おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

爺ちゃんあらわる・・?

鳥ちゃんの眠そうな姿というのは可愛いものですよね~

ね・・ねむい






今にも 寝ちゃいそうな・・とろ~んとしたお目目

ん~・・ねむい





体もちょっと 傾き加減で・・

寝ちゃおうかな・・




とっても可愛いです~    


可愛い・・はず   ですよね?




可愛い・・?   あれれっ・・・?

爺ちゃんっぽい・・






・・・・ジィちゃんが一人(羽)?

なんだか とっても(笑




そう・・

はな の 寝姿はとってもジィちゃんっぽいのです(笑

姿勢がよくて・・ハト胸で

顔が白いから、なおさらなんだけど・・でも

いまさら、いまさら・・

本人(鳥)には 「ジィちゃんみたい」とは

とても 言えません(笑




おまけ;


オカメカルタのご紹介でぇす!



指導がはいりますねぇ(笑
上手にカキカキしないとね~





マロンもこんな感じ~
ぷぷぷ・・(笑





このオカメちゃんの顔が好きっ!(笑
絵がおもしろすぎ~(笑





そうそう!
そうそう!





言ってるそばから~
こらこら・・!





そんな顔してもダメですよ~(笑
ダメなの?







今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
ぽちっとお願いいたします!



にほんブログ村




人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

はなちゃんのおじいちゃん姿かわいいですね★
いねむりはなちゃん、おもしろかったです。
オカメかるた、きょも、笑わせてもらいました。
ありがとぉ!
  • posted by もんじろうの飼い主
  • URL
  • 2012.09/12 18:27分
  • [Edit]

NoTitle

おじいちゃ~ん!
何て可愛いおじいちゃん(^▽^)
無の修行中のようで渋いです!

マロンちゃんのえへ♪なお顔も可愛いなあ
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2012.09/12 19:09分
  • [Edit]

NoTitle

なんて可愛いおじぃちゃんなんだろ~(失礼しました)
寝ている姿って可愛いですよね
でもなぜか、「ぶ~」っと、ぶちゃいく顔で寝ている時がありますよね。
うちのたまちゃんは、いつもすごい顔してお昼寝してますよ(^▽^)

オカメカルタ、おもしろ~い!
マロンちゃんみたいに可愛い顔で見つめられると、
「コラー」って言った後なのに微笑んじゃいますよね~
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2012.09/13 00:34分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちはっ!
あっ、はなおじいちゃんだ。かわいい~。
完全に目をつむったら、お顔の白さがお髭みたいにみえますよね。
おかめちゃんのネムネム姿を見ると、指で突っついてみたくなります (笑)
マロンちゃんの下から見上げるポーズ、これをされると
なんでも許してしまいそうです。
  • posted by かいとーらんま
  • URL
  • 2012.09/13 23:29分
  • [Edit]

NoTitle

可愛いおじいちゃんじゃないですか~v
一緒に昼寝したくなりますね^^
羽根がちょっと乱れてるのが、疲れてる感を
出してますね。ん?はなくんお疲れ?

マロンちゃん、カルタのチョイスが上手いね(笑
  • posted by かのこ
  • URL
  • 2012.09/14 08:04分
  • [Edit]

NoTitle

はなちゃん 修行を積んだ仙人みたい
そのハト胸、悟りの世界に入ってます(笑)
でもこの姿勢の時って
おでこのあたりをツンってしたくならないですか?
私はウツウツ状態を邪魔してよく怒られます^^;)
そうそうオカメカルタ、ネット検索したら
現在販売していませんて がっかりーーTДT
  • posted by ポン
  • URL
  • 2012.09/14 08:05分
  • [Edit]

こんばんは

うとうとして可愛いですねっ!
縁側でぽかぽかしてるかんじですねっ。(゜▽^*)
ジィちゃんが一人(羽)?に笑ってしまいましたー!
(^∀^)
がっちゃんはヒゲふさふさで写真を撮るとおじいちゃんでしたよ・・・。とくにモノクロ写真はね・・・。^Д^;
オカメカルタやっぱり面白いですなー。
かじって良いものは、かじらない不思議・・・。
  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2012.09/15 01:29分
  • [Edit]

NoTitle

もんじろうの飼い主さんへ

はな の 寝姿に「かわいい」ありがとうございます!
顔が白いもんで、ほんとジィちゃんっぽくなるんですよ~
ヒゲも生えてるしね・・(笑
こんな はな ですが、若いころはもっと可愛かった
んですよ・・
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.09/15 14:50分
  • [Edit]

NoTitle

きしかんさんへ

修行僧のようでしょ・(笑
顔が白いし、まぶたも白いし・・ヒゲも生えてるし(笑
これからは、もっともっと可愛いお爺ちゃんになれる
ように頑張ってもらいたいですねぇ(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.09/15 15:01分
  • [Edit]

NoTitle

たま係りさんへ

はな に 「かわいい」ありがとうございます!
たまちゃんでもぶちゃいく顔ってあるんですか~?
信じらんないですねぇ・

鳥ちゃんに見上げられると、許しちゃいますねぇ
あれは反則ですね、かわいすぎます!
オカメカルタ、またご紹介しますね~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.09/15 15:06分
  • [Edit]

NoTitle

かいとーらんまさんへ

気難しいお爺ちゃんに見えますよね~(笑
こんな はな ですが、若い頃はもっと可愛かった
んですよ。
鳥ちゃんに見上げられると、ほんと何でも許しちゃい
ますねっ。かわいいんだもん!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.09/15 15:09分
  • [Edit]

NoTitle

かのこさんへ

ん~・・はな は 疲れてたのかなぁ?
たぶん、大丈夫だと思うんだけど。
はな は ああいう格好で
寝ることが多いです。マロンは嘴を背中の羽の中に
うずめて寝ることが多いけど。
男子と女子の違いなんですかね?

ナイスチョイスでしょ~(笑
言ってるそばから齧るんですからねぇ~
でも可愛いから許しちゃいますけど(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.09/15 15:20分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ

ほんと仙人のようでしょ(笑
かなり渋いですっ!
うつらうつら~してるときにツンツンする・・
そりゃ、激怒されますよ(笑
怖くてできないわぁ・(笑

そうそう・・今オカメカルタ販売していないようですね。
再販すればいいのにね。買いたい人いっぱいいると
思うけど。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.09/15 15:25分
  • [Edit]

NoTitle

ぷろろさんへ

この時の はな は かなり熟睡してるんですよ~
姿勢よく、ほんとお爺ちゃんみたいなんです(笑
がっちゃんもおヒゲが生えてましたかっ
鳥ちゃんも男子はヒゲが生えるんですよね~
はな は 歳とともにヒゲが濃くなってるかんじが
します~(笑

齧っちゃいけないものほど、齧りたい・・
そんなオカメ心をよくあらわしてますよねっ
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.09/15 15:32分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計