おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

これ・・って?

鳥ちゃんって果物好きですよね?


秋といえば 梨とかぶどうとか・・


美味しいものがいっぱいありますねぇ






飼い主 「さぁ! ぶどうを召し上がれ~」




マロン 「え・・? これ、食べれるの?」
写真撮ってるの?




えぇっ! これって・・?


ブドウの実が一個もついていない、ブドウの枝じゃん!


美味しいとこは全部飼い主が食べて、残りカスを鳥ちゃんにあげるつもり?


なんてことをするんでしょ・・!(怒)






・・今、そう思った そこのアナタ・・


いやいや・・そうではないのです! 実は


うちの子たちは この残りカスのようなトコが好きなのです





マロン 「うふふ・・こういうトコが好きなの
もにもに・・






はな 「パキパキしながら齧ると、ブドウの味がするんだよ
パキパキっ






2羽で無言で、もにもにと嘴を動かしています(笑
もにもに・・






はな&マロン 「なんかやめられない・・
なんかやめられない~





はな 「なんか美味しいんだよ・・」
味わってます




なんだか 味わっているような、噛み心地を楽しんでいるような


そんな感じなんですかね?





おまけ;  「とりきち横丁」さんから 取り寄せていた インコ草を植えてみました


写真ではこんな感じに出来上がります

インコ草







我が家のは こんな感じ・・もっとたくさんタネを植えればよかったかな・・?

なんだか ぽやぽや~





もう少ししたら はな と マロンに試してもらうつもりです!

また 報告しますね~



今日もあそびにきてくださってありがとうございます!
ぽちっとお願いいたします!


にほんブログ村




人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

ぶどう、、、いえいえ、ぶとうのくき!美味しソーにたべてますね!
まだ、たべさせたことないなぁ。
秋の味覚、うちもたべさせてみまーす。
くき!!!
  • posted by もんじろうの飼い主
  • URL
  • 2012.09/16 03:55分
  • [Edit]

12日連続猛暑日・・・。アチチ・・・。

むふっ!
(●´∀`●)
私も意外と好きなんですよー。よくカジカジしちゃってます。(食べないけれど・・・)甘いのですよー。
梨大きいの購入してみようかなぁー?と思いつつなかなか買わないのですっ・・・。^Д^;
マロンちゃん可愛いお顔で食べていますねー。(*^ω^*)
はなちゃんも嬉しそうなお顔!
(●´∀`●)
インコ草も食べて寒い冬を元気に過ごしてねっ!
  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2012.09/16 06:49分
  • [Edit]

NoTitle

茎がいいんですね(⌒▽⌒)
うちではあげた事ないな〜
茎も甘いのかな?
お二人さんとも、美味しそうに、もにもにしている所を見ると、きっと美味しいんだろうな♪
うふふ、可愛い♪( ´▽`)

インコ草!?
猫用の草みたいですね(⌒▽⌒)
お二人さんの反応が楽しみです♪
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2012.09/16 14:57分
  • [Edit]

NoTitle

もんじろうの飼い主さんへ

是非お試しあれ~(笑
ブドウがついていた跡のトコが特に美味しいらしい
です。まぁ、食べるというより齧る感触がいいのかも
しれません・・
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.09/17 12:35分
  • [Edit]

NoTitle

ぷろろさんへ

ぷろろさんも齧るのですね~
うちの子らも無心に齧っておりました(笑

インコ草・・なんだか写真のようには育たずなんで
すが。インコちゃんたちが好んで食べる草なんだそうで。
けっこう前に買っておいたのですが、忘れてまして・・
うちの子たちのお口にあうとよいのですが・・
近いうちに収穫して食べさせてみますね~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.09/17 12:40分
  • [Edit]

NoTitle

たま係りさんへ

きっかけは、飼い主がブドウを食べていたら2羽が
寄ってきましてブドウそのものには興味はなく、その
跡をカジカジしはじめたのが最初なんですね。
それからというもの、残りカスみたいなクキをカジカジ
しています~(笑
美味しいんですかね?よくわからんですが(笑

インコ草、なんだかポヤポヤ~と生えてきましたよ。
タネの植え方がマズかったのかな?
写真のようにはできなかったですが、味に変わりはない
はず・・近いうち収穫して食べさせてみますね~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.09/17 12:48分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは~
ブドウの枝、美味しいんですね~
うちも今度やってみよう(^^)
ピオーネとかでもいいかな♪
はなちゃんお爺さん、笑っちゃいました(笑)
縁側で日向ぼっこしてるみたい(^O^)
オカメカルタも笑いました!あるある~~って(笑)
  • posted by tenten
  • URL
  • 2012.09/17 17:53分
  • [Edit]

NoTitle

はなちゃん、マロンちゃんも我が家と一緒で~す(*^。^*)
やっぱり、ハミハミして歯応え?があるほうがいいのかしら?
私としては、美味しい実を食べてもらいたいんだけど・・・
同じ事してるので、なんだか嬉しいです(^^ゞ
みかんもスジしか食べないし・・・

はな爺・・・はなちゃんには悪いけど面白い(^・^)
白いお髭みたいだもんね♪
  • posted by まや
  • URL
  • 2012.09/17 19:22分
  • [Edit]

