おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

視線がっ

先日、植えたインコ草を収穫しました~


早速 はな&マロンに食してもらいましょう!




根の部分は切り取ってありますが・・なんか、お茶っぱみたいだねぇ
インコ草です






おっ!めずらしく はな が 一番乗り?
一番乗り!






マロンもやってきて 2羽でお味見しています
お味見ちゅう~





お味はいかがかな?
おいちぃ!





一生懸命食べてるとこを見ると 美味しいらしい~
じぃ~





・・・って、 マロンのこと見すぎぢゃないですか? 
ますます、じぃっと






見すぎでしょ~
なんか見られてる・・





ほらっ! マロン いなくなっちゃったよ。
いっちゃった・・・





そういえば、この間も・・・




マロンが羽つくろいしている背後から・・・
マロンの背後から・・






熱い視線をおくっていて
視線が・・・






ぷぷぷ(笑)かなり 暑苦しい視線だなぁ~
じぃっと・・






ほれっ! やっぱり マロン 逃げたー!
あれれ・・?






「なんで・・?」的な顔をしている はな です・・(笑
なんで?




最近 マロンに ストーカーばりの視線をおくっている


はな なのでした!


そういう 季節なんでしょうかねぇ・・?







今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
ぽちっとお願いいたします!


にほんブログ村




人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

*Comment

恋の秋でしゅか?

インコ草やわらかそうですねー。
 はな ちゃんハミハミおいしそうですねっ。(゜▽^*)
マロンちゃんも気に入ったのでしゅねー。
アハハo(>▽<)o
マロンちゃんアチチな視線に恥ずかしくなっちゃったのかなぁー?
^Д^;
作業現場ではマロンちゃんを中にあまり入れさせないのに・・・?
^Д^;
でも優しい視線ですねぇ。
(●´∀`●)
  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2012.09/20 06:02分
  • [Edit]

NoTitle

インコ草おいしそう!ムシャムシャ食べてるね!
それにしても、ハナちゃん★じーーーっとみてますね。わらえます。すごくおかしい。
みてる目が、、、、。(((o(*゚▽゚*)o)))
にげる、マロンちゃんは、うちの、ひまみたい!
  • posted by もんじろうの飼い主
  • URL
  • 2012.09/20 07:55分
  • [Edit]

NoTitle

そういう季節ねぇ ぷぷっ
ひたすら見つめるはなちゃんの視線
私に向けられたら喜んで受け止めるのになぁ(笑)
まるいお目目に萌え萌えだもん
インコ草 おいしそうに食べてるね~
なんか、お蕎麦みたいね^^
  • posted by ポン
  • URL
  • 2012.09/20 19:53分
  • [Edit]

NoTitle

インコ草~!!どんなお味なんだろう(^▽^)
はなちゃん見てます見てます!!
ほんと熱い視線ですな~!!
マロンちゃん恥ずかしくなったのかな??
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2012.09/20 20:05分
  • [Edit]

NoTitle

ホントだ~かなり見てますね(*^。^*)
口元があがって、微笑んで見つめてる感じ♪
マロンちゃん、かわいいって思いながら見てるのかな~
でも、視線をかわしていくのが、面白いですね(^・^)
マロンちゃん的には、どんな気持ちなんでしょうね。
気になりますね~
  • posted by まや
  • URL
  • 2012.09/20 21:08分
  • [Edit]

NoTitle

インコ草のお味は、マロンちゃんの表情で分かりますねv
嬉しそうに食べてると、見てるコッチも嬉しくなります^^

それにしてもはなくん、色っぽい視線を送ってて
何やら怪しげ(笑
その大人の色気の出し方をごまちんにも教えて欲しいです(´▽`*
  • posted by かのこ
  • URL
  • 2012.09/21 09:30分
  • [Edit]

NoTitle

インコ草気に入ってくれたんですね^0^
はなちゃん、マロンちゃんにストーカー中なんですね
マロンちゃんにお歌歌ったりしますか?
ムースは万年発情で困ってますよ^^;
  • posted by reimama
  • URL
  • 2012.09/22 07:20分
  • [Edit]

NoTitle

はなちゃんの視線( ´艸`)
私たちから見たら可愛いんだけど
マロンちゃんからしたら「…」なんでしょうね~^^;
ジーッとみてるはなちゃんのお顔がかわいい!!
何を思って見てるんだろうね~(笑)
インコ草、美味しい?(#^.^#)
  • posted by tenten
  • URL
  • 2012.09/22 18:40分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちはっ!
はなちゃんの強烈な視線、マロンちゃんはそれに反応してるのかなぁ。
でも、2度同じことがあったなら、やっぱりそうなのかも (^^;
好きだったら、じっと見ていたいですよね。って、私はそんなことしませんよっ。
でも、はなちゃんの気持ちは、痛い程わかります (^^

チョコは、ぶどうとか見た目でビビってだめです。
豆苗くらいかなぁ、食べたのって。
でも、インコ草なら、怖がらないで食べれるような気がします。
  • posted by かいとーらんま
  • URL
  • 2012.09/23 23:09分
  • [Edit]

NoTitle

ぷろろさんへ

お返事遅くなってごめんなさい!

