おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

熱い視線の先には・・

はな が 熱い視線を送っているのは・・・
ん・・?!





・・・マロンでしょうか?
んん・・!




マロンはマロンでも・・
んんん・・!




オヤツを食べているマロンに熱い視線をおくっていたのでした
エビフライじゃないよ(笑




はな(心の声)「マロン・・何食ってんだ?」
なにそれっ・・?




はな (心の声)「ヘンなもん、食ってんな・・それ、美味いのか?」
なかなかなお味ねっ




マロン(心の声)「はなちゃんたらずっと見てるし、もしかして食べたいのかな?」
食べてみれば?




マロン(心の声)「ここんとこがとくに美味しいわぁ~」
ここんとこ美味しいのに・・




はな(心の声)「そのヘンなの・・よく食うよな」
微妙・・




マロンが食べているのは 誕生日にあげたプレゼントのオヤツ(とりきちさんから取り寄せたものです)


なんか「エビフライ」みたいなカタチをしております(笑


さすがのマロンも食べ始めるのにちょこっと時間がかかりましたが


一度、口にしてしまえばその美味しさに夢中でございます(笑


問題は この男(鳥)・・


マロンが美味しそうに食べてても 一口も食べません


はな は 警戒心が強いというか・・慎重というか


目新しいモノに慣れるまでほんと時間がかかるんですよねぇ(溜息


おもちゃはもちろん、食べ物ですら・・


お宅の鳥ちゃんもこんな感じでしょうか・・?




今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
ぽちっとお願いいたします!

にほんブログ村



人気ブログランキングへ








スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

わぁ、ほんと、エビフライみたーーい☆おいしそーーー。
マロンちゃん、もりもりたべてますね。
はなちゃんは、警戒中^^;
我が家では、もんじろうは、私があげれば、なんでも食らいつきます。笑
ひまは、常に警戒しますね。なれるまで、一苦労です。
2羽いても、それぞれですよねー。
  • posted by もんじろうの飼い主
  • URL
  • 2012.12/13 11:27分
  • [Edit]

NoTitle

うちもりとがそんな感じです~
ぷくが食べてから食べますね~^^;
最初マロンちゃん何食べてるのかな~って
私も画面に食いつきました(笑)
本当えびフライみたい。
真ん中の軸みたいなのは?
いろんなおやつがあるんですね(^^)
  • posted by tenten
  • URL
  • 2012.12/13 23:42分
  • [Edit]

NoTitle

「マロンでしょうか?」「マロンはマロンでも…」
の始まりに笑っちゃいました
はなちゃんの真剣な顔つき
低い姿勢 指すような視線
かわいいわぁ^0^)
それにしても面白いおやつですね
なんだコレ!?と思いましたよ
我が家は(意外にも)ぽんちゃんが
めちゃくちゃ慎重派です!
  • posted by ポン
  • URL
  • 2012.12/14 00:22分
  • [Edit]

NoTitle

はなちゃんって慎重なんですね~
やっぱり、女子は食べ物に目がないのかな?
うちだけかな(^^;)

マロンちゃんが食べているのをじっと不思議そうに見つめる、はなちゃん、可愛いです(^^)

エビフライ・・・、ほんと海老の尻尾みたいですね♪
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2012.12/15 00:50分
  • [Edit]

NoTitle

もんじろうの飼い主さんへ

ひまちゃんのほうが慎重派なんですね~
勝手な思い込みで、男の子のほうが慎重派だと
思ってました。
ほんとそれぞれですねぇ・・
マロンは食いしん坊なので初めて見たモノでも
けっこう平気なんですけど、これはちょっと躊躇してた
ようです(笑)。だってへんなカタチしてますもんね~
でも一口食べたら・・(笑
はな が 食べるようになるのはいつになることやら~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.12/15 16:35分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

りとしゃんが慎重派ですか~
tentenさんちもなんかイメージと違うなぁ
勝手なイメージというか思い込みで、ぷくちゃんの
ほうが慎重派だと思ってました(ごめんなさい!)
見た目はほんとえびフライみたいな形なんです(笑
真ん中の軸(赤いやつ)はプラスチックでできています。
オレンジ色のとこは表面がコーティングされていて
とくに美味しいみたいですよ~

  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.12/15 16:46分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ

えへへ(笑
楽しんでいただけましたか~
はな の 真剣な目つきといい、低い姿勢といい・・
ほんと笑えるんですよねっ(笑
へぇーぽんちゃんがっ!
率先してチャレンジしそうなイメージなのにぃ・・
見た目で判断しちゃいけませんね。ぽんちゃん、ごめん!

ぽんちゃんと はな・・なんか話が合いそうですね(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.12/15 16:52分
  • [Edit]

NoTitle

たま係りさんへ

たまちゃんもマロンと同じ食いしん坊さんなんですね(笑
私も女の子のほうがチャレンジ精神旺盛なのかと思って
いたのですが、案外そうではないようですよ。
えびフライみたいな形で面白いでしょ(笑
マロンが「たまちゃんもきっと気に入ると思うわ」って
言ってましたよ(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.12/15 16:58分
  • [Edit]

NoTitle

えびふりゃー!
うちの男子もはなちゃんと同じです。
警戒が強くて(><)
女の子の方が慣れが早いのかなあ
マロンちゃんとはなちゃんの会話、今回もすごく
萌え笑いました(*^^*)
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2012.12/15 23:51分
  • [Edit]

「エビフライ」食べたいなー。

面白いですねー。
(^∀^)
きっとはなちゃんも「なんだか美味しそうだなぁ・・・。でも・・・やっぱり近づくのは怖いなぁ・・・。」
ιι(+_+)
なんて思っているのかも?
マロンちゃんの夢中で食べてるお顔が可愛いなー。
はなちゃんに取られたり、クチバシアタック!される心配がないから?
なんだか楽しそうですよっ。
  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2012.12/16 22:20分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちはっ!
これはまさしく見た目エビフライですよね。
世の中にはおもしろいオヤツが売ってるもんですねぇ~。
マロンちゃんの背後で、またまた、はなちゃんがじっと見てる絵が面白いです (^^
チョコも目新しいものには、はなちゃんと同じく警戒しますよ~。
チョコもその場にいたら、はなちゃんと並んでじっとマロンちゃんを
見つめていると思います (笑)
  • posted by かいとーらんま
  • URL
  • 2012.12/16 23:43分
  • [Edit]

NoTitle

きしかんさんへ

そらちゃんも慎重派なんですねぇ
女の子のほうが警戒心があまりないのか、と
思っていたのですがそうでもないようです・・(他の
おウチの鳥ちゃんのお話を聞くと)。
やはりそれぞれの性格なんですね~
マロンはとくに食いしん坊のようです(笑
えびフライみたいでしょ~
いろんなオヤツがありますよねっ
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.12/17 11:54分
  • [Edit]

NoTitle

ぷろろさんへ

マロンはきっと・・「はなちゃんはなんで食べないのかなぁ」
って思っていたんじゃないかと(笑
取られる心配がないからゆっくりと味わっておりましたよ(笑
当分の間は大丈夫でしょう、きっと~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.12/17 11:59分
  • [Edit]

NoTitle

かいとーらんまさんへ

おっしゃるとおり、マロンが何かやっているところを
後ろから はな が 見ている図・・というのが案外多い
ですねっ
こうしてみると、マロンってけっこう行動的なのかも~
いつもおっとりとしているイメージなんですけどねぇ・・

チョコちゃんと はな が 並んで、マロンを見つめている
・・想像しただけで笑えます(爆
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.12/17 12:08分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計