしくお願いします♪♪
  • posted by tenten
  • URL
  • 2013.01/04 22:41分
  • [Edit]

NoTitle

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします♪

はなくんとマロンちゃんでも近づきすぎると
ケンカ?っぽくなっちゃうんですね。
一定の距離が無いと怒るのって
ごまちんもそうなんですが、テリトリーなのかな?
って思います(;´3`)
  • posted by
  • URL
  • 2013.01/05 06:31分
  • [Edit]

NoTitle

もんじろうの飼い主さんへ

あけましておめでとうございます~!
今年もよろしくですっ!

もんじろう君とひまたんも、同じですかっ(笑
我が家はいつもと全く変わらない新年を迎えて
おりますよ~
確かにっ!平和な光景ですね
これがいつまでも続きますように・・
心から願っています。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.01/05 15:06分
  • [Edit]

NoTitle

きしかんさんへ

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくです~!

近づきすぎるとこんな光景がよく見られます(笑
笑ってもらえて嬉しいです~
今年も昨年同様、ぽちぽち更新しますので
また遊びに来てください~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.01/05 15:11分
  • [Edit]

NoTitle

reimamaさんへ

あけましておめでとうございます!
今年もよろしく~です!!

「可愛い」ありがとうございますっ!
「可愛い」って言葉に敏感なマロンが
喜んでました(笑
今年ものんびり更新していきますので
よかったら遊びに来てくださいな~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.01/05 15:15分
  • [Edit]

NoTitle

まやさんへ

あけましておめでとうございます!
今年もよろしく~ですっ!

マロンに「可愛い!」ありがとう!
ちょっとタレ目ちゃんなんですよね(笑

はな が 寝たふりしたマロンをじぃっと
見てました(笑
あんなに近くで見られたら・・コワイですよね
「チュ~」するくらい仲がよければいいんですけどねぇ
ちょっと微妙な関係です(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.01/05 15:20分
  • [Edit]

NoTitle

かいとーらんまさんへ

あけましておめでとうございます!
今年もよろしく~ですっ

はな が すっごいガン見でしょ(笑
あんな近くで見られたらちょっとコワイですよね~
最後の写真、はな が マダムみたいになっちゃって(笑
ちょうど瞬きしたとこを撮っちゃったみたいです。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.01/05 15:23分
  • [Edit]

NoTitle

たま係りさんへ

あけましておめでとうございます!
今年もよろしく~ですっ!

「ほのぼの」していただけましたか?
よかったー!
こんな2羽の様子を今年もぽちぽち更新
していきますのでまた遊びに来てください~!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.01/05 15:28分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

マロンがうす目で はな の 様子をうかがって
ましたよ(笑
その様子が面白かったです~
今年もこんな2羽ですがぽちぽちと更新していき
ますのでまた遊びに来てください!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.01/05 15:31分
  • [Edit]

NoTitle

かのこさんへ

あけましておめでとうございます!
今年もよろしく~ですっ

そうなんだよね、あまり近づきすぎるとこうなるんだよね~
マロンはおとなしいからケンカにはならないけど
口は「クワッ」って開いちゃうの・・
鳥ちゃんの習性なのかな・・?
どうしてだか知りたいけどねぇ~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.01/05 15:43分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計