インコ草・・小鳥がとても好む草なんだそうですよ。
試しに育ててみましたが、簡単に生えます(笑
見た目、ネコ草みたいですよね?ネコ草より柔らかで
味はちょっとわかりませんが、うちの子たちはけっこう
喜んで食べてました。

はな の 暑苦しい視線がイヤで逃げ出したのでは
ないか・・と飼い主は思っております(笑
秋も恋の季節ですからねぇ・・
でも絶対玉ちゃんは産ませられないので、飼い主は
頑張ります(?)よ!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.09/24 12:37分
  • [Edit]

NoTitle

もんじろうの飼い主さんへ

お返事が遅くなりました~、ごめんなさい!

はな の 目つき、笑えますか~
マロンのことを「じぃー」っと見てましたよ(笑
危険(?)を感じたのか、マロンは「すっ」っと
逃げるんですねぇ。
ひまわりちゃんと同じとなっ
お互い苦労しますなぁ(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.09/24 12:43分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ

お返事遅くなりました。ごめんなさい!

はな の 暑苦しい視線を受け止めてくださるとっ(笑
普段はクールな目つきの はな ですが、こういう時は
なんだかやさしい目をしてるのが不思議です~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.09/24 12:49分
  • [Edit]

NoTitle

きしかんさんへ

お返事遅くなりました、ごめんなさい!

インコ草、どんな味なんでしょうかねぇ
私も気になるとこですが・・本人たちは美味しそう
にムシャムシャと食べてるとこをみると気に入った
ようです。
はな の 視線・・笑えますよね(笑
なんだかとっても人間的な表情をするときが
あって・・鳥ちゃんって面白いですよね!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.09/24 12:53分
  • [Edit]

NoTitle

まやさんへ

お返事遅くなっちゃってごめんなさい!

マロンはどう思ってるんだろう?
今、本人(鳥)は換羽中なので、ちょっとうっとうしい
と思っているかも(笑
一緒に暮らしてもう9年近くなるから、「空気みたいな
存在」なんでしょうかねぇ(爆
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.09/24 12:58分
  • [Edit]

NoTitle

かのこさんへ

お返事遅くなってごめんなさい!

あはは(笑
大人の色気の出し方ですか(笑
はな は マロンにかなりのツンデレなので
そのギャップがいいのかも~(爆
今度、はな を かのこ家に派遣して
レクチャーさせますか(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.09/24 13:06分
  • [Edit]

NoTitle

reimamaさんへ

お返事遅くなりました、ごめんなさい!

インコ草はどうやら美味しいみたいです。
順々に植えて食べさせてあげようと思っています。

ストーカー・はな に なってますよ(笑
普段はマロンを従えて、肩をいからせて歩いて
いますが、こういう時はマロンのお尻を追いかけて
ますねぇ(笑
そのギャップが笑えます
マロンに歌を歌ったりするんですけど、あんまりうるさい
とマロンが「ピィー!」って大きな声を出したりしてます。
たぶん、「うるさーい!」って言っているのではないか・・と(笑

  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.09/24 13:15分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

お返事遅くなりました、ごめんなさい!

普段の はな と ギャップが大きいので、きっと
マロンも戸惑うのかもしれませんねぇ。
いつもはえばってますからねぇ(笑
年に何度かこういう季節がきますが、そのたびに
飼い主は神経を尖らしてます。(玉ちゃんができない
ように)。

インコ草、美味しいらしいですよ~
ムシャムシャと食べてましたから。
順々にできるように植えていこうかな、と思ってます。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.09/24 13:20分
  • [Edit]

NoTitle

かいとーらんまさんへ

お返事遅くなりました、ごめんなさい!

マロンの背後からの視線には笑っちゃいましたよ(笑
なんだかとっても優しい目をしてました!
(普段はつり目なんだけどねー)
マロンは今換羽中なのでちょっとめんどくさいと思って
いるのかも・・はな が 歌を歌い始めると大きな声で
「ピィー!」って鳴くので、もしかしたら「うるさい!」って
言っているのかもしれませんねぇ(笑

インコ草、柔らかくて美味しいみたいですよ。
うちの子たちは遊びながらですが食べてましたよ。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.09/24 13:26分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計