おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

声を大にして・・叫ぶっ(笑

はな が たまにやる「山登り」ならぬ「座椅子登り」


これってけっこう筋肉つかうのかなぁ・・


最初の頃は 一生懸命さが伝わってきてたんですが


最近は こんな感じ・・




はな 「行くかぁ!」
よしっ!




はな 「ほいっ!」
ほいっ!




はな 「ほほいっ!」
ほほいっ!




はな 「ほほいっ・・の!」
ほい、ほいっ!




はな 「ほいっ!」
ほぉ~っ




はな 「到着~!」
ほぃっと!



掛け声がなんとも オヤジくさいですが(笑


いとも簡単に登るようになりました




ところが・・「降りる」となると




はな 「おっ・・!」
おっ・・




はな 「おおぅっ・・」
おおっ・・




はな 「うおおーっ!」
うおおー!





なんだか 「降りる」のをためらっている様子・・です


もしや 降りるのが怖い・・とか?



はな 「よ・・よしっ!おりるぞー!」
う・・む!




あの・・


「歩いて降りる」にこだわらなくても


「飛んで降りる」ってこともありなんぢゃ・・


と 声を大にして叫びたい飼い主なのでした~




今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
ぽちっとお願いいたします!

にほんブログ村




人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

出ました!はなちゃんのクリフハンガー!!>▽<
垂直の絶壁を上手に登るねぇ。って思っていたら、
降りる方にも挑戦、なんだね。^^
やっぱり最初は、ちょっと怖いのかな?

こだわりの男、はなちゃんには、私たちの心の叫びは届かない…のかもしれない。^^;
「そのスリルを味わうことが楽しいんだよ~。┐( ̄ヘ ̄)┌ 」
とか返されそう。>▽<
オカメさんは、私たちにはよくわからない「こだわり」がいろいろあるようです。
いっそ、美学、とでも言おうか。^^;

マロンちゃんが美味しそうに食べているオヤツ、
今も棟梁は警戒中ですか?
ウチのオカメたちも、オモチャに限らず慎重ですよ~。
食べ物は、セキセイちゃんたちに毒見、散々させていますからww。>▽<
(その間は、セキセイちゃん達にとって、パラダイス状態です。^^;)

はなちゃんマロンちゃんの、ちょっとした行き違いを見て、
ホント、人間みたい!って思いました。@@
こういうところが、鳥さんにハマる理由なんだろうか?
(オカメさんたちは、同じような人間を見て、「ホント、鳥みたい!」って
 話しているんだろうな~。( ´艸`)

それにしても…「女の子が覗いちゃいけない店」って…
一体、何なんだろう~?>▽<
  • posted by みっく
  • URL
  • 2012.12/19 23:34分
  • [Edit]

アハハo(>▽<)o

すっごい!すごーくわかりますよー!
o(^ω^)o
「飛んで降りる」ってこともありなんぢゃ・本当そう思います。
なぜか飛ばないですよねー。
がっちゃんは飛んでたのですが・・・。

カリン様はソファーの上から降りるときソファーの背もたれに張り付いてたりします・・・。
(;^_^A
私が手を出すと慌てて乗ってきますよ。
  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2012.12/20 14:41分
  • [Edit]

NoTitle

上手に登ってる~
しかも直角じゃないですか~!
はなちゃん、すごい!(^^)
うちのたまちゃんも登りますが、
降りる時は後ろ向きにズルズルと降りて行きますよ。
ほんと、飛び降りればいいのにね~
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2012.12/21 14:56分
  • [Edit]

NoTitle

ありますねー(笑)
登る時クチバシとアンヨで必死になってるけど
登頂付近になるとアンヨだけで登るんですよね~(#^.^#)
そして降りる時!飛べばいいのになして歩く!
って突っ込みたくなります(笑)
  • posted by tenten
  • URL
  • 2012.12/21 23:19分
  • [Edit]

