おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

マロンのすごいとこ!

鳥さんて飼い主の持ち物とかとっても興味があるようで・・


我が家の おかめーずも~




はな 「マロン、なにしてんの?」
飼い主の・・





はな 「これ・・飼い主のじゃん。齧っちゃって・・いいの?」
ちょっとカジカジしてみる・・





はな 「ねぇ・・怒られるんじゃない?」
ねぇねぇ!





はな 「その丸いヤツ・・ボクも気になる
そ・・それはっ





はな 「ボ・・ボクも齧っちゃおうかな・・」
そんなトコもっ





ぷぷっ(笑


こういうモノを齧るのは 案外マロンが先だったりして


はな は マロンが齧りだして、飼い主に怒られないと


独り占めして齧りだすんだよねぇ(笑


マロンのほうが度胸があるというか・・


いつもえばっている はな も かなわないことが


あるんですねぇ(笑




おまけ;


先日 もんじろうの飼い主のyasukoさん(★オカメインコのみる夢★「僕、もんじろうです!」)

の計らいで北海道から生オーツ麦やらチコリやら・・届きました!



最初は「どうかなぁ?」って心配したけれど(なにせ初めて見るモノだし)


そんな心配は無用でした(笑


最初の一口は、もちろんマロンさんでした

おいちいっ!



撮ってるの?



食い散らかしようが・・


美味い!



ず~っと食べてます(笑



放鳥ちゅう、ず~っと食べてました!


よほど美味しいらしい~(笑


yasukoさん、北海道のノッコさん!ありがとう~


うちの子たちの食生活もまたひとつ豊かになりましたよ~





今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
ぽちっとお願いいたします!

にほんブログ村



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

*Comment

カジカジ

はなちゃんのほうが先にかじりそうだけど、マロンちゃんのほうが、いたずらさんなんですね♪
わー、オーツきにいってくれましたねぇ。よかったぁ♪冷凍保存していただければ、長くもちますので、チミチミ食べてくださいね。
乾燥したものとは、また、一味違うようで、、、穂についてるので、カジカジしながら、ストレス解消にも、なりますよぉ。
  • posted by もんじろうの飼い主
  • URL
  • 2012.10/15 17:15分
  • [Edit]

NoTitle

ノッコさんのオーツ麦はとっても人気がありますね^0^
美味しくて栄養満点ですよね^0^
マロンちゃんおカバン齧って楽しそうですね~~~
怒られないか、確認しながらやっちゃうはなちゃん可愛いなぁ~~~
マロンちゃんがはなちゃんに勝ってることきっと沢山あるんでしょうね^0^
  • posted by reimama
  • URL
  • 2012.10/15 21:22分
  • [Edit]

NoTitle

わー、今日はふたり仲良く、微笑ましいなあ~!
いたずらしてても怒れませんねえ(^▽^)
はなちゃんが目を丸くして見てるお顔が好きだなあ^^
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2012.10/15 22:38分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちはっ!
マロンちゃんとはなちゃん、仲よく相談しながら行動する姿は
いつみても笑えますし、心が和みます (^^
丸いやつは、小鳥さんは目がないですよね。
取れなかったら、意地になって齧り倒しますよね。
こういうときは、なぜかマロンちゃんが率先して齧るんだぁ。
女の子の方が大胆な行動をとることが、人間でも多々ありますからねぇ。
  • posted by かいとーらんま
  • URL
  • 2012.10/15 22:45分
  • [Edit]

NoTitle

マロンちゃんのかじる姿を見てるはなちゃん可愛い~
はなちゃんもかじりたかったんだね(^^)
二人でこっそり遊んでる姿ってイイですね♪
可愛いなぁ~
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2012.10/16 00:05分
  • [Edit]

NoTitle

やっぱり女子の方が度胸あるね
見慣れない物とか興味引いた物とか
まず食いついてみる!
男子は案外ビビリだからね ね~マロンちゃん
二羽の仲良しショットに
ほのぼのします^^
  • posted by ポン
  • URL
  • 2012.10/16 20:24分
  • [Edit]

NoTitle

はなちゃんの、横でみている姿がカワイイですね♪
マロンちゃんは「平気よ♪」って感じで、頼もしいわ。
みつかった時は、どんな行動をとるんですか?
気にせず、ハミハミしてるのかな~
我が家は、こらっ!の一声で、走って逃げますよ^^
でも、またハミハミとバックなどされ続けてますけど(T_T)

  • posted by まや
  • URL
  • 2012.10/16 21:21分
  • [Edit]

NoTitle

もんじろうの飼い主さんへ

案外マロンのほうが度胸があるんですよ~(笑
はな は 慎重派なんです。

オーツ麦、すごく気に入ったようです。ありがとうござい
ました!大事に食べますね~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.10/17 17:21分
  • [Edit]

