おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

マロンの・・?

台風 すごかったですねっ!


風の音に 我が家の はな&マロン も ビビっておりました(笑


みなさんちの オカメちゃんたちは大丈夫でしたか?






さて・・ある日の はな&マロンは・・




はな 「あれ・・? これって・・」
おや?これは・・






はな 「たしか、マロンの・・ まっいいか!カジカジしちゃおう~
たしか・・






はな 「ありゃ・・・落ちちゃった。」
落として~






はな 「グラグラ動いて、なんだかカジカジしづらいヤツだなぁ!」
かじかじ!






はな 「こらっ!動くなって!」
こいつめ~!




はな が マロンの大好きな お茶犬と格闘していると


何してるのか気になったマロンが やってきました





マロン 「あっ!! あたしの!」
あっ!






マロン 「あたしのお茶犬になにしてんのー!」
あたしのっ!




大好きなお茶犬をカジカジされて・・マロンもちょっと怒っちゃったようです(笑


お茶犬はグラグラ動くから、カジカジするときはアンヨで押さえるのがコツなの


ぷぷっ(笑)マロンは上手にアンヨで押さえるもんね


今度は はな にも 教えてあげてー!と思った飼い主なのでした





おまけです!


マロンが10月1日に 誕生日を迎えて 9歳になりました!



今年もまたまた送られてきましたよ
今年も送られてきました~




9歳!
9歳になったよ!




お気に入りの場所でくつろぐマロンさん
マロンのお気に入りの場所




?」の表情がたまらん(笑
ん?




鼻の穴がとってもピンク色ですっ(笑
鼻の穴がピンク色ですっ(笑



おかげさまで 大きな病気もせずに 9歳を迎えられました


また一年、元気に楽しく過ごせますように!


はな と いつまでも一緒にいられますように!


そう願っています





今日もあそびにきてくださってありがとうございます!
ぽちっとお願いいたします!

にほんブログ村



人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

マロンちゃん9歳のお誕生日おめでとう!!!ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪
これからも素敵で可愛い姿を楽しみにしているね^0^
  • posted by reimama
  • URL
  • 2012.10/01 18:52分
  • [Edit]

ハッピバースデ~♪

マロンちゃん、お誕生日おめでとうございます~~~
大きな病気もしなくて9歳を迎えられたのは、
ママのおかげなんだよ~(^-^)
これからもママ&パパ&はなちゃんに心配かけずに、元気で過ごそうね~

マロンちゃんの大好きなお茶犬、はなちゃんも気になっていたんですね♪
マロンちゃんに教えてもらっている時のはなちゃんの顔、可愛いな~(^m^)

そして、最後の写真のマロンちゃん、お目目クリクリで可愛い~~~(^▽^)
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2012.10/01 21:57分
  • [Edit]

NoTitle

マロンちゃん、9歳のお誕生日おめでとうございます!
はなちゃんと絶妙のコンビ、いや夫婦? ずっと元気で過ごせたらいいですね (^^
実は昔、我が家もノーマルの子を探してたんですよ。
お店をはしごしたのですが、1羽もいなくてあきらめました。
ノーマル(原種)の子って、いかにも病気に強そうですもんね。

はなちゃんの最後の写真の顔が、なんともいい表情で笑えます。
マロンちゃんに見つかってしまって、唖然としてる?
  • posted by かいとーらんま
  • URL
  • 2012.10/01 23:06分
  • [Edit]

マロンちゃん

9歳のお誕生日おめでとう!^▽^
ん?の乙女顔も、めっちゃ可愛い~。♪
また1年、元気で楽しく暮らせますように。(。-人-。)

そういえばうちも、きょんをお迎えする前はノーマルさんを探していました。
その時は縁がなくて、WFのきょんがうちに来ることになりましたが。
ノーマルも綺麗だな~って思います。^^
(結局、どんな子でも可愛いんだよね~!>▽<)

はなちゃんの「こらっ!動くなって!」ってジッと見つめるお顔がまた、カワイイ。♪
マロンちゃんに教えてもらって、コツがつかめるようになるといいね~。^^

コメントは、読んでも書き込む余裕がなくって(眠くなっている^^;)、
数記事まとめて書いてしまうことが最近多いです。
ゴメンね~。><

この前はエキサイトブログで、アメブロの人が書き込みしにくい
ということがあったようです。
読むだけの人にも登録をススメていることと何か関係あるのかしら。=3
お手数お掛け致します。^^;
  • posted by みっく
  • URL
  • 2012.10/02 10:41分
  • [Edit]

