おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

どっちでしょう・・?

いつもと変わらぬ はな棟梁の出勤風景です~



助手のマロンを従え、肩をいからしながら 登場(笑)  なにか見えてるし!ご出勤すると~





普段どおり お仕事を始めました。 足元になんかいるのに!いつもどおりに・・




ただ1つ、普段と違うことが・・




それは・・これ    最初っから見えてるじゃん~
不審者?






やっとのこと、 お茶犬の存在にきづいた はな棟梁   ガン見です(笑)なんだ あれ?






「ボクの現場でなにしてんだ・・?」的な顔をしていますねぇ
ボクの現場に・・



存在自体はすごく気になるんだけど・・


だからといって、なにするわけでなく


そのまま お仕事に励んでおりました



さて~ 次の日のことです・・



「きのうのヤツがいるかも・・!」   まずチェックしにきましたねぇ
チェックしないと!






「どこにいるかな・・