おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

ちゃんと見てて~!

ぷちぷち・・・

プチプチ!




毎日変化する はな棟梁の現場ですが


今日は ぷちぷちをあちこちに置いてみました。


すると・・・




はな 「ねぇ!ちょっとちょっと!」
現場のあちこちに・・







はな 「マロン、ちょっときて~!」
ねぇねぇ・・!






はな 「ボク、見えなくなるからね・・」
見てて~







はな 「ほらほら~、見ててー」
ほらほら・・







はな 「もう、見えないでしょ?」
見える~?







はな 「ねっ?・・」
どう?




はな 「あれっ? マロンは・・」
あれれ・・?




マロン 「ん? はなちゃん、呼んだ?」
よんだ?




あれほど 「見ててー!」って いったのに・・・



肝心のマロンは違うぷちぷちで遊んでたりして



きっとマロンに見てて欲しかったんだろうなぁ~



そう思った飼い主なのでした・・






今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
ぽちっとお願いいたします!

にほんブログ村



人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

はなちゃんとマロンちゃんは、いつも楽しく一緒に遊んでるね。みててほしかったのね、はなちゃんに!
ざんねん!マロンちゃん!\(//∇//)\
  • posted by もんじろうの飼い主
  • URL
  • 2012.09/24 18:21分
  • [Edit]

NoTitle

わぁ~はなちゃん、ホント見えなくなったね~(^O^)
でも体丸見えだけど(*^m^*) ムフッ
マロンちゃん見てなかったけど
はなちゃんと同じプチプチで遊んでるのが
息ぴったり~♪って思っちゃった(笑)
  • posted by tenten
  • URL
  • 2012.09/25 00:01分
  • [Edit]

NoTitle

あははっ
はなちゃん かわいいわぁ(´∀`*)
頭隠してちり丸出し(笑)
あの粋でイナセなはな棟梁にも
こんなお茶目な一面があるのね
マロンちゃん お付き合い大変だろうけど
優しく見守ってあげてね ぷぷっ
  • posted by ポン
  • URL
  • 2012.09/25 19:25分
  • [Edit]

アハハo(>▽<)o

楽しいイリュージョンですねっ。
(゜▽^*)
ぷちぷちできっと現場も暖かいと思いますっ!
マロンちゃん・・・。イリュージョンを見逃すなんて・・・。^Д^;
はなちゃんのマロンちゃんを探してるお顔可愛いですっ。
(*^ω^*)
  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2012.09/25 20:59分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちはっ!
マロンちゃん、おもしろい~ (笑)
こういうオチだったのかぁ。さすがに読めませんでした。
はなちゃん、せっかくうまいことかくれんぼできたのに
マロンちゃんに見てもらえなかったなんて...がっかりですよね。
プチプチは人間だけでなく、オカメちゃんも夢中にさせるのかぁ (^^
  • posted by かいとーらんま
  • URL
  • 2012.09/25 21:07分
  • [Edit]

NoTitle

はなちゃん、モザイクみたいだったよ(^-^)
だからマロンちゃんは気付かなかったのかもね〜
「あれ?」のはなちゃん可愛いo(^▽^)o
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2012.09/26 23:29分
  • [Edit]

NoTitle

はなちゃんもマロンちゃんもプチプチくん怖くないんですね^-^
うちだと丸めておいたら怖がって近寄らないから凄いなぁ^0^
はなちゃんマロンちゃんにみて欲しかったんですね^-^
最近マロンちゃんが凄く気になってきたのかな?
  • posted by reimama
  • URL
  • 2012.09/28 09:39分
  • [Edit]

うんうん。^^

「あれっ? マロンは・・」の、はなちゃんのお顔、ホントに拍子抜けした感じでしたね。
マロンちゃんに見ていてほしかったんだろうな~。^^;