NoTitle

みっくさんへ

たまに座椅子登りをしている、はな です(笑
垂直なトコを登っていくのですが、行きはよいよい・・
帰りは・・?なんです~(爆
飛べはいいのにね~、鳥なんだからっ
少しは飛んでカロリーを消費してほしいものです。

2羽を見ていると、なんだかとっても人間っぽいとこが
あります(笑
それとも、人間が「鳥っぽい」のか・・?
(飼い主もペットに似てくる・・といいますから)

あの店ねぇ(爆
なんだかとっても怪しげな店なんです~
でもマロンのことだから、そのうち強行突破するかも
しれません(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.12/22 14:11分
  • [Edit]

NoTitle

ぷろろさんへ

カリン様、手タクをご利用なんですね(笑
確かに、セキセイちゃんのほうがよく飛んでましたね
度胸もあったし・・

でもそんなオカメがまた可愛いのですが・・
ちょっとどんくさい・・そこが好きなんですっ(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.12/22 14:15分
  • [Edit]

NoTitle

たま係りさんへ

褒めていただいて嬉しいですっ
垂直の壁みたいになっているんですよ~
そこをガシガシっと登っていくのですが・・
帰りがちょっとモンダイで(笑
はな も たまちゃんみたいに、後ろ向きにずるずる
と降りてきます。
男なんだからそこんとこはかっこよく飛んで降りれる
ようにならないと・・ね。
鍛錬あるのみ!です~(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.12/22 14:20分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

そうそう!(笑
最後はなんだか余裕かまして、アンヨだけでひょいって
登りますねぇ(笑
頂上で待ってるマロンにいいとこ見せようと登ってくるん
でしょうが、帰りがちょっとかっこ悪いですねぇ。
気合は感じられますが、歩いて降りるっていうのが
ちょっと・・(笑
かっこよく飛んで降りる・・っていうのを是非やってもらいた
いものです。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.12/22 14:25分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちはっ!
山登りに励んでますね。どうして上へ上へと登りたくなるんでしょうね。
でも、足腰が鍛えられていいかも。チョコもしてますよ。
下りようとするはなちゃんの左あんよの踏ん張りが、かわいいです。
下りるのは登るよりも、かなりむつかしそうですね (^^
  • posted by かいとーらんま
  • URL
  • 2012.12/22 23:16分
  • [Edit]

NoTitle

はなちゃんすごい!
これって画像を90度回転させてるんじゃないよね?
倒れている座椅子の背を
ただ歩いてるはなちゃん…
そんなわけないか(笑)
「うおおーっ」のはなちゃんのしがみついた足が笑える^^
ところでマロンちゃんは飛んで座椅子に来たの?
  • posted by ポン
  • URL
  • 2012.12/23 00:03分
  • [Edit]

NoTitle

はなちゃん直角にすいすい登って、漢ですなあ!
降りるのをためらうお顔が可愛いわあ(*^_^*)
そうだ!声を大にして叫ぼう!!
「飛べばいいのに!!」(笑)
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2012.12/23 01:30分
  • [Edit]

NoTitle

かいとーらんまさんへ

確かに~!なんで上へ上へといっちゃうのでしょうね(笑
降りるときはもう必死です(笑
あくまで「歩いて降りる」にこだわる男なんですっ
自分が鳥さんであることを忘れてるようです(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.12/24 16:45分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ

これ、ホントですよぉ(笑
垂直の座椅子の背もたれを登っております~
マロンはもちろん登りません(笑
あの子は飛んで頂上に降り立ちます、そして
はな の 到着を上から見ているのですよ~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.12/24 16:51分
  • [Edit]

NoTitle

きしかんさんへ

そらちゃんの割れた腹筋に憧れてる、はな です(笑
男たるもの・・鍛え上げられた体でなければ!ですよね~
足はとっても速いんですけど(特に逃げ足が・・)
鳥さんなので飛んで欲しいなぁって思いますっ(爆
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.12/24 17:01分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計