NoTitle

マロンちゃん9歳おめでとう\(^o^)/
ラブリーフェィスのマロンちゃん、ほんと可愛いなあ
9歳もはなちゃんと一緒に元気に楽しく過ごしてくださいね

マロンちゃんに怒られて、「あ・・」な表情のはなちゃん
可愛い~(笑)
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2012.10/02 16:53分
  • [Edit]

NoTitle

マロンちゃん9さい~
ハッピバースデーでございまする^^
鼻の穴がとってもピンク(笑)
そのピンクのお鼻を
いつまでも維持してくださいね(w´艸`w)
はなちゃんはアンヨ使わないの?
アンヨを使うと何かと便利よん(何かと足を使う人間より(笑))
  • posted by ポン
  • URL
  • 2012.10/02 20:15分
  • [Edit]

NoTitle

遅れましたがマロンちゃん、
お誕生日おめでとう~~(≧∇≦)
ステキな一年になりますように~~♪♪

マロンちゃん、お茶犬好きなんですね(#^.^#)
はなちゃん、前から気になってたのかな~
  • posted by tenten
  • URL
  • 2012.10/02 21:19分
  • [Edit]

NoTitle

reimamaさんへ

お祝いのお言葉、ありがとうございます!
無事に9歳になりました。一年いちねん、元気に
過ごせるように気をつけてあげたいと思っています。
みなさんにお祝いしていただいて、マロンはしあわせ
ものです~!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.10/03 13:35分
  • [Edit]

NoTitle

たま係りさんへ

お祝いのお言葉、ありがとうございます!
元気に9歳を迎えることができました。
この一年も健康に楽しく過ごせるように気をつけて
あげたいと思っています。

マロンの大好きなお茶犬なんですが、今まで はな
は興味なさそうだったんですよねぇ・・
マロンは「自分のもの」みたいに思ってるんでしょうかね
急いで走ってきましたよ(笑
その勢いに はな は びっくりしてるみたいでした。

みなさんにお祝いしてもらって・・マロンは幸せもんです!ほんと、ありがとうございます!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.10/03 13:46分
  • [Edit]

NoTitle

かいとーらんまさんへ

お祝いのお言葉、ありがとうございます!
あっという間に9歳になっちゃいました~
この一年も元気に過ごせるように気をつけてあげたい
と思っています。

マロンをペットショップで見かけた時、生後4ヶ月くらい
で痩せてて・・お顔まわりもボサボサで、このままだと
売れ残りそうな感じでした。指をケージにいれたら
頭をさげてきたんです。なんかもうその瞬間「この子を
お迎えしよう」って決めましたね(笑
縁って不思議なもんですよねぇ~

マロンがすごい勢いでやってきたので、はな も 
「ヤバイっ」って思ったんじゃないかなぁ。(笑
はな の 表情が面白いですよね?

みなさんにお祝いしてもらって、マロンは幸せです!
ほんとありがとうございます!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.10/03 14:00分
  • [Edit]

NoTitle

みっくさんへ

お祝いのお言葉、ありがとうございます!
なんだかあっという間に9歳です(笑
ますます元気に過ごせるように気をつけて
あげたいな、と思っています。

はな が マロンの大好きなお茶犬で遊んでいたので
飼い主もびっくりですっ。今まで遊んだことなんてなかっ
たのに・・。
自分のものと思っているらしいマロンがすごい勢いで
きたので はな は 驚いてたみたいですよ(笑

こちらこそ・・パソコンの調子が悪いらしく、コメントが
送れなかったりして。(記事は全部読んでるんですけど)
携帯から送ればいいのだけど、どうも苦手で・・

みなさんにお祝いしてもらってマロンはほんとに
幸せです~。ありがとうございます!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.10/03 14:09分
  • [Edit]

NoTitle

きしかんさんへ

お祝いのお言葉ありがとうございます!
マロン9歳になりました~
なんだかあっという間ですね(笑

マロンの大好きなお茶犬をカジカジしちゃって・・
はな 怒られてましたよ(笑
はな の びっくりしたような顔が面白いですよね~

みなさんにお祝いをしてもらってマロンは幸せですね~
ほんとにありがとうございます!

