fc2ブログ

おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

今回の「テーマ」・・!

先日 箱根に行ってきました。


温泉につかって まったりとしたい・・


リフレッシュをかねての一泊旅行です


車では何度も行ったことがありましたが


今回はロマンスカーを利用して、


しかも 初めて箱根登山電車にも乗りましたよ



箱根湯元が始発です
箱根登山電車




まだまだ紅葉はしていませんでした
まだ紅葉してない




急勾配の山を登っていくため スイッチバックという方式をとっていて


なんだか進んでいるんだか戻っているんだか・・というような不思議な気分でした。


スイッチバックする駅で運転手さんと車掌さんがいれかわりのため


行ったり来たりする様子が電車から見えて面白かったです





有名な「彫刻の森美術館」です (今回ははいらなかったけど・・)
彫刻の森美術館の前




空気がひんやりとしていてとても気持ちよかったです


時間がなかったので途中で引き返してきちゃいました


次回は強羅まで行ってロープウェイにも乗りたいな~


さて・・


湯元の駅に戻って ホテルに向かいました


温泉街がいい感じです (写っている人は全然関係ない人たちです)
温泉街です




川がすぐそばを流れています
川の流れ~




白サギさんがいました
白サギさん?




泊まったホテルです(でかかったなぁ)
お泊りしたホテルです




ホテルの池には アヒルさんとカモさんたちが・・
ホテルの池にいた アヒルさんとカモさん




鯉もいっぱい!
鯉もいっぱい!




まったりしているアヒルさん (鳥派としてはどうしても目がいってしまいますね~)
まったり中のアヒルさんっ



実は 今回のテーマは・・ 


「はな&マロンだけで一晩お留守番ができるだろうか」・・でした。


初めて2羽だけで お留守番をさせてみました


お昼ごろ、家を出て 次の日 午後2時ごろ帰宅する、という計画です。


ちょっとドキドキでした・・が! 帰ってきて様子を伺うと


なんといつもどおり!


暴れたりした形跡もなく、パニックになった様子もなく


ほっと一安心~


一泊くらいなら大丈夫かなぁ・・と思ったり


条件がそろったら・・だけどね。




今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
ぽちっとお願いいたします!

にほんブログ村



人気ブログランキングへ












スポンサーサイト



*Comment

NoTitle

お帰りなさ~い(^^)
箱根旅行、イイですね~
私も箱根は行った事があります♪
箱根湯元で食べた、とろろご飯が美味しかったな(^-^)

マロンちゃん&はなちゃん、お留守番できたんですね~
えらいな~
そうですよね、1泊くらいなら(季節を選べば)、外泊できますよね。
うちもお留守番させて旅行へ行きたいな(^^;)
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2012.10/27 15:46分
  • [Edit]

NoTitle

温泉旅行いいですね~(^O^)
リフレッシュできましたか♪
私もゆっくり温泉浸かりたい~
旅館のご飯食べたいです≧(´▽`)≦

帰って元気な姿を見るとホッとしますよね~
半日でもホッとするから(#^.^#)
はなちゃん、マロンちゃん、お留守番ご苦労様でした!!
  • posted by tenten
  • URL
  • 2012.10/27 19:40分
  • [Edit]

NoTitle

お帰りなさい^-^
箱根にいかれてたんですね
はなちゃんマロンちゃん初のお留守番だったんですね^^
うちもそうですが1羽の子より2羽以上居ると仲間が居るから安心できて普段と変わらなかったりするみたいですね^-^
これから1泊は出来ますね^-^
  • posted by reimama
  • URL
  • 2012.10/27 22:03分
  • [Edit]

旅行良いなー。

私も子供のころはインコちゃんを置いて家族旅行に行ったことがありますよ。
でもいつからかインコちゃんも一緒に旅行に行くようになりました。

温泉気持ち良かったですかー?
黒い卵も有名ですよね。
やっぱりお出かけしても鳥さんを見てしまいますよねー。
(゜▽^*)
鳥さんをお留守番させた方のブログを見ると皆さん早くお家に帰ってきていますねー。

