おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

いったいどんな・・?

最近 仕事もせず、ブラブラと遊んでばかりの はな棟梁・・


今日も助手のマロンを引き連れて遊びにでかけていきます



はな 「ふんふん~おっ! 新しい店か・・?」
おっ・・!






はな 「あいてる、開いてる~。入ってみよっと!」
開いてる~






はな 「一人(鳥)だけど・・いいかな?」
ふんふん・・




一人(鳥)・・って!


助手のマロンは・・?


どうするつもりなんでしょうか?



はな 「女の子はこういうとこ、入っちゃダメだろ~」
だんだんと鳥相がっ・・





はな 「外で待ってなさい・・」
悪い顔に~






はな 「口ごたえは許しません!」
すっかり出来上がり~!




ここぞとばかりに 棟梁風を吹かせます




はな 「いいね・・絶対に・・
なんか目が・・





はな 「中を覗いちゃいけないよ・・」
つりあがってる・・





はな 「・・わかったね!」
番鳥?



しつこいばかりに 念をおす はな棟梁


「覗いちゃいけない店」って


いったいどんな店なんだー!(笑


妄想がどんどん膨らんでいく飼い主です(爆





今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
ぽちっとお願いいたします!

にほんブログ村




人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

はなちゃん、棟梁のお仕事は今お休みですか~(#^.^#)
たまには遊ばないとね♪
マロンちゃんひきつれてっていうのがかわいい( ´艸`)
でもでも…ひとりでお店入っちゃった~(笑)
そうね~女の子はね~(^^ゞ

おやつの真ん中はプラなんですか~
中身まで本当えびフライみたい(#^.^#)
  • posted by tenten
  • URL
  • 2012.12/17 15:42分
  • [Edit]

NoTitle

はな棟梁は、なんのお店にはいったんだっ 笑
女の子はいれてもらえない・・・・。 笑
ここで、まってなさいっていってる、はな棟梁の顔がいいです!
マロンちゃんは、まちぼうけっ♪
はな棟梁なんてほっといて、女の子どうし、うちのひまたんとあそびませんか?
  • posted by もんじろうの飼い主
  • URL
  • 2012.12/17 16:19分
  • [Edit]

NoTitle

私も妄想働いた~~~~~(///∇//)テレテレ
きっときっと美味しいおやつが有る店に違いない~~~
スイーツ男子のお店だ~~~
マロンちゃん入りたいよね~~~♪
  • posted by reimama
  • URL
  • 2012.12/17 17:39分
  • [Edit]

NoTitle

わはは!はなちゃんいいお店見つけちゃったね~♪
絶対覗いちゃいけないよ・・のお顔がツボです(>▽<)
マロンちゃん、強行突破だ~!!(笑)
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2012.12/17 21:21分
  • [Edit]

NoTitle

はな棟梁、ステキなお店ですね~(^m^)
女の子は絶対入っちゃいけないなんて言われたら、
覗きたくなる~
はな棟梁の息抜きの場所なのかな(^^)?
「・・わかったね」のお顔、たまりません~(^▽^)
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2012.12/17 23:09分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちはっ!
はな棟梁の秘密の専用のお店?ですかっ。しかも、女の子は入れない。
私もはな棟梁のお店に入ってみたい (笑)
マロンちゃんには分からないでしょうが、男だけの居場所も人生には必要なんでしょう~。
店内に入ったはなちゃん、ぺとんと座って海老ぞりになってますね。
このポーズ、毎晩、プラケースで寝てるチョコの寝姿と同じです (^^
  • posted by かいとーらんま
  • URL
  • 2012.12/18 23:05分
  • [Edit]

NoTitle

どんな店だーー
むっちゃ気になる(笑)
そんなに目をつり上げてまで
マロンちゃんを入れたくないって
いやらしいわぁー ←おいっ
「最近 仕事もせず、ブラブラと遊んでばかりの 
はな棟梁」に爆笑しちゃいました
  • posted by ポン
  • URL
  • 2012.12/19 00:38分
  • [Edit]

えー!

はなちゃん「ふんふん~おっ!新しい店か・・?」って楽しそうに覗いてますねっ!(゜▽^*)
はなちゃん・・・。
はなちゃん・・・。
マロンちゃんも一緒にお店に入れてあげてねっ!
^Д^;
お店のまえで実に堂々とかっこよく?
通せんぼ?
している姿に笑ってしまいましたー。
(^∀^)
  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2012.12/19 01:07分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

最近遊んでばかりなんですよ~
ちゃんとお仕事してもらいたいものです(笑
なんだか怪しげなお店を見つけてしまった、はな棟梁。
通い詰めにならないといいのですが(笑

あのオヤツ・・芯はプラスチックでできています。
まるでえびフライみたいな形をしてるでしょ。
さすがのマロンも最初はちょっと警戒してましたが
すぐに食いつきましたよ(笑
美味しいことがわかればもうやみつきです~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.12/19 12:49分
  • [Edit]

NoTitle

もんじろうの飼い主さんへ

はな棟梁の顔がだんだんと悪い顔に変化していくのが
面白いでしょ(笑
なんでああいう顔になるんだか・・不思議です(笑
なんだか怪しげなお店を見つけてしまいました・・
通い詰めにならないといいのですが~

そうそう!女の子同士遊んじゃいますかっ!
オカメ女子会・・楽しそう!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.12/19 12:54分
  • [Edit]

NoTitle

reimamaさんへ

流行ってますよねっ
スィーツ男子!
はな棟梁もそんなお洒落な男子になれれば
よいのですが・・
見つけたのは、なんだか怪しげな店なんですねぇ
あまり通い詰めにならなければいいですけど・・(笑
本業のほうも身をいれてほしいものです・・
助手のマロンはちゃんと言いつけを守って待って
おりましたよ(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.12/19 13:01分
  • [Edit]

NoTitle

きしかんさんへ

まるで「鶴の恩返し」のようですが(笑
なんでか、ああいう悪い顔になってしまうのです~
番犬ならぬ「番鳥」になっていた はな棟梁でした(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.12/19 13:06分
  • [Edit]

NoTitle

たま係りさんへ

威圧するようにマロンに言い聞かせていた はな棟梁
です(笑
すごい悪い顔してますよねっ
息抜きの場所なのか・・なんだか怪しげな店のようですよ(笑
通い詰めで本業のお仕事に支障がないといいのですけど
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.12/19 13:11分
  • [Edit]

NoTitle

かいとーらんまさんへ

隊長なら はな棟梁の気持ちがきっとわかるかも
しれませんね、男同士。(笑
「そうそう!話があうねぇ!今度一緒に
どうかな?」って はな棟梁が言ってました(笑

チョコちゃんはこんな悪い顔しないでしょ・・?
はな は なんだか悪い顔しながらこういうポーズ
をするんです。マロンはしたことないのに・・。
よそのオカメちゃんをブログとかで見ますが、はな みたい
な顔する鳥ちゃんって見ないです。ほんと人(鳥)相悪いよね~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.12/19 13:21分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ

ぐふふ・・(笑
いやらしい店かもしれませんよ~(爆

ほんと、最近仕事しないで遊んでばかりなんですー
せっかく飼い主が作った現場もカジカジもせず・・
もちょっと、本業に身をいれてほしいものです~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.12/19 13:26分
  • [Edit]

NoTitle

ぷろろさんへ

店の前でどっしりと構えておりました(笑
まるで番犬ならぬ「番鳥」のようです・・
マロンははいれない「怪しげな店」を見つけてしまった
はな棟梁・・。
あまり通い詰めにならないといいのですが・・(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.12/19 13:30分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計