おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

そこまでして・・?

このごろ お仕事に力がはいらない はな棟梁です・・(笑


がっ!

隙間マスターとしてのお仕事はぬかりありませんよっ




はな 「おっ・・!こんなとこに すきまが~」
おっ・・?!





はな 「ふんっ なかなかいい す・き・まじゃん!」 
いいねぇ!




しばらく、隙間を堪能していた はな棟梁ですが


アンヨがとうとう限界に達したようで(笑




はな 「おっとっと・・!アンヨがぁー!」
おっと・・!足元がっ





はな 「つ・・つりそうっ!」
ア・・アンヨがぁー





はな 「ど・・どうしよう
見られてる!





マロンに助けを求めるような目をしておりますが、なにかしてくれるわけもなく・・

マロン 「しらないも~ん!」
見んなよ~




はな 「ふぅ! やっと降りれたよ~
やっと降りれた・・




自力でなんとかした はな棟梁ですが・・




はな 「ありゃっ!なんか はまった?」
あれれ・・?



箱と箱のあいだにすっぽりとはまってしまったのでした~


おちりをあげながらも 隙間を見ようとするその根性が


さすがだなぁ・・!


と思った 飼い主なのでした~







今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
ぽちっとお願いいたします!励みになります~

にほんブログ村





人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

隙間を追い求めて?いるうちに、足攣りそうになっちゃったのね。^^;
やっと降りれたと思ったら、はまっちゃった!
かな~り無理のある姿勢っぽいですが、それでも隙間を諦めないところが
はなちゃんらしいです。♪
(ちょっと怪しい電波中年?<失礼!>してましたね。誰と交信してたのかな~?^^;
 これ、セキセイちゃんもたまにやりますよね?)

カキカキ中お口が半開きになるのは、うちのパクだけかと思っていましたが^^;、
はなちゃんマロンちゃんもなりますか?
夜中に「ギャッ」みたいな寝言?きょんがよく言います。
たまに寝ぼけて?止まり木から落っこちてパニクってます。>▽<;
haha to maronさんちではどうですか~?^^

  • posted by みっく
  • URL
  • 2012.11/17 18:51分
  • [Edit]

NoTitle

あはは!
ステキな格好になっちゃいましたね(^m^)
あ、あんよが~って、焦る はなちゃん可愛いな~
そして、全然、気にしてないマロンちゃんも可愛い♪
隙間好きですよね~
うちのたまちゃんもかなりの隙間マニアです(^^)
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2012.11/18 00:48分
  • [Edit]

NoTitle

限界まで頑張ったはな棟梁の姿に感動しました!(笑)←笑うな
マロンちゃんに助けを求めるお顔に萌えきゅん(>▽<)
面白可愛いおふたりに今日も激しく癒されました♪
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2012.11/18 15:17分
  • [Edit]

NoTitle

はな棟梁~
隙間がお似合いです
耐えるおみ足のももひきがラブリーだわ^0^)
すっぽりはまったはなちゃんを
冷静に見つめる
マロンちゃんを想像して
笑っちゃいました ぷぷっ
  • posted by ポン
  • URL
  • 2012.11/18 20:24分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちはっ!
はなちゃん、さすがは棟梁!
こんな高度な技で隙間チェックするなんてぇ。
なんていう腰つき。おちりを突っついてみたい (^^;
しかし、オカメちゃんのあんよって柔軟で強いんですね。
降りた後のはなちゃん、見事なⅤの字ですね。
  • posted by かいとーらんま
  • URL
  • 2012.11/19 23:06分
  • [Edit]

NoTitle

おはようございます(^o^)丿
必死なアンヨに朝からニンマリ(〃∇〃)
脚力がすごいですね~
もし、私らが手助けしたらどうなってるかな~
うちだったらガブッと甘噛みがきそう(笑)
ハマった姿、かわいいよ~(#^.^#)
  • posted by tenten
  • URL
  • 2012.11/20 09:16分
  • [Edit]

カリン様がはじめて喋りました。

はな棟梁さん・・・。
「はなの隙間探訪」のお仕事が忙しいのですねっ?
(゜▽^*)
はなちゃんの「つ・・つりそうっ!」に笑ってしまいました!(^∀^)
でもお顔は優雅ですねー。
  • posted by ぷろろママン
  • URL
  • 2012.11/20 13:09分
  • [Edit]

NoTitle

みっくさんへ

はな が 怪しい動きをしておりましたが・・(笑
どうもお星様になった、ももちゃんが遊びにきていた
ようで・・

必死になってしがみつきながらも隙間を諦めない・・そんな
とこが はな らしいでしょ(笑
おちりをあげてる姿・・あのおちりをさわりたい飼い主
ですが、そんなことしたら激怒されるので怖くてさわれ
ないんですねぇ。

寝言言ってるのを聞いたことないんですよ~
一度聞いてみたいと思ってるんですけどね・・
カキカキ中、お口半開きになるのはマロンです(笑
面白い顔してますよ~(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.11/21 12:28分
  • [Edit]

NoTitle

たま係りさんへ

たまちゃんも隙間よく覗いてますよね~(笑
はな と 話があうかも・・(爆

あんなかっこうになりながらも隙間に執着するとこは
さすがだなぁ・って思うのです。
あのしゃちほこ姿・・飼い主大好きなんですっ
なんか可愛いですよね~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.11/21 12:37分
  • [Edit]

NoTitle

きしかんさんへ

笑っていただけて嬉しいですぅ~(笑
マロンに必死で訴えてましたが、無視されてました
そういうとこ、女の子はドライですよね(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.11/21 12:45分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ

アンヨがプルプルするほど耐えてましたがついに
力つきたんですねぇ(笑
すっぽりとはまった はな を 冷静にみつめるマロン・・
まさしくそうでしたっ(笑
女の子は案外ドライですからねぇ(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.11/21 12:50分
  • [Edit]

NoTitle

かいとーらんまさんへ

あんな細いアンヨですが、ほんとに柔軟ですよね~
がっつりと掴まっていたんですが、ついに力尽きたよう
です(笑
あのおちり・・私も触ってみたいですっ!
でも反撃を食らうこと、間違いなしなので
怖くてできません~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.11/21 12:53分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

ほんとすごい脚力ですよねっ
後ろからそっと手助けしてあげたいけど・・
はな の 場合は激怒すると思います(汗
すっぽりはまった時におちりをそっと触りたかった
んですけどねぇ・・
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.11/21 12:59分
  • [Edit]

NoTitle

ぷろろママンさんへ

「はなの隙間探訪」・・(爆
いいですねぇ!毎週隙間を訪ね歩くのですね~
はな も 喜んでお仕事お引き受けすると申しております(笑

カリン様、おしゃべりしたのですかっ
すごいなぁ!
なんてしゃべったのでしょうか?気になる~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.11/21 13:03分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計