おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

それは突然にっ・・!

さて・・


クリスマス、終わっちゃいましたねぇ


クリスマスプレゼントもらいましたか?


飼い主はすごいプレゼントをもらいましたよっ


この 二人(鳥)から・・(笑



思い起こせば・・マロンの誕生日にあわせて買ったこのおもちゃ。


かれこれ 1ヶ月近く前に設置し、無視されつづけた このおもちゃ・


ついに! クリスマスイヴに 日の目をみたのですっ



どやっ!」
どやっ!




齧りがいのある木でございます
カジカジっ!




マロンもくるのか・・?」
届きそうなんだけど・・




えいっ!ジャマしてやる~」 尾羽で顔をペシペシっ(笑
ジャマねぇ・・!




めげずに やってくるとこがスゴイ!
いつの間に、ちゃっかりと・・




鳥タン丸見えでカジカジしてます(笑
齧りがいがあるわぁ~




仲良く遊んでいるようですが
遊んでるねぇ(笑




ちょっとしたいぢわるをしていたりします
なんか怒ってるんだけど・・




必ずマロンがついてくるので、諦め顔の はな ですが
マロンもきたか・・




最後は 仲良く遊んでたりします
並んでますぅ~




あんなに無視していたのに、ある日突然遊べるようになったりするんだねぇ


ほんと嬉しいサプライズでした



飼い主は 二人(鳥)に なんにもあげなかったのに・・


こんな嬉しいプレゼントをもらって


感激ですっ





おまけ:


これが最後のオカメカルタとなりました



モフモフで可愛い!
かわゆい~




「のびーる」(爆
伸びてるねっ




そりゃぁ、うちの子が世界一に決まってる!
うちの子が一番!





今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
ぽちっとお願いいたします!

にほんブログ村




人気ブログランキングへ





スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

諦め顔のはなちゃん ぷっ
「やれやれ」って思いが目に表れてますな~
それにしてもクリスマスに遊び始めましたか
お遊びスイッチが入ったのですね
さあさあ お正月には何のスイッチが入るかな?^^
オカメカルタ 最高ですな
販売再開してくれないかしら…
  • posted by ポン
  • URL
  • 2012.12/26 21:21分
  • [Edit]

NoTitle

1ヶ月、かかりましたか~(^^;)
ほんと、どうして急に遊びだしたんでしょうね
それにしても、かわいいプレゼント☆だこと(o^^o)
カジカジ楽しいお顔は飼い主にとって、
何よりのプレゼントですよね♪

オカメカルタ、終わりですか~
最後の「す」のオカメちゃんのお顔、イイですね(^m^)
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2012.12/28 00:09分
  • [Edit]

もーいーくつ寝ーるとーお年玉ー?

「どやっ!」
のお顔にメロンメロンメロンパンですっ!(●´∀`●)
鳥タン丸見えでカジカジしてるなんて可愛いなー。
あれだけ興味なさそうだったのに突然遊ぶことありますよねっ。

カリン様はだいたい一日で飽きてしまいます。いまのところかじり木は好きみたいだけれど。
(;^_^A

マロンちゃんヨイチョよいちょとついてくるなんて本当に可愛いですねっ。
嬉しいクリスマスプレゼントですねっ。
うちの子が世界一に決まってるってみんな思ってますよ・・・。o(^ω^)o
  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2012.12/28 03:05分
  • [Edit]

NoTitle

きっと喜んでもらうために日にちを選んでくれたんですよ^0^
素敵ですね^0^
オカメカルタ素敵なのばっかりでいいですね~~~~♪
今年もあと少し
良いお年を~~~^0^
  • posted by reimama
  • URL
  • 2012.12/29 10:05分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ

必ず、マロンがお供するので はな は 諦め顔して
ます(笑
急に お遊びスイッチがはいるんですよねぇ~
それまであんなに無視していたのに・・
オカメってほんとわからないわぁ・・
そうですねっ!今度はなんのスイッチがはいって
くれるのか、楽しみですが・・とりあえず、
今年一年、元気に過ごしてくれた はな&マロンに
感謝ですね(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.12/29 14:35分
  • [Edit]

NoTitle

たま係りさんへ

そうなんですよ~一ヶ月かかりました(汗
モノによって、2ヶ月かかったのも過去にありましたね・・
なんせ時間がかかりますよね(笑
それともうちの子だけこんなにかかるのかしら・・?