  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.10/03 14:17分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ

お祝いのお言葉ありがとうございます!
なんだかあっという間に9歳です(笑

マロンって鼻の穴がピンク色してるんですよね~
皮膚が薄いらしくて血管が透けているんだそうです。
でもかわいいピンク色でしょ(笑

アンヨをつかって上手に押さえ込んでカジカジするのが
マロン流なんですねぇ。はな は まだこの技をつかえ
ないんですよ~

みなさんにお祝いしてもらってマロンはほんと幸せ
ですね~。ありがとうございます!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.10/03 14:25分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

お祝いのお言葉ありがとうございます!
なんだかあっという間に9歳になっちゃいました(笑

はな も 気になっていたんですかねぇ・・?
いままで全然興味もなさそうだったけど。
マロンは自分のものと思っているとこがあって
だから、はな が カジカジしていたのを見てすごい
勢いで走ってきたんですねぇ(笑

みなさんに祝ってもらってマロンはほんとに幸せです。
ありがとうございます!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.10/03 14:33分
  • [Edit]

NoTitle

マロンちゃん☆9歳おめでとうございまーーす。
お鼻がピンクできれいですねー。
すごいな、大きな病気もなく9歳☆ほんとうにめでたい♪
茶々まるであそんでるハナたん、かわいいですね。
いつまでも、はな&マロンで仲よくすごせるといいね。
うちも、見習いたいとおもいます☆
  • posted by もんじろうの飼い主
  • URL
  • 2012.10/03 14:45分
  • [Edit]

遅くなりました。すみません・・・。(___)

お誕生日おめでとう(*^▽^)/ございますー!同じ10月生まれでとても嬉しいですよーっ!
はなちゃんの「しまったー!見つかってしまったー!」のお顔が可愛いでしゅっ。(*^ω^*)
でもっ・・・。
マロンちゃんのアップのお顔。お目目キュルルン!として優しくてふわふわですごーく可愛いでしゅっ!(●´∀`●)
マロンちゃんプレゼント何かなぁ?
  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2012.10/04 00:42分
  • [Edit]

NoTitle

マロンちゃん♪9歳のお誕生日おめでとうございます(*^。^*)
ホントにホントにマロンちゃんは、超カワイイです!!
最後の写真は、保存版ですね~
また、お気に入り写真がふえるわ~(^・^)
まだ、まだ、お鼻がピンクだから若いですね。
幼くみえるもの♪
これからも、はなちゃんと仲良くね~
  • posted by まや
  • URL
  • 2012.10/04 21:47分
  • [Edit]

NoTitle

もんじろうの飼い主さんへ

お祝いの言葉ありがとうございます!
あっという間の9年間でした~
この一年も はな と 元気に楽しく
過ごせるように気をつけてあげたいと
思っています。

マロンのお気に入りのお茶犬をカジカジしちゃった
はな ですが、うまく齧れなくてイラっとしてたようです(笑

マロンの鼻の穴・・すごくピンク色なんですが~
皮膚がうすくて血管がみえてるからなんですって・・
ひまわりちゃんのこんな感じですか?
女の子ってこうなのかなぁ・・
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.10/06 15:51分
  • [Edit]

NoTitle

ぷろろさんへ

お祝いの言葉ありがとうございます!
カリン様と同じ月生まれですねっ
マロンにはまだプレゼント用意してないんですよ(汗

最後の写真のマロン・・かわいく写りすぎですねぇ(笑
写真うつりがいい子なもんで・・(親ばかですが・・)
この一年も元気に楽しく過ごせるように気をつけて
あげたいな、と思っています。
カリン様も元気に過ごせますように~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.10/06 15:55分
  • [Edit]

NoTitle

まやさんへ

お祝いの言葉ありがとうございます!
たくさん褒めてもらってマロンも照れてました(笑
なんだかあっという間に9年経った感じですね。
この一年もげんきに楽しく過ごせるように気を使って
あげたいと思っています。
みなさんにお祝いしてもらって、マロンはほんとに
幸せな鳥さんです。ありがとうございます!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.10/06 16:01分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計