私は一回夜に出かけて、翌日午後に帰ってきたことがあって・・・。
しろたんがものすごーく怒っていたのを覚えています・・・。
^Д^;
はなちゃんマロンちゃんお留守番偉かったねー。
(゜▽^*)
  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2012.10/27 22:53分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちはっ!
いいな、いいな、私も一度箱根にいってみたいです。
でも、関西からだと、簡単に行ける距離ではないですしねぇ。
温泉街って風情があって大好きです。夜歩くのも好き。
お食事はどうでしたか?

オカメちゃん達、ちゃーんと自宅警備してたんですね。えらい、えらい。
でも、仲良しな2羽だから、案外、大丈夫かもね。
夜の消灯はタイマーでしたんですか?
  • posted by かいとーらんま
  • URL
  • 2012.10/27 23:46分
  • [Edit]

NoTitle

温泉いいですね~♪
箱根は一度も行ったことが無いので
行ってみたいですよ~。

でも、旅行に行ってもやっぱ鳥さんがいると
目についちゃいますよね^^
はなくんとマロンちゃん、大丈夫かなぁ?なんて
何度も思ったんじゃないでしょうか~?
2羽とも何もなくて良かったです!
仲良くお留守番できてエライぞ~。
  • posted by かのこ
  • URL
  • 2012.10/28 06:17分
  • [Edit]

NoTitle

たま係りさんへ

ただいま~!(笑
もう疲れがたまっちゃってて・・温泉いきたい、って
思っていたので思い切って行ってきましたっ
最初は心配で落ち着かなかったけど・・楽しまないと
はな&マロンに申し訳ないし。めいっぱい、疲れを
癒してきましたよ~。
たま係りさんちも3人(鳥)いるし、寂しいことはないと
思いますよ。温度管理と部屋の明かりとゴハンの
管理さえしてあげれば・・。
ウチも今回のことでちょっぴり自信がついたので
これからもやっていこうと思っています。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.10/29 17:07分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

思ったより大きいホテルでびっくりしたんですが、
居心地はよかったですよ。
旅館のゴハンってなんであんなに食べれるんで
しょう(笑
自分で作らないからかな・・?(笑

おりこうでお留守番できましたよ~
初めて2羽だけで一晩過ごさせたので、ちょっと
心配もしていたのですけど・・見る限り全然いつもと
変わらずでした。一安心しましたね~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.10/29 17:12分
  • [Edit]

NoTitle

reimamaさんへ

ただいま!ですっ(笑
そうなんです。うちも2羽だからお留守番できたと
思います。
初めてのお留守番でしたが、ちょこっと自信がつきま
した。季節がいいなどの条件が揃えばこれからも
試していきたいと思いますね。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.10/29 17:16分
  • [Edit]

NoTitle

ぷろろさんへ

やっぱり早めに帰宅しちゃいましたね(笑
それに、その後にも予定が入っていましたので・・
帰宅して2羽の顔を見るまでは少し心配していたの
ですけど、2羽のぽやっとした顔を見たらなんとも
気が抜けました~(笑
ぷろろさんはカリン様を一緒に旅行へ連れて行くん
ですもんね。そのほうがすごいですよ。
うちの子たちは連れて行くのは無理だなぁ・・
きっとパニくると思います。カリン様はすごいよ~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.10/29 17:21分
  • [Edit]

NoTitle

かいとーらんまさんへ

箱根ってなんか好きなんですよね。何度も行ってる
んですが・・。機会があったら是非行ってみてください。
いいとこですよ!

