おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

何個め?

オカメちゃんは飽きっぽいといわれますが


ご他聞にもれず・・はな棟梁も飽きっぽいです(笑


・・で! またまたまた(笑) 新しい現場をご用意しちゃいました



レイアウトは自由自在!
新しい現場ですっ




扉があったり、穴があいていたり・・と ワクワクがいっぱい!
こんな感じ~




はな 「おや・・?穴があいている・・」
おやおや・・?




はな 「ほうほう・・なかなかいいね
ほうほう・・




はな 「うんうん!いいねっ
夢中でかじかじ!




なにが そんなにいいのか? よくわかりませんが


とても気に入ったご様子なので 飼い主もひと安心~




マロンも一緒に チェックしてます
ふむふむ・・




はな 「この扉のなか・・気になる!」
とっても気になる!




これでまた お仕事に力がはいってくれればよいのですが


それにしても、こういうモノは全然平気なくせに・・


新しいおもちゃは全くダメ


その線引きはなんなんでしょうね?


オカメ心理学・・ってのがあったら、是非学んでみたいものです




ちょっとだけ、おまけ;



お散歩中の はな&マロンが何かに気づきました
おやっ・・?




影から2羽を見つめるものが・・
ひっそり・・




なにかしら? あれ・・」
なにかしら あれ?




まだこっち見てるし
こっち みるなよ~





新しい ガードマンが増えました・・(笑






今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
ぽちっとお願いいたします!励みになります~

にほんブログ村



人気ブログランキングへ








スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

ちょこんと見えるガードマン必要ですね^0^
新しいおもちゃや、ご飯は怖がる個が多いです><;
でも超怖がりのシフォンははじめて見る食べ物には食いつきます
不思議です
棟梁のはなちゃん素敵な作品作ってますね^0^
お手伝いのマロンちゃんもとっても頑張ってる姿が魅力的です^0^
  • posted by reimama
  • URL
  • 2012.11/24 19:05分
  • [Edit]

NoTitle

新しい現場ですか~(^^)
棟梁、頑張らないとね♪
はなちゃんとマロンちゃん、現場にはすぐ慣れてくれるんですね
うちも、齧っちゃいけないカゴ(飾り物とか、果物入れとか)は、
見付けるとすぐ齧るのに、オモチャはなかなか齧りません・・・
ほんと心理学書があったら読みたい(^^;)

ガードマンさんを見るお二人さん、可愛いです(^^)
二人で寄れば怖くないかも!?
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2012.11/24 22:30分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちはっ!
建設現場の変化は大丈夫なのに、新しいおもちゃは
だめだなんて、不思議ですよねぇ。
口が聞けたら、色々と聞いてみたいですよね (^^

新しいガードマンについて相談しているマロン&はなちゃん。
複数飼いだと、こういう仕草が見られて楽しいですね。
ガードマンの効果はあったみたいですね (^^
  • posted by かいとーらんま
  • URL
  • 2012.11/25 00:34分
  • [Edit]

むふっ

はな棟梁さん飽きっぽいのですか・・・。リフォームはひらめき?が大事?ですからねー。^Д^;

わー!なんだかワクワクする現場ですねっ。楽しそう!
やっぱり扉の隙間が気になりますか?
(-^▽^-)
なんてったって「隙間探訪」の達人ですもんねっ。
マロンちゃんも物件が気になるのですねっ。
でも可愛いガードマンさんもかなり気になっちゃうかんじー?^Д^;
  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2012.11/25 10:11分
  • [Edit]

NoTitle

reimamaさんへ

ゴハンとおもちゃ・・どちらも新しいモノでも、ゴハンのほう
は平気だったりして。ほんとオカメ心はわからないもの
ですねぇ(笑
シフォンちゃんは超怖がりなのにゴハンは新しいもの
でも平気なんですね(笑
なんかかわいいなぁ~!
うちの はな なんか、全然ダメですよっ
少しは見習ってほしいものです

マロンがお手伝いしてるので少しはお仕事も進みそうです
最近お仕事に力がはいってなかったので、これで気分
をかえてうちこんでほしいものです。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.11/26 12:26分
  • [Edit]

NoTitle

たま係りさんへ

そうなんですよね~。新しい現場にはすぐ慣れるんです
おもちゃはダメなくせにね・・(笑
だれか「オカメ心理学」って書いてくれないかなぁ・・

ガードマン・・増えたんですよ
どんどん増えていきます(笑
だってすぐ怖くなくなるから・・
これも困ったものですね~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.11/26 12:32分
  • [Edit]

NoTitle

かいとーらんまさんへ

これもオカメ七不思議なんでしょうか(笑
怖いものとそうでないもの・・の線引きが、それぞれ
の鳥ちゃんで違うんでしょうね。
(人間も同じですかね~)
ともあれ・・新しい現場でまたお仕事を頑張ってくれる
といいなぁって思っていますが。

新しいガードマンのこと、2羽でヒソヒソと話し合って
ましたよ(笑
その様子が面白かったです
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.11/26 12:46分
  • [Edit]

NoTitle

ぷろろさんへ

今回は はな が ワクワクするような現場にしました。
どんな現場にしてくれるか、とっても楽しみですね(笑
隙間を見る目はだれにも負けん!と はな が胸を張って
おりましたよ(笑


新しいガードマンを配置してみたのですが・・
2羽で「なんだあれ?」ってヒソヒソ話し合う
様子がかわいかったです(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.11/26 12:56分
  • [Edit]

NoTitle

すごーい!!
今回の新しい現場も楽しそうですね~!!
はな棟梁の嬉しそうな姿を見ていたら私も隙間を
覗きたくなりました(笑)
ガードマンさんもお仕事頑張って~!
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2012.11/26 17:34分
  • [Edit]

NoTitle

きしかんさんへ

これで何個目でしょうか(笑
はな が 興味津々に現場をチェックしている
とこを見ると私も嬉しくなります~
今回の現場は はな が ワクワクしてくれる
ように作りました。
いつまで楽しんでくれるか・・なぁ(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.11/27 21:18分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計