おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

その違いは・・?

お気に入りの場所ってありますよね・・


今日の はな&マロンにとってどうやらココがお気に入りの場所のようです




はな 「しめしめ・・一番のり~」
だれもいない・・




マロン 「しまった!出遅れちゃった・・」
出遅れたわぁ・・




マロン 「はなちゃん!ねぇねぇ、ちょっと・・」
ちょっとだけ~




マロン 「いっしょに・・」
え~っと・・




マロン 「・・なんかダメみたい
やっぱだめかぁ・・




マロン 「しょうがない・・で直しだわ!」
出直してくるわっ




はな 「よしよし・・いなくなった
よしよし・・




はな 「む・・!まだ見てるな
まだダメみたい・・




独り占めに成功し 一人カジカジを堪能した はな。 


しかし! 


そんな はな も ちょっと油断すると こんな目にあうのです・・





マロン 「やっと アタシの番がきた!」
やっとアタシの番がきた!




マロン 「カジカジ、楽しいなっ・・と
楽しいなっ




はな 「ちぇっ!マロンにとられちゃったよ・・」
いつの間に・・




はな 「あの~、マロンさん・・」
あの~




はな 「ちょっといいですか・・?」
ちょっといいですか~?




はな 「一緒にカジカジを・・」
ダメみたい~




ぷぷぷっ(笑

すっかりマロンに無視されてしまいましたねぇ


仲良く一緒にカジカジするときもあれば


こんなふうに独り占めしたいこともある・・


その違いが 見ている飼い主にはさっぱりと


わからないのですが~(笑





今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
ぽちっとお願いいたします!


にほんブログ村




人気ブログランキングへ






スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

仲良く一緒にカジカジしている時が多い感じの はなちゃんマロンちゃんだけど、
それぞれに独り占めしてカジカジしたいこともあるんですね~。^^;
どちらかが特に乗り気でカジカジしたいとき、もうひとりは
何だかあっけにとられているようでもあり…
インコちゃんたちは気分の切り替えが早いからなぁ~
なんでそうなるのかが判らないことも多々ありますよね。>▽<

とはいえ、テーブル下?の袋を目ざとく見つけた前回記事では、
二人仲良くカジカジ、ナメナメを楽しんでいましたね。^^
案外、飼い主の目を盗んで?というスリルで二人が団結するのかもね。^^;

マロンちゃんの「ほんとだぁ!おもしろーい!」の表情が
とてもラブリー。♡
見守る はなちゃんの表情も、とっても優しい感じですね。♪
  • posted by みっく
  • URL
  • 2012.11/10 18:26分
  • [Edit]

NoTitle

我が家も、ある♪ある♪って思いながら(^・^)
マロンちゃんも、はなちゃんも「ダメ!」って
言われたら、素直にあきらめるんですね~
喧嘩にはならないんですか?
潔く立ち去るマロンちゃんと、あきらめられないはなちゃん♪
対象的で面白いですね^^
マロンちゃんは怒った顔もかわいいです(*^。^*)
  • posted by まや
  • URL
  • 2012.11/10 21:07分
  • [Edit]

もうすぐクリスマスですねっ。

本当に可愛いお二人ですねー。
(゜▽^*)
はなちゃんマロンちゃんのお気に入りの場所は同じなのですね。
はなちゃん「しめしめ・・一番のり~」のお顔が楽しそう! o(^ω^)o
マロンちゃん一緒に遊ぶのを諦めたのかなぁ・・・?
^Д^;
はなちゃんの「よしよし・・いなくなった」のお顔悪代官?みたいですよー?
w(*゜o゜*)w
そちも悪よのー。

でもさすが!
マロンちゃんだねっ!すっごい楽しそうで可愛いなー。
(*^ω^*)
  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2012.11/10 22:43分
  • [Edit]

きしかん

マロンちゃん出遅れちゃったのね~
得意げな はなちゃんのお顔が素敵!
でも逆になるとマダム顔でしゅんとしてるのに
笑っちゃいました(>▽<)
  • posted by
  • URL
  • 2012.11/10 22:53分
  • [Edit]

NoTitle

前半のはなちゃんの得意げなお顔ったら(笑)
特に「よしよし いなくなった」がツボ ぷぷっ
でもマロンちゃんに先をこされたら
ちょっぴり弱腰なのね
マロンちゃんのシカト具合が
大物っぷりを発揮していますね~
  • posted by ポン
  • URL
  • 2012.11/11 00:37分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちはっ!
仲がいいのに、独り占めしたいときってありますよね。私はあります (^^;
はなちゃんがマロンちゃんをそっと見ている姿って
いつ見ても面白いです (笑) マロンちゃんが気になるんですね。
で、結局、マロンちゃんに独り占めされちゃったんですか。
さすがのはなちゃんも、マロンちゃんにはかないませんね (^^
  • posted by かいとーらんま
  • URL
  • 2012.11/11 23:53分
  • [Edit]

NoTitle

みっくさんへ

普段はマロンが我慢して、 はな が 独り占めすることが
多かったりするんですけどマロンも時々こうやって
自己主張したりするんですよね~
いつもおとなしいイメージのマロンですけど・・こういう
一面もあります(笑

この時はなんだか2羽で一緒に仲良くカジカジしてました(笑
みっくさんのいうように飼い主の目を盗んで・・ってとこで
一致団結したのかもしれませんねぇ~
マロンがとっても乙女に写ってますよね(笑
撮ってる飼い主もびっくりですっ(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.11/12 13:22分
  • [Edit]

NoTitle

まやさんへ

マロンはわりと潔くあきらめますね(笑
いつも はな に 怒られたりするから、あきらめが
早いのかも・・でもこうやって はな が 油断した
隙に入り込む技をもっているので、どっちもどっちと
いう気がします~(笑
ケンカになったことはありませんね。
マロンが我慢してくれてるからか、あるいはおとなしい
からなのか・・はな を わがままに育ててしまったので
マロンにはとっても助かっています~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.11/12 13:32分
  • [Edit]

NoTitle

ぷろろさんへ

はな も 悪い顔するでしょ~(笑
あの顔・・飼い主とっても好きなんですっ(爆
でもマロンも馴れたもので、隙をついては
逆襲してますよ。
仲良くカジカジして遊べば2倍楽しいと思うのだけれど
独り占めが楽しいんでしょうねぇ・・オカメ心はわかりません
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.11/12 13:36分
  • [Edit]

NoTitle

きしかんさんへ

得意げな顔の はな でしたが、立場が逆転すると
こんな顔になっちゃうのです~(笑
仲良く一緒にカジカジすればいいのに・・って思うけど
独り占めの魅力には勝てないのですねぇ(笑
その気持ちもわからないではないですけど・・人もそういう
時がありますしねぇ。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.11/12 13:40分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ

そうそう!あの顔・・私も大好きですっ(笑
マロンのほうが実は大物なのかもしれませんねぇ
このごろそう実感してます(笑
人も女子のほうが肝っ玉が太かったりするし・・ね(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.11/12 13:43分
  • [Edit]

NoTitle

かいとーらんまさんへ

はな の 顔、面白いですよねっ(笑
私もあの顔、大好きです~(爆
なんであんな顔するんでしょうかねぇ・・
はな の 心理ってとってもわかり易いなぁ・・って
思います。
マロンもなれたもので、隙をついて逆襲してます(笑
とっても女の子らしいマロンですが、こういうとこは
しっかりしてますねぇ。(そこが女子って感じがしないでも
ないですが)
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.11/12 13:48分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計