おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

思惑どおりにはいかないっ・・

マロンが好きなあの えびフライ(オヤツです)


順調にカジカジも進み 芯の部分も見えてきました

えびフライ~



あればあるだけ食べちゃうので マロンに見えないように隠したのですが・・


これが功を奏したのか・・この男が




はな 「おやっ・・?」
おやっ?




はな 「これは・・?」
これは・・!




はな 「なんか見たような・・」
ちょっとだけ見えてる・・




はな 「・・・おいちい!」おこぼれを味見しています(笑
お味見ちゅう~



あれほど警戒してたのに ついに 食べちゃった、 はな。


でも、いぢわるな飼い主は・・喜ぶどころか


「このまますんなり食べさせるのはちょっと悔しい・・」と思い


えびフライをさらにクルクルと巻いて見えなくしてやりました


どうだ!食べづらいだろう(笑



はな 「ふむふむ・・これってアレだよね?」
ふむふむ・・




はな 「ほ~らねっ。めっけ!」
めっけ!




はな 「ちょっ・・もう、ちょっとなのに!」
ぐりぐりっと!




はな 「ぐいぐいっと!」
ぐいぐい・・!




はな 「ぐふふ・・とうちゃく~!」
さらに、ぐいっと!




はからずも はな の 好きな「隙間」を作ってしまった 飼い主


今回は 飼い主の作戦負けでした~(笑



おまけ;


今年も残りわずかとなってまいりました。
しばらくの間忘れていた オカメカルタお届けいたします~



迷アレンジャーだもんね(笑
ごきげんさん~!




飼い主もびっくりするよ~
急にパニクるからね・・



お目目がウルウル~
呼び泣きするよね・・





今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
ぽちっとお願いいたします!

にほんブログ村





人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

エビフライ(笑)何回見ても面白いおやつだなあ(>▽<)
はなちゃんも美味しさがわかったんですね!
くるくる巻いてる中に顔を突っ込んで食べるなんて
ご執心ねえ~!と思ったら
そうか、隙間があったからか~(笑)
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2012.12/23 23:09分
  • [Edit]

メリークリスマス

マロンちゃんがえびフライオヤツをウマウマと食べているので・・・。
コンビニで新発売のエビフライ弁当を買ってしまいました・・・。^Д^;

はなちゃんの好きな「隙間」を作ってしまうなんてさすが!
わかってらっしゃるぅー!(゜▽^*)

ひとりはいやなのうちにいて・・・。
確かに・・・。
カリン様がお家に来てから遠出はあまりしてませんね・・・。
(;^_^A
  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2012.12/24 03:51分
  • [Edit]

NoTitle

うちも昨日あげました^0^
喜んで食べてましたよ~~~
はなちゃんもマロンちゃんも好きなんですね~~~
エビフライ・・・たしかにみえます~~~~(///∇//)テレテレ
はなちゃん隙間を見つけるなんてさすがです^0^
素敵なクリスマスを過ごしてください^0^
メリークリスマス^0^
  • posted by reimama
  • URL
  • 2012.12/24 13:59分
  • [Edit]

NoTitle

マロンちゃん♪エビフライ足で押えてる(^・^)
カワイイなあ・・・マロンちゃん♪
はなちゃんの、行動っておもしろいですよね♪
美味しいのと、隙間に挟まって食べるなんて、
最高の贅沢じゃないですか(*^。^*)
これは、やみつきになるんじゃないでしょうか^^
ティッシュにも、はまるかもですね~
素敵なクリスマスを(^^)/
  • posted by まや
  • URL
  • 2012.12/24 16:06分
  • [Edit]

NoTitle

きしかんさんへ

そうなんです・・うっかりと隙間を作ってしまいました~
まさか、頭をつっこむなんて思いもしませんでしたよ(笑
美味しいことがわかってしまったので、これからはもっと
うまく隠さないと(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.12/24 17:11分
  • [Edit]

NoTitle

ぷろろさんへ

えびフライ弁当を買っちゃいましたかっ(笑
ほんとえびフライみたいですもんねぇ~
はな には見えないように、クルクル巻きにしたんです
けど・・先頭の部分に隙間ができちゃいました(笑
それを見逃さない はな も たいしたもんです・・
マロンだったらすぐ諦めちゃってると思いますねぇ
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.12/24 17:21分
  • [Edit]

NoTitle

reimamaさんへ

このオヤツ、オレンジでコーティングされてて
見た目はちょっと・・な感じですけど、美味しいみたいで
喜んで食べますよねぇ?
はな に見えないようにくるくるとティッシュで巻いたの
ですけど、うっかりと先頭部分に隙間ができてましたねぇ
それを見逃さない はな の ほうが一枚うわてでした(笑

reimamaさん!素敵なクリスマスをお過ごしくださいね!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.12/24 17:36分
  • [Edit]

NoTitle

まやさんへ

マロンったらアンヨで押さえ込んで食べてましたねぇ(笑
大好きなものはこうやってアンヨで押さえ込むクセが
あるようです(笑

はな も 美味しさにきづいてしまいましたねぇ
見えないようにクルクルとティッシュで巻いたのですが
うっかり隙間ができてしまったのです~
はな は きっと大喜びだったんでしょう(笑
はまるかもしれませんね(笑

しんしん君、あずちゃん、ちょびさんたちと素敵な
クリスマスをお過ごしくださいね!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.12/24 18:01分
  • [Edit]

NoTitle

メリークリスマス☆
何度見ても、エビフライですね(⌒▽⌒)
とうとう、はなちゃんも美味しいってわかったんだ♪
ああやって、食べるのが難しくなる程、食べられた時は美味しいんだろうな(^-^)
はなちゃん、良かったね☆
オカメちゃんカルタでカルタ取り、してみたいです(⌒▽⌒)
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2012.12/25 17:50分
  • [Edit]

NoTitle

はなちゃん、ちゃんと隙間見つけて食べたんですね~
遊んで食べるって感じではなちゃんも楽しかっただろうな~(≧∇≦)
マロンちゃんは大好物なんですね♪♪
  • posted by tenten
  • URL
  • 2012.12/25 23:30分
  • [Edit]

NoTitle

メリークリスマス!
エビフライ美味しそうですね。
マロンちゃんの、エビのしっぽをしっかりと押さえているあんよが、
足フェチの私にはたまりません (^^
隙間フェチのはなちゃんには、もってこいの状態でしたね。
首を突っ込んでいるはなちゃんのおちりを突っつきたいです (^^
  • posted by かいとーらんま
  • URL
  • 2012.12/26 00:00分
  • [Edit]

NoTitle

たま係りさんへ

ついに はな も 食べちゃったんです(笑
たしかに食べるのにも苦労したほうが食べられた
時に美味しさが増すのかもしれませんね~
はな は 今ちょっとおデブなのですんなり食べさせる
わけにもいかないもので、ちょっといぢわるしちゃいました
(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.12/26 17:13分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

隙間に頭をつっこんで食べてましたよっ(笑
一度味がわかっちゃうと隠してもちゃんと見つける
のでスゴイと思います。
マロンはもう大好物です~(笑
あればあるだけ食べちゃいますよ。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.12/26 17:15分
  • [Edit]

NoTitle

かいとーらんまさんへ

マロンは好きなものをアンヨで押さえ込むクセがあるよう
です(笑
はな は 味をしめちゃったのでかくしてもちゃんと見つけ
るんですよ~
隙間に頭をつっこんでるとこがすごいでしょ(笑
おちりふきんはとっても無防備でしたよ(爆
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.12/26 17:19分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計