マロンちゃん、マイペースで遊んでいましたね。^^
マロンちゃんらしい。♪

人間ほど細かく意志を伝えられるわけではないので、
その辺のズレがインコさんたちは面白いな~。
だからかもしれないけれど、気を取り直すのが早い感じがします。
メゲないというか。…見習わなきゃ。

インコ草、美味しそうに食べていましたね。♪
例によって、マロンちゃんの乙女顔が可愛いです。^^

胸キュンしたのか、はなちゃん、ジ~ッと見てましたね。(〃∇〃)
「かなり 暑苦しい視線」…笑ってしまった。はなちゃんゴメン。^^;
避けられちゃった はなちゃん、哀愁漂う姿が何とも。( ´艸`)
  • posted by みっく
  • URL
  • 2012.09/29 13:38分
  • [Edit]

NoTitle

もんじろうの飼い主さんへ

お返事がまたまた、遅くなりましてごめんなさい!

なんやかんやいって、2羽はよく一緒に遊んでます(笑
はな は マロンに見て欲しかったみたいですよ~
マロンはマイペースな子なので、こんな風になっちゃう
んですかねぇ(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.10/01 13:19分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

またしてもお返事が遅くなりました(汗
ごめんなさい!

はな の 体丸見えですよねぇ(笑
本人は隠れているつもりのようです
マロンもぷちぷちで遊んでいて、気の合う
二人(羽)みたいでしょ~(笑
こうやって遊んでくれるといいんですけどねぇ
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.10/01 13:23分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ

すいません~!お返事遅くなりました!

粋でイナセな棟梁だなんて・・(照れてます!)
この棟梁・・実は相当な甘ったれちゃんなんですよ~(笑
マロンはよく付き合ってくれて助かります(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.10/01 13:28分
  • [Edit]

NoTitle

ぷろろさんへ

ぷちぷちは断熱材としても使えますよねぇ(笑
はな は かくれたところをマロンに見てほしかった
ようです・・が!マロンはマイペースなので
あんな感じになっちゃうのです・・(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.10/01 13:33分
  • [Edit]

NoTitle

かいとーらんまさんへ

お返事おそくなりました~
ごめんなさい!

いつも はな の いうことを聞いているようで、実は
全然聞いていない・・というマロンのお話でした(笑
マロンはマイペースな子なんですよねぇ
女の子ってこんな感じなんでしょうか・・?
2羽の温度差が面白いでしょ~(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.10/01 13:38分
  • [Edit]

NoTitle

たま係りさんへ

またまた、お返事が遅くなりごめんなさい!

モザイクみたいでしたか~(笑
はな は あれで隠れているつもりなんですねぇ・・
マロンに見てて欲しかったようですが、肝心のマロンは
全然関心がないようです~(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.10/01 13:42分
  • [Edit]

NoTitle

reimamaさんへ

お返事が遅くなりました、ごめんなさい!

うちの子はぷちぷち、平気みたいですよ~
オカメちゃんが怖がるポイントってなんなんでしょうね?
隙間があるとマロンが興味をもってしまうので
そこを埋めるために置いています。
なんだか はな が マロンに擦り寄っていってますねぇ
(笑
そういう季節なんでしょうか・・?
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.10/01 13:47分
  • [Edit]

NoTitle

みっくさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい!

いつも記事を全部読んでくださって嬉しいですっ!
鳥ちゃんたちのやることを見てるのが好きですねぇ
飽きないし・・。
きっとこんな風に思っているのかな・・と勝手に思って
アフレコしてますが(笑
インコ草はとりきちさんから取り寄せたものなんですよ。
ねこ草みたいですが・・食べてるとこを見ると美味しい
らしいです。いつも豆苗と小松菜なんでたまには違う
青物を・・と思って育ててみました。

最近パソコンの調子が悪くて・・ブログにコメントが
送れなくなってます(汗
アメブロのブログだけ、送れないんですよね
なんでだか、「スクリプトエラー」って出てしまって・・
困っています~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.10/01 13:55分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計