オカメカルタ、今回で全部出し切りました~
終わっちゃうとなんか寂しい気がします(笑
そのうち、勝手にベスト10・・とかやろうかなぁ(笑

今年一年、遊びに来てくださってありがとうございました。
来年もまた遊びに来てくださいな~(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.12/29 14:43分
  • [Edit]

NoTitle

ぷろろさんへ

もれなくおまけでマロンがついてきます(笑
はな も もう諦めています~

突然お遊びスイッチがはいるので、飼い主もびっくりですね
カリン様は一日であきますか?(笑
うちの子たちはしばらくの間は遊び倒しますよ~
今もずっと遊んでおります(笑

オカメカルタ・・これで全部です
ほんと!うちの子が世界一ですよねっ
そのうち、また 再登場させるかなぁ・・なんてね。

今年一年、遊びに来てくださってありがとうございました。
来年も懲りずに遊びに来てくださいな(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.12/29 14:50分
  • [Edit]

NoTitle

reimamaさんへ

わざわざこの日を選んでくれたんでしょうか・・
飼い主もそう思いたいですっ!(笑
なんにもプレゼントあげなかった飼い主なのに
ほんと可愛い子たちでございます~(笑

オカメカルタ・・これで終了です
そのうち、ベスト10みたいなのを
やりたいなぁ・・なんて思っておりますが。

今年一年遊びに来てくださってありがとうございます!
来年も懲りずにまた遊びに来てくださいっ!(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.12/29 14:55分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちはっ!
嬉しいサプライズですよね。いったい、なにがあったんでしょう。
でも、見るからに面白そうなこのおもちゃ、いったん慣れたら、
遊びに夢中になりそうな。マロンちゃんもはなちゃんも楽しそう~。
きっと、新しいおもちゃだと思っているのかも。
2年前にチョコの誕生日に買ったバードジム、未だに慣れず...(涙
  • posted by かいとーらんま
  • URL
  • 2012.12/30 00:07分
  • [Edit]

NoTitle

おもちゃよかったですね~~≧(´▽`)≦
仲良く遊んでる姿は見てて微笑ましいですね♪
マロンちゃんが後ついて行くって言うのがかわいいな~

オカメカルタ、最終ですか~
本当笑わせてもらったし、あるある~~って大笑いでした(≧∇≦)
ありがとうございました♪♪
  • posted by tenten
  • URL
  • 2012.12/30 00:07分
  • [Edit]

あと数時間ですね

年越し蕎麦を食べましたー!エビ天ぷらのせちゃいました!
来年もよろしくお願いします。よいお年をー。
o(^ω^)o
  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2012.12/31 21:29分
  • [Edit]

NoTitle

かいとーらんまさんへ

お返事遅くなりましてごめんなさい!
そして・・あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします~

いったいなにがあったのか・・飼い主も知りたいところです(笑
急に遊びスイッチがはいったようですよ。
チョコちゃん、いまだ慣れず・・ですかっ
だいじょうぶ!いつかきっと・・遊んでくれるでしょう~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.01/02 15:35分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

お返事遅くなりましてごめんなさい!
そして・・あけましておめでとうございます!
今年もよろしくです~

1ヶ月かかりましたよ~(笑
でも遊んでくれたので買ったかいがあるというもんですね~
マロンはいつも はな の 後をついて歩いてます(笑
まるで、「金魚のふ〇」のようです(笑

オカメカルタ、面白いですよねぇ
そのうち「勝手にベスト10」とかやろうかな・・なんて
思ってますが。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.01/02 15:39分
  • [Edit]

NoTitle

ぷろろさんへ

今年もよろしくお願いいたしますっ!
うちは年越しそば・・今年はざるそばにしてみました~
我が家ではエビ天ぷらは食卓にあがりません・・
なぜなら、うちのダンナがエビが食べれないからです(涙
エビ天ぷら・・美味しそう~。いいなぁ・・
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.01/02 15:43分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計