おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

目に入らない・・?

何かに夢中になると 他のものが目に入らない・・


ってこと、ありますよねぇ



例えば こんな感じ?





マロン 「あっ・・はなちゃん!」
はなちゃんっ!






マロン 「なにしてんのかな?」
そぉ~っと・・






マロン 「・・・なんかカジカジしてる
なにかやってる・・






マロン 「でも・・こんな近くで見てるのに・・」
なにしてんのかしら・・






マロン 「ぜんぜん、気づかないって・・」
夢中だわね~





マロンがじぃっと見ているのに全然きづかない はな。


夢中になると なにも目にはいらないって感じです


でも これって


野性の鳥さんだったらありえないこと・・ですよね?


おウチ飼いならでは・・


そう感じた飼い主なのでした(笑





今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
ぽちっとお願いいたします!

にほんブログ村



人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

ほんとだ、全然、気付いてないですね(^^)
マロンちゃんが近づいて行ってるのに、はなちゃんったら~
カジカジ後ろ姿のはなちゃんも、そ~と近づくマロンちゃんも可愛いな~♪

でも、野生だったら・・・大変ですよね(^^;)
うちのたまちゃんもどこでも寝ちゃうので、野性だったら・・・ですよね~
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2012.10/21 16:08分
  • [Edit]

NoTitle

野生の鳥さんだったら、外敵に集中しないといけないからないことだけど、夢中なはなちゃんも、近づいていくマロンちゃんも可愛いですね^0^
お家飼いならではで良い感じです^0^
  • posted by reimama
  • URL
  • 2012.10/21 16:30分
  • [Edit]

NoTitle

ほんと、はなちゃん全くマロンちゃんの事を気にしてませんね~!
そうか、野生だったらこんな姿はありえませんよね
おうちと野生の違いを私も考えさせて頂きました(^^)
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2012.10/21 17:13分
  • [Edit]

NoTitle

はなちゃん、集中しすぎてる( ´艸`)
マロンちゃんも頭の中は???だったのかな~?(笑)
一つの事に集中したら周りが見えないって
ホント可愛いですね~♪
後ろ姿もキュンときます(#^.^#)
  • posted by tenten
  • URL
  • 2012.10/22 08:25分
  • [Edit]

NoTitle

マロンちゃん、はなちゃんをガン見してるのに~
はなちゃん、ぜんぜんきがつかないーー♪
一生懸命すぎて、かわいすぎです。
後姿、チョンチョンってしたいですぅ~
  • posted by もんじろうの飼い主
  • URL
  • 2012.10/22 12:37分
  • [Edit]

NoTitle

はなちゃんの後姿ったら^^
何かに夢中になっている男の背中
すてきだわ~ 思わずツンツンしてみたい
私もマロンちゃんの横で
ジジーッとはなちゃんを眺めていたいわぁ
野生にはないまったりさ ほのぼのだね~
  • posted by ポン
  • URL
  • 2012.10/22 19:16分
  • [Edit]

アハハo(>▽<)o

じーっと見ちゃって可愛いなー!
(*^ω^*)
マロンちゃん、はなちゃんのことが気になっちゃうかんじー?なのですなっ!
でもマロンちゃんも撮影されているのに気づいてないのですね・・・。
^Д^;
ずーっと昔から人間が鳥さんを脅かしたりしなければ野生の鳥さんも怖がらずにもっと人と仲良くしていたのでしょうねー?そう思います・・・。
  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2012.10/23 22:50分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちはっ!
はなちゃん、いったい何をカジカジしてるんでしょう。
せっかく、マロンちゃんが声をかけてるのに、必死ですね。
もし、はなちゃんが野生のオカメちゃんだったら、群れに
取り残されてしまうかもね (^^;
マロンちゃんが「みんな、行っちゃうよ」って、声かけても
一心不乱にカジカジしているはなちゃん。
で、2羽とも置いてきぼりを食うことに (^^;
  • posted by かいとーらんま
  • URL
  • 2012.10/24 00:53分
  • [Edit]

NoTitle

はなくんの集中力すごいなぁ。
ごまちんはゆこさんが来ると怒ったりするから
まだまだ精進が足りないかもですね^^ゞ

飼い鳥ならでは……うん、確かに
もし外行ったら絶対無理だろうってありますね。
うちだと特にゆこさん。
のんびりし過ぎなんでかなり危ないです(汗
  • posted by かのこ
  • URL
  • 2012.10/25 12:36分
  • [Edit]

NoTitle

たま係りさんへ

またまた・・お返事遅くなりまして(汗
すみませんっ!