NoTitle

ぶどう・・高くて買えてなかった・・(^▽^;
1枚目のショット、ツボに入りますた・・(笑)
実の方は絶対こわがって逃げそうだけど、この茎なら
うちの男子も喜んでくれそう!
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2012.09/17 23:06分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちはっ!
おおっ、残りかすを食べさせるなんてぇ~、と思いきや、
ブドウの枝が好きだとは、なんてエコなオカメちゃんでしょう。
でも、いつかブドウの実の美味しさに気がついたら、
ブドウの枝なんて見向きもしなくなるかもしれませんよ (笑)
そのときは、オカメちゃん達が食べ残したブドウの枝を
誰かが食べることになりますよぉ~。
  • posted by かいとーらんま
  • URL
  • 2012.09/18 00:12分
  • [Edit]

NoTitle

うちのオカメたちも、「枝」派です。
我が家では、一シーズンに一つ買うかどうかの高級品だというのに。^^;
せっかく剥いてやっても、皮や枝の方がお好みとは~。(´□`。)

はなちゃんマロンちゃんも、「枝」を堪能してますね。^^
「こういうトコが好きなの」「なんか美味しいんだよ・・」と、
二人とも、すっごくいい表情です。♪
あからさまに甘いよりも、噛み心地がよくて、ほんのり甘いのが
オカメさんの心を掴むのかもしれませんね。^^;

食が絡むと新しいものにも積極的になるマロンちゃん。
「ほんとに あるの?」と尋ねる眼差しが、愛らし~。♪
はなちゃんは、クチャクチャの方が気になるんですね。^^

はなちゃんの、・・・・ジィちゃんが一人(羽)?のお写真、言われてみれば、って感じです。
ベビーフェイスな感じの、きょんでさえ、そうだから!^^;
WFの寝姿って、何だかシブイじぃちゃんっぽいですよね~。( ´艸`)
やっぱ、色味のせいなのかな?>▽<;

マロンちゃんの、言ってるそばから~のお写真、
「あたし、何かした?」って声が聞こえてきそうでした。^^
  • posted by みっく
  • URL
  • 2012.09/19 13:11分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

写真はデラウェア(小さいブドウ)の枝なんですよ~
でもでっかいブドウ(巨峰とか)のほうがほんとは
食いつきがいいんです(笑)。

はな の 顔は白いのでまるでおじいちゃんみたい
でしょ~(笑
男子は大人になるとヒゲみたいな感じになるんですねぇ

オカメカルタ、ほんとに面白いですよねっ
これを作った人は天才ですっ(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.09/19 16:43分
  • [Edit]

NoTitle

まやさんへ

まやさん家とおんなじなんですねっ
しんしん君やあずちゃん、ちょびさんと同じ
だと思うとなんだか嬉しいなぁ(笑
ブドウの実をとったアトのところが特に
好きみたいです。

はな爺・・ぷぷぷ(笑
はなさか爺さんみたいですね~
灰のかわりにオカメパウダーをまくんですよ~(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.09/19 16:48分
  • [Edit]

NoTitle

きしかんさんへ

ブドウの実をとったアトのところが特にお気に入り
のようです。バキバキいわせながら味わっており
ました(笑
そらちゃんもぜひ試してみてくださいな~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.09/19 16:59分
  • [Edit]

NoTitle

かいとーらんまさんへ

あはは(笑)たしかにそうかもしれませんねぇ~
だから、ブドウの実のほうは決して食べさせてはいけま
せん~(笑
マロンはときどき、皮をちまっと食べることがありますが
中身には興味はないようです、いまのところ・・
チョコちゃんはブドウとか興味はないですか?

  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.09/19 17:03分
  • [Edit]

NoTitle

みっくさんへ

きょんちゃんも爺ちゃんになりますかっ
W・Fの子はみんなこんな感じになるんですかねぇ(笑
やっぱり色が地味だからですかね・・?
マロンは食べ物がらみだとやっぱり強いです(笑
なんの躊躇もないとこがすごいですよね~
齧られると困るとこほど齧りたがる・・というオカメの
習性がありますよねぇ(笑
でも小首をかしげて見られるとつい許しちゃいますが・・
ブドウの枝(くき)は美味しいらしいですね~
バキバキいわせながら齧ってるとこを見るとちょっと
味見してみたくなりませんか・・?
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.09/19 17:12分
  • [Edit]

NoTitle

バナナのスジとか、さくらんぼの枝とか
実じゃなくてそこ!?って思うことありますよね~。
味わうというよりも、単にカジりたいだけなのかなぁ?
っていうね。

はなくんとマロンちゃんが食べてると、ぶどうの枝も
美味しそうに見えてくるから不思議v
  • posted by かのこ
  • URL
  • 2012.09/19 20:36分
  • [Edit]

NoTitle

かのこさんへ

あはは(笑
確かにね~!肝心なとこは食べずに「そこなの?」って
トコが好きだったりしますよねぇ。
どんな味がするんだか、知りたい気がするけど・・
齧る勇気は・・ないなぁ(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.09/19 22:17分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計