おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

なぜだか人気?

同じものがあるのに なぜだか 1つに 人気が集中


してしまうことって・・ありますよねぇ


今回はそんなお話です。




マロン(心の声) 「どれにしよっかなぁ・・?」
どれにしよっかな~




マロン(心の声) 「あっ・・! それっ・・」
あっ・・それ!




マロン(心の声) 「それ・・あたしが・・」
あたしが・・




マロン(心の声) 「はなちゃんがとっちゃった・・!」
それがよかったのに・・




マロン(心の声)「やっぱ、それ・・いいなぁ~」
ねぇ・・それ・・




マロンは はな の 咥えている「ソレ!」がほしくて


はな の あとを追いかけた結果・・


はな 「マロン! しつこい!」
いたた!




はな に ガツンと嘴アタックを受けた「トホホな瞬間」を


飼い主は目撃したのでした(笑




はな 「だって、コレ ぼくのだもんね!」 
だってボクのだもんね~


ま・・たしかにね~






今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
ぽちっとひとつお願いいたします!

にほんブログ村



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

マロンちゃんが狙ってたのにね~!
取られてしかもくちばしアタック、とってもかわいそうなんだけど、
はなちゃんとのやりとりが可愛すぎて萌え笑ってしまいました(>▽<)
はなちゃん、女の子には優しくしなきゃダメよ~(^▽^)
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2012.12/09 23:06分
  • [Edit]

あらら・・・。

もぅー!もぅー!
(●´∀`●)
なんて可愛いのですかっ!
マロンちゃんはおっとりしてますねー。
「はなちゃんがとっちゃった・・!」
のお顔にキュ=(*´∀`*)⇒ンとしてしまいましたー。

はなちゃん・・・。
一緒に仲良く遊ぼうね・・・?
^Д^;

カリン様も同じオヤツでも私が持っているほうを取ろうとしますよー。
(;^_^A
どちらもカリン様のオヤツなんだけどねー。
  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2012.12/10 15:49分
  • [Edit]

NoTitle

ごぶさたしております。
そしてコメント頂いたのにお返しできなくて申し訳ありませんでした・・・。
はなちゃんったら・・・相変わらずなのですね^^;
もうちょっとレディーファーストしてあげないと!
でも「頑張って取ったんだよ!」といいたげなはなちゃんのお顔可愛いです^^
  • posted by ニコマコパパ
  • URL
  • 2012.12/10 22:09分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちはっ!
マロンちゃんとはなちゃんのやり取りを見ていると、まるで、
人間の子供のようですね。夫婦のようでもありますけど(^^;
こういうかわいい会話を見ると、2羽まとめてお迎えすれば
よかったなぁって思っちゃいます。
はなちゃんは、しっかりと自分のものを守り切ったのですね (笑)
  • posted by かいとーらんま
  • URL
  • 2012.12/10 23:03分
  • [Edit]

NoTitle

可愛い~~~
マロンちゃんは、どうしてソレがいいんだろう?(^^;)
他にもあるのにね~♪
マロンちゃんの悲しげな表情も、
はなちゃんの嬉しそうなお顔も可愛いです~(^^)
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2012.12/11 13:23分
  • [Edit]

NoTitle

そうそう
取ろうと思ってて考えてるときに取られちゃうんですよね・・・
諦めきれず、とうとうはなちゃんから嘴アタックされちゃったのね・・・
頑張れ!!!マロンちゃん!!!
  • posted by reimama
  • URL
  • 2012.12/11 19:10分
  • [Edit]

NoTitle

マロンちゃん、カワイイ♪
もう、表情がなんともいえなく、応援したくなりますね(*^。^*)
でも、はなちゃんのガツン!・・・笑っては、いけないけど、
コメディみたいで・・・
素敵な1枚ですね~マロンちゃん、がんばって~
  • posted by まや
  • URL
  • 2012.12/11 21:28分
  • [Edit]

NoTitle

これもあるある~~(≧∇≦)
ケンカしないように、同じ物二つ用意してても、
何故かその1個に集中してしまうんですよね~~(笑)
あれホント不思議だわ~
マロンちゃんからため息が聞こえてきそうですね(^^ゞ
  • posted by tenten
  • URL
  • 2012.12/12 07:46分
  • [Edit]

NoTitle

きしかんさんへ

お返事おそくなりましてごめんなさい!