このときの はな は なんだか夢中にカジカジ
してまして・・マロンがあんなに近くで見ていたのも
きづかなかったのですよ。
野性で暮らしている鳥さんにはありえないことで
しょうねぇ。
たまちゃん、どこでも寝ちゃうのですか~
それはまたかわいいですねっ!
お家がそれだけ安心していられる場所ってこと
ですよね。おウチ飼いの鳥さんならではのかわいい
とこだと思います!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.10/27 11:19分
  • [Edit]

NoTitle

reimamaさんへ

お返事がおそくなってごめんなさい!

安心しきって遊んでいる はな の後ろから
マロンがじっと見ているトコが面白いなぁ。。と
思ったのですが・・
おうち飼いの鳥さんたちは安心して日々暮らしている
からこういう光景もみられるのでしょうね~
よくスズメが向かいの家の屋根から我が家を覗いて
いますが、いったいどう思っているんでしょうかねぇ(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.10/27 11:31分
  • [Edit]

NoTitle

きしかんさんへ

またまた・・お返事遅れてます(汗
ごめんなさい!

はな ったら気づかな過ぎでしょ~(笑
あんなに近くで見ているのにっ
マロンもきっと呆れていたにちがいありません(笑

おウチ飼いの鳥さんの特権ですよね
安心しきって遊んでくれてる・・ってのは飼い主に
とっては嬉しいことですよね
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.10/27 11:36分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

お返事がまたまた遅くなってしまい・・(汗
ごめんなさい!

鳥さんの後姿ってたまらない可愛さがありますよね(笑
夢中になってる はな の 後姿を私もチョンチョンって
したかったですぅ~(笑
たぶん、激怒されると思うケド・・
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.10/27 11:43分
  • [Edit]

NoTitle

もんじろうの飼い主さんへ

またまたお返事が遅くなってまして・・(汗
すみませんっ!

はな ったら・・あんなに近くでマロンが見ているのに
気づかないなんて~
飼い主もびっくりしましたよー
人もですけど夢中になるとほかの事が目に入らなく
なるもんなんですねぇ・・
でもまさか、鳥さんも一緒とは思いませんでしたが(笑
はな の おちりあたりをツンツンしたかったけど・・
たぶん激怒されるので怖くてできませんでしたねー
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.10/27 11:49分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ

またまた・・お返事が遅くなってしまい(汗
ごめんなさいっ!

あまりに無防備な男の後姿・・ですよねぇ(笑
きっとマロンも呆れていたと思いますよ。
ぽんちゃんはこんなことないですよね?
うちの はな も ほかの鳥さんのことが
気になるようで・・(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.10/27 12:07分
  • [Edit]

NoTitle

ぷろろさんへ

またまた、お返事が遅くなってしまい(汗
ごめんなさいっ!

マロンの熱い視線にも気づかなかった はな です(笑
なんであんなに夢中になってたのだか・・
おウチ飼いの鳥さんの特権ですよねぇ
スズメがよく我が家を覗いてますが、きっと羨ましい
と思ってるかなぁ・・なんてね~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.10/27 12:17分
  • [Edit]

NoTitle

かいとーらんまさんへ

お返事が遅くなってしまい、ごめんなさいっ!

はな は 小さいポーチを齧っていました。
齧り心地がよかったんだか無我夢中って感じ
でしたねぇ。
2羽して「おいてきぼり」なんてぇ~
悲しすぎますぅ(笑
そういう時には、さっさと はな を 置いていくように
マロンに言って聞かせますね(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.10/27 12:27分
  • [Edit]

NoTitle

かのこさんへ

お返事遅くなっちゃってごめんなさいっ!

はな、気づかな過ぎでしょ(笑
あんなに近くにマロンがいるのに・・
集中力ありすぎるのも、鳥さんとしてどうかな・・?
って思います(笑

ゆずちゃん、おっとりさんなんですね~
かわいいわぁ!
マロンもおっとりだけど・・でも、どちらかというと
「トロい」ほうかも(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.10/27 12:35分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計