おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

タイミング悪し!

ある晩のこと・・



はな 「ねぇねぇ!あのさぁー
ん~?




はな 「ねぇってば!」
のび~




はな 「ちょっと、聞いてんの?」
ぐぐっ・・と!




マロン 「ふぅっ!さてと・・はなちゃん、呼んだ?」
もういいよっ




マロン 「はなちゃん・・?」
ぶーっ




マロン 「ありゃ・・どうしたのかな?」
ありゃ~




マロン 「ねぇねぇ・・はなちゃんってば!」
ねぇねぇ・・




マロン 「・・無視してるし
怒っちゃった・・?




マロン 「完全に怒ってるね、こりゃ・・」
まずいわぁ・・




マロン 「ほっとこ・・
ほっとこ・・




ちょっとした行き違いがあったようです(笑


人もタイミングが悪いとこういうこと、あるなぁ・・


なんて思った飼い主なのでした!





今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
ぽちっとお願いいたします~!

にほんブログ村



人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

おもしろいですねーー♪
ありますね、タイミング☆

うちのひまともんは、常にタイミングがずれています・・・とうより、もんがひまに相手にしてもらえません 笑
もんじろうは、それでも、いつでも陽気ですが。。。笑
  • posted by もんじろうの飼い主
  • URL
  • 2012.12/03 10:49分
  • [Edit]

NoTitle

わっはっは
ナイスかけあい!
「完全におこってるねこりゃ…」のはなちゃんの
シカト顔ったら ぷぷっ
この止まり木、しっかりしてそうで
いいですね!
角度的に二羽の姿がよく見えていい感じ~♪
  • posted by ポン
  • URL
  • 2012.12/03 22:48分
  • [Edit]

NoTitle

ほんと、おもしろいですね~
二人の表情と、セリフがぴったりで・・・
よく撮れましたね~(*^。^*)
ほんわかさせてもらいましたよ♪
それにしても、前回のはなちゃんのクネクネが、
すごく気になるーーー
なんで、クネクネしたくなったんでしょうか(^_^.)
気になります♪
  • posted by まや
  • URL
  • 2012.12/03 23:54分
  • [Edit]

NoTitle

可愛い~~~
はなちゃん、マロンちゃんに何を言いたかったのかな(^^)
怒った表情がまた、可愛いかったです♪
「ほっとこ・・」のマロンちゃんも超可愛い(^-^)
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2012.12/04 00:16分
  • [Edit]

NoTitle

ありますね~こういうこと(笑)
よくなでて~って来るけどタイミング合わず、
あ!と思ってなでたら怒られたりと(^^ゞ
マロンちゃんってクチバシの横の羽が
もふ~~となっててかわいい(#^.^#)
クチバシが少ししか見えない(〃∇〃)
  • posted by tenten
  • URL
  • 2012.12/04 08:37分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちはっ!
まるで嫁と私のような流れです。嫁にはむかつくでっ。
私がSKEの話を熱く語ってるというのに (^^;

マロンちゃんもちゃ~んと、はなちゃんのお話をきいてあげなきゃ。
あっ、でも、意図的に無視したわけじゃないもんね。
毛繕い後のモフモフ感ってかわいいですよね。
毛繕いで必死になって、お互い気がつかなかったのかな?
でも、タイミングって大事ですよね。夫婦ならことさら。
  • posted by かいとーらんま
  • URL
  • 2012.12/04 21:34分
  • [Edit]

むふっ

アハハo(>▽<)o
お写真何回も見て笑ってしまいました!
はなちゃん「ねぇねぇ!あのさぁー」

って話しかけてるのに・・・。
マロンちゃんは両羽を上に伸びーって可愛いなー。
(*^ω^*)

マロンちゃんの「・・無視してるし」
にまた笑ってしまった!

カリン様は私がかまわないと?
「ア゛ァーア゛!!」
(`◇´)ゞ
と鳴いて怒りますよ。
  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2012.12/05 04:29分
  • [Edit]

NoTitle

あるある~~~
オカメ達ってちょこっとずれたり、聞いてなかったり、気が付かなかったり・・・
おっとりさんですもんね^0^
見てて笑っちゃうんですよね^0^
  • posted by reimama
  • URL
  • 2012.12/05 10:37分
  • [Edit]

NoTitle

もんじろうの飼い主さんへ

お返事遅くなりました(汗
ごめんなさい!

ひまちゃんがもんじろう君を相手にしてないんですか(笑
女の子のほうが大人っぽいですもんね~
オカメって見てて飽きないですよね(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.12/09 17:16分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ

お返事遅くなりました!ごめんなさい!

マロンは はな の こと、無視してたわけでは
ないのですけどね・・
はな が 怒っちゃって(笑
2羽の様子が面白かったです~

  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.12/09 17:20分
  • [Edit]

NoTitle

まやさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい!

ほんわかしてもらえてよかったです~
なんだか2羽がそんな話をしているように
見えました(笑

はな の クネクネ~
不思議でしょ(笑
なんであんなことしてたのか・・ナゾです(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.12/09 17:23分
  • [Edit]

NoTitle

たま係りさんへ

お返事遅くなってごめんなさい!

「可愛い~」ありがとうございます!
はな が マロンに何か言いたげな感じでしたよ(笑
何を言おうとしてたんでしょうかね・・
飼い主も気になります~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.12/09 17:27分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

お返事遅くなってごめんなさい!

マロンは嘴の横の羽がモフモフになることが
あるんです~(笑
私も触りたいんですけど・・激怒されちゃうので触れません(汗
マロンに「可愛い」ありがとうございます~!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.12/09 17:34分
  • [Edit]

NoTitle

かいとーらんまさんへ

お返事遅くなってごめんなさい!

らんまさんも はな みたいに話を聞いてもらえなかったり
するのですね~(笑
ほんとタイミングって大事ですよねっ
おっしゃるとおり、夫婦ならなおのことですね~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.12/09 17:43分
  • [Edit]

NoTitle

ぷろろさんへ

お返事遅くなってごめんなさい!

楽しんでいただけましたか(笑
なんだか2羽がそんなやりとりをしている
みたいに見えました~
カリン様はぷろろさんにお話をしているんでしょうね~
なんのお話なんだろう?気になるわぁー
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.12/09 17:50分
  • [Edit]

NoTitle

reimamaさんへ

お返事遅くなってごめんなさい!

ほんと、オカメっておっとりというか、天然っていうか・・(笑
だからこんな行き違いも日常茶飯事なのかも(笑
reimamaさんちはオカメちゃんがいっぱいいるから
こんな光景もよく見られるかも・・ですね(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.12/09 17:55分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計