マロンったら、はな の あとを追い掛け回したあげく
はな の 嘴アタックを受けてしまうという・・かわいそう
な結果になってしまったのです~(笑
かわいそうだけど、なんか笑えますよね(笑
マロンにもこういう面があるんだなぁ・・って改めて
思いました。
はな も たまにはマロンに優しくしてあげてほしい
もんです~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.12/15 14:00分
  • [Edit]

NoTitle

ぷろろさんへ

お返事遅くなりました。ごめんなさい!

マロンに「可愛い!」ありがとうございます~
ちょっとおっとりさんなマロンなんですねぇ(笑
でも はな の 咥えていた「ソレ」がよほど
欲しかったのか、追い掛け回してましたよ。
最後は はな の 嘴アタックを受けてましたけど(笑
カリン様もぷろろさんがもっていた「ソレ」が欲しかった
んでしょうねぇ。ひとの持っているものがよく見える・・
その気持ちはよくわかりますけどねぇ(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.12/15 14:19分
  • [Edit]

NoTitle

ニコマコパパさんへ

お返事遅くなりました~ごめんなさい!
お久しぶりですっ!
遊びに来てくださって嬉しいです!

そうそう・・!はな は 相変わらずいばってます(笑
でも はな が 選んだ「ソレ」をマロンも欲しくて
追い掛け回していたので、はな も ちょっと怒った
んですねぇ・・にしても、嘴アタックしなくてもいいような気が
しますけどね(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.12/15 14:30分
  • [Edit]

NoTitle

かいとーらんまさんへ

お返事遅くなりました。ごめんなさい!

はな は 自分で選んだ「ソレ!」を死守しましたよ(笑

我が家も4羽いるはずだったんですけど・・。
複数飼いの面白さというのはありますよね。
今のところ、この2羽より増やす予定はありませんが
(環境を変えるとストレスがかかるらしいので・・)。
はな&マロンの動きを見てるといろいろな発見があったり
して面白いですねぇ(笑
ほんと兄妹のような・・夫婦のような・・です(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.12/15 14:39分
  • [Edit]

NoTitle

たま係りさんへ

お返事遅くなってごめんなさい!

ほんとにねぇ・・どうして「ソレ」がいいんだか
聞いてみたいです(笑
ひとのもってるモノってよく見えるっていいますが
オカメもそう思うのでしょうかね・・?
マロンは悲しげな表情をするので、よけいに
可哀想って思っちゃうんですよね~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.12/15 14:44分
  • [Edit]

NoTitle

reimamaさんへ

お返事遅くなりました・・ごめんなさい!

そうなんですよねぇ。さっさと選べばいいのにマロンは
ちょっとトロいので(笑
それでも諦めきれず、はな を 追いかけまわした結果
嘴アタックされちゃったというトホホな結末になりました。(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.12/15 14:48分
  • [Edit]

NoTitle

まやさんへ

お返事おそくなりました。ごめんなさい!

マロンの悲しげな表情がいいでしょ(笑
2羽のやりとりを見てるとほんと飽きないんですよねぇ
でも、はな も もう少し優しくてもいいと思うんです
けど~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.12/15 14:53分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

お返事遅くなりました。ごめんなさい!

ほんと「ある、ある~!」ですよねっ(笑
同じものがあってもなぜか「ソレ」に人気が
集中するという・・これも「オカメ七不思議」でしょうか(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.12/15 14:57分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計