ウチは普段から夜寝かせる時、真っ暗にはしなくて
電気スタンドの明かりをケージにむけてほんのり明るく
しているんですね。今回は部屋の明かりをずっと
つけっぱなしにしてきました。お昼ごろでかけましたので
部屋のカーテンをしめて、ヒヨコ電球の温度を25度
設定にして。だから朝がきたのもわからなかったのかも
・・。(お休みカバーはかけていかなかったけど)

オカメの体内時計がどうなってるのかわからない
けど、いつも放鳥している時間がきても出してもらえない
から「ヘンだなぁ?」くらいは思っていたのかもしれません
ねぇ。帰宅して2羽の様子を伺ったとき、なんだか
ぽやっとしてました(笑
初めてのお留守番でしたが、季節のいいときとか条件が
いいときにまたチャレンジしたいな、って思っています。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.10/29 17:34分
  • [Edit]

NoTitle

かのこさんへ

箱根、お薦めです(笑
機会があったら是非行って見てください~

そうなんですよねぇ。やっぱり気になっちゃってました
が、あまり心配しすぎて楽しまないのも何のために
来たんだかわからないので、楽しんできましたよっ!
おりこうさんでお留守番できたのでいっぱい褒めて
あげました(笑
これからも条件がよければまたチャレンジしたいな、って
思っています。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.10/29 17:39分
  • [Edit]

NoTitle

いいですね~温泉旅行(*^。^*)
普段の、たまった疲れがとれましたか~
はなちゃんたち、はじめてのお留守番だったんですね♪
お互いに不安だったんじゃないですか?
でも、何事もなく過ごしてくれて、よかったですね。
我が家は、1泊くらいなら平気です・・・でも、心配だから、パニックにならないようにと祈り続けてる、私が疲れて帰ってくるけど^^;
初めてのお留守番大成功!ですね。
  • posted by まや
  • URL
  • 2012.10/29 23:43分
  • [Edit]

NoTitle

ついにやったのですね!
はなちゃんもマロンちゃんもイイコにしてて偉いぞ~
hana to maronさんも心配だっただろうけど、
久しぶりに温泉でゆっくりできて良かったね。

これからの季節は温度管理が難しいかなあと思うけれど、私も1泊くらいはお留守番してもらえるように少しずつ
慣れさせてみようと思ってます。
でも、1羽だからなあ。その点2羽だと心強さがあるよね。
  • posted by トリッコ
  • URL
  • 2012.10/31 22:55分
  • [Edit]

NoTitle

箱根だー
私は登山鉄道のスイッチバックが見たくて
スイッチバックする場所へ行って
フェンスの外から電車そのものを見ました
運転手さんが行ったりきたり
忙しそうだったのが印象的だったわ
アヒルがいる宿!うらやましい(そこ?)
はなちゃんマロンちゃん 二羽でお留守番偉かったね
我が家は、、、ここだけの話
2泊くらいは平気です^^;)
  • posted by ポン
  • URL
  • 2012.11/02 20:30分
  • [Edit]

NoTitle

まやさんへ

ほんとドキドキしながら帰ってきましたよ~(笑
一緒にお出かけできたらいいのにね、ワンちゃん
みたいに・・
でもこれで少しは自信がつきましたっ
また季節のいいときにお出かけしてみます~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.11/03 17:23分
  • [Edit]

NoTitle

トリッコさんへ

ついにやってみましたっ!(笑
2羽ともいつもと変わりなくしていましたので
安心しました~
たしかに、1羽よりも2羽のほうが心強いかも・・
でもピョー様なら大丈夫!と思うよ
頑張ってみて!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.11/03 17:26分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ

スイッチバック、面白いですよねっ
なんだか、進んでいるんだか戻ってるんだか
わかんなくなったりしますが~
なんと!2泊もっ
すばらしい鳥さんたちですなぁ(笑
うちもだんだんとそうなれるように頑張ってみますか・・

ネット通販はじめたのですねっ、ついに!
あいかわらずPCつながらないので携帯で頑張って
みます~
コメント送れなくてもブログはみてるからね~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.11/03 17:30分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計