おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

はな棟梁、指導する・・?

やっと さわやかな季節になりましたねっ


暑い時期は仕事もちょっととどこおりがちだった


現場にも はな棟梁が顔を出し始めました



今日は助手のマロンをつれてのご出勤ですね


ん?・・なにやら はな棟梁の声が聞こえてきましたよ





はな 「そうそう!嘴をうまく使ってー!」 
ふむふむ・・
マロン(心の声)「はいはい・・ちゃんと聞こえてますよーだ」





はな 「ちゃんとやるんだぞ!」
ちゃんとやってるな
マロン(心の声)「あーぁ、なんか疲れちゃったなぁ」




はな 「こらっ!どこ見てんだ?」
むむっ
マロン(心の声)「もうやめたいなぁ・・」





はな 「そうだぞ~!そこが大事だぞ!」
そこんとこも大事だぞ~
マロン(心の声)「そう言ったら、きっと怒るだろうなぁ・・」





はな 「手抜きしちゃダメだぞ~!」
手抜きのないようにっ
マロン(心の声)「もうガマンの限界!」





はな 「な・なんだ!どした?」
なんだ・・?
マロン 「あの・・はな棟梁、あたし・・!」





はな 「こらぁ!サボるなー!」
こらっ!さぼるなー!
マロン 「もうやめますー!」




え~っと・・助手のマロンばかりに仕事やらせすぎなんぢゃ?


だから 逃げ出しちゃったのかも・・


棟梁みずからお手本になってくだされ~(笑





細かいことにこだわる はな棟梁ですっ(笑
きりっと!(笑








今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
ぽちっとお願いいたします!

にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

こんにちはっ!
はな棟梁の気持ち、私は分かりますよ~。
この場合、私の嫁がマロンちゃんなわけで (笑)
男の方が、案外、細かいところにこだわるのは、オカメちゃんだけ
ではなく、人間にも言えますよね。
はな棟梁の表情が、セリフにピッタリですね (^^
最後のサボるなは、本当にサボるなって怒っているみたいです。
  • posted by かいとーらんま
  • URL
  • 2012.10/09 22:35分
  • [Edit]

NoTitle

きゃー はな棟梁 かっこいーー
そのキリリとした眼
キュッとした口元
ほ…ほれたぜっ( >∀<)
マロンちゃん 心の声がちっちゃくなって
そこ気遣いに、笑っちゃいました(笑うな^^;))
ところで 私のブログにつながらないのですか?TДT
gooブログ ツイッターとの連動不具合の連絡は来てるんだけど
関係無いですよね…?
ちょっとURLを変えてみましたので
ためしにログインしてみていただけますか? シクシク…
  • posted by ポン
  • URL
  • 2012.10/09 23:27分
  • [Edit]

NoTitle

はな棟梁の真剣なまなざし素敵だ~!!
マンツーマンの指導なんてうらやましい、と思ったら
マロンちゃんにはつらかったのね・・(^▽^)
棟梁、指導の腕も磨いてください!
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2012.10/09 23:45分
  • [Edit]

NoTitle

指導中の、はな棟梁、目付きが真剣でカッコイイわぁ(o^^o)
そして、すぐ飽きちゃうマロンちゃんも可愛い♪
どうもオカメガールは飽きっぽい性格のような…?
飽きっぽいのは、うちのたまちゃんだけかな?(^-^)
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2012.10/10 18:50分
  • [Edit]

NoTitle

かいとーらんまさんへ

はな棟梁の気持ち・・やはり男同士だからこそ、わかり
あえるのですね~(笑
マロンは女の子ですし、すぐ飽きちゃうのです・・
仕方の無いことですが・・(笑
はな棟梁にはもっとやさしく教えられるようになって
ほしいと思いますねぇ
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.10/10 19:11分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ

細かいことにこだわる男、はな棟梁(笑
そんな男ですが惚れていただけますか・・?(爆
そうなんですねぇ・・指導の腕もみがかないとね~

ポンさんのブログ・・つながりました!
よかったぁ~
遊びに行きますね!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.10/10 19:17分
  • [Edit]

NoTitle

きしかんさんへ

マンツーマンはマロンにはつらかったようです・・(笑
はな棟梁は細かいことにこだわる男なんで余計に
大変なんですねぇ~
そうそう!指導の腕も磨かないといけません。
はな棟梁に伝えておきますね(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.10/10 19:21分
  • [Edit]

NoTitle

たま係りさんへ

はな棟梁のするどい目つき・・仕事のときはこういう
目つきをしております~(笑
でもあんまり細かすぎて、マロンもいやんなっちゃった
んでしょうねぇ(笑
たまちゃんとマロン・・気が合うんじゃないかなぁ~
基本、オカメガールは飽きっぽいと思います。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.10/10 19:26分
  • [Edit]