NoTitle

reimamaさんへ

いつもえばっている はな ですが、マロンのほうが
度胸があったりするんですよ~
人間もそうだったりしますよね(笑

マロンっておとなしいけど、なかなかいい味だして
くれるので面白いです(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.10/17 17:28分
  • [Edit]

NoTitle

きしかんさんへ

マロンが齧っている隣で はな が マロンのやること
をじっと見てましたね。(笑
自分もカジカジしたかったようですが、飼い主の反応
を気にしていたみたいです。
2羽で頭を寄せ合ってイタズラする様子は見ていて
かわいいですねぇ。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.10/17 17:38分
  • [Edit]

NoTitle

かいとーらんまさんへ

ああいう丸いタマみたいなのって大好きですよねぇ(笑
案外マロンのほうが大胆だったりしますね。
はな は 飼い主の反応をすごく見ていますので
マロンが怒られなかったら、齧るという感じです(笑
そうですねぇ(笑)人間も女子のほうが大胆かも・・!(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.10/17 17:42分
  • [Edit]

NoTitle

たま係りさんへ

なんだかんだいって、2羽一緒に遊んだりイタズラしたり
していますねぇ(笑
頭を寄せ合ってイタズラしている姿はかわいいですね~
(親ばかですみません・・)
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.10/17 17:45分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ

ほんとにねぇ!女子のほうが度胸ありますよねっ(笑
はな は とっても慎重派というか、飼い主の反応
をみるんだよね。男子ってみんなこんな感じなの
かしらねぇ・・?
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.10/17 17:53分
  • [Edit]

NoTitle

まやさんへ

マロンのやってることを隣でじっと見ていましたよ~
うちでも「こらっ!」の一声でバタバタと一番に走って
くるのが・・はな です(笑
マロンは「え~っ、なんで?」ってな感じでノタノタと
やってきます。
こういうとこでも性格というか、違いがありますねぇ(笑
何度注意しても「やるときゃやる!」というのがオカメ
ですよね(笑
うちもかなりしつこいときがありますねぇ(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.10/17 17:58分
  • [Edit]

カリン様3さいになりました。

はなちゃん 「マロン、なにしてんの?」
の、マロンちゃんのお顔がとても可愛いでしゅっ。
(*^ω^*)
はなちゃんも「いいのかなぁー?怒られない?」
のお顔が可愛いです。
マロンちゃんは勇気がありますねー。
(゜▽^*)
怒られるのがわかっていてわざとやったりして?またそこもキュートなのですよねー。
(●´∀`●)
  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2012.10/17 22:40分
  • [Edit]

NoTitle

マロンちゃん、なかなか度胸がありますね。
その傍で「いいのかなぁ~、でもボクもカジりたいなぁ」って
思ってそうなはなくんが、優しい目で見守ってるのが
なんとも言えずほっこりします(*´ー`*)

やっぱ食べ物に関してはマロンちゃんが先なんですねv
美味しそうに食べてる表情ってコッチも幸せ気分になりますねぇ♪
  • posted by かのこ
  • URL
  • 2012.10/19 12:50分
  • [Edit]

NoTitle

かばん好きですよね~
中覗いたりあらゆるとこ齧ったり(笑)
オーツ、美味しそうに食べてますね♪
そんな風に食べてくれると嬉しくなりますね!
  • posted by tenten
  • URL
  • 2012.10/20 13:45分
  • [Edit]

NoTitle

ぷろろさんへ

またまた、お返事遅くなってごめんなさい!

マロンに「可愛い」ありがとうございます!
女の子なので褒められると本鳥嬉しいみたいで
ホッペを赤くしておりました~(笑
はなもマロンもお互いに何してるのか気になるようで
後を付いて歩いたりしてますねぇ
マロンは飼い主のことあまり気にしない子なんです
(はな は 飼い主のことを絶えず気にしてますが)
だから怒られても平気みたいですよ(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.10/21 12:21分
  • [Edit]

NoTitle

かのこさんへ

お返事遅くなっちゃってごめんなさい!

マロンが丸いタマを齧ってるとこを はな は じっと
羨ましげに見てました(笑
飼い主に怒られないとわかるとたぶん、はな は 一人
じめして齧るつもりだったのではないか・・と思います(笑
いつも はな が 先頭きって何かやらかすイメージが
あるのですが案外マロンもやらかしているんですねぇ~
食べ物に関しては「さすが!マロン」ってな感じです
やっぱり食いしん坊は女の子が多いですかね・・?
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.10/21 12:26分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

お返事がまたまた遅くなりまして・・ごめんなさい!

そうですねぇ(笑
カバンとか好きですよねぇ。おもちゃとかは好き、キライ
がはっきりしているのに・・飼い主の持ち物は絶対
スキですよね(笑
齧られて困るモノほど、齧ることに執着するし・・(笑

生オーツ麦は、こんなに好きになるとは思いません
でしたっ
もう夢中で食べてます(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.10/21 12:30分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計