NoTitle

はな棟梁、キリッとしてて、きびしいですね。
マロンちゃんも、大変だσ(^_^;)
でも、なかいいですよね、ふたり。
なにげに、いつもいっしょ。
  • posted by もんじろうの飼い主
  • URL
  • 2012.10/10 20:48分
  • [Edit]

NoTitle

並んで一緒にお仕事してますねー(≧∇≦)
指導しながらもマロンちゃんのことを
じっと見つめてるはなちゃんが可愛いです♪
そして最後の写真は美しいですね (〃∇〃)
  • posted by tenten
  • URL
  • 2012.10/10 22:55分
  • [Edit]

(〃∇〃)

細かいことにこだわる はな棟梁、キリっと男前だね~。♪
おばちゃん、惚れ直しちゃったよ~。(〃∇〃)

マロンちゃん、はな棟梁の鋭い視線に作業をやめちゃいましたね。^^;
(心の声)が面白かったです。>▽< 
ホント、そんな感じだったんでしょう。^^;
「もうやめますー!」のお写真、棟梁が吠えてますが、
マロンちゃん的には「そんなこと言ったって、あたし知~らないっ」って感じなのかな?

前記事でマロンちゃんが吠えていましたが、プレゼントはちゃんともらえたのでしょうか?^^;
(ピンク色の鳥タン、萌えました~。♪)
  • posted by みっく
  • URL
  • 2012.10/10 23:37分
  • [Edit]

NoTitle

マロンちゃん切れちゃいましたね^^;
でも気持ち分かるわ~~~~
ふ(ΦωΦ)ふふふ・・・・
女は男の子が頑張ってるとこみて、ちょこっと手伝うぐらいがいいのよね^^;
はな棟梁は仕事鳥だから妥協は許せないのよね^-^
男らし~~~~~~(///∇//)
  • posted by reimama
  • URL
  • 2012.10/11 22:12分
  • [Edit]

女の子は気まぐれなのよー。

むふふっー!
はな棟梁さん暑い日もお仕事ガンバってましたもんねっ。(゜▽^*)助手のマロンちゃんの・・・。
「あーぁ、なんか疲れちゃったなぁ」
に笑ってしまいましたー!
(^∀^)
そうだよね。
自由に楽しくお仕事はやりたいよね・・・。^Д^;
細かいことにこだわる はな棟梁ですっ(笑
のカッコイイお顔に惚れました!
(●´∀`●)
  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2012.10/12 00:22分
  • [Edit]

NoTitle

もんじろうの飼い主さんへ

お返事遅くなってすみません~(汗

はな棟梁は仕事に厳しいというか・・他人(鳥)に
厳しいんですね(笑
そうですね・・大体2羽一緒になにかやってることが
多いかな・・
仲がいいんだかなんだか(笑
マロンがおとなしいのでケンカにもならないので
助かってますねぇ。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.10/15 11:52分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

並んでカジカジしていましたが、はな棟梁の指導が
厳しいのでマロンもイヤになったようです~(笑
なにかと細かいことが気になる はな棟梁なんですねぇ
キリっとした顔に写ってますが実は大変なあまったれ
ちゃんであります~(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.10/15 11:55分
  • [Edit]

NoTitle

みっくさんへ

お返事遅くなってすみません~(汗

キリっと写ってますでしょ(笑
でも実は大変なあまったれちゃんなんですよー(笑

マロンも飽きっぽいのですぐイヤになってしまうん
ですねぇ・・細かいことが気になる はな棟梁は
そういうとこにこだわりがあるんでしょうかねぇ(笑

あ・・プレゼントですか?
まだあげてませんねぇ(笑
マロンはおもちゃよりもやっぱり食べ物がいいかなぁ
と思ってますが~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.10/15 12:01分
  • [Edit]

NoTitle

reimamaさんへ

お返事が遅くなりました、すみません~(汗

そうなんですよねっ!女子は男子が頑張ってるとこ
を応援するぐらいでちょうどいいのですよね~
ところがっ!はな棟梁はしっかりと指導(?)しちゃう
もんでマロンはイヤになってしまうのですよ~
はな棟梁にはこれからも、こだわりをもった仕事鳥
として頑張ってもらいたいと思っております~(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.10/15 12:05分
  • [Edit]

NoTitle

ぷろろさんへ

お返事遅くなりました。すみません!

涼しくなって、はな棟梁の仕事も熱がはいってきたよう
です(笑
この日はマロンをしたがえてお仕事をしていましたが
あまりに細かく指導されたのでマロンもイヤになった
みたいです(笑
キリっとして写りましたねぇ、はな棟梁。
実際はこんなんじゃないですけど・・(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.10/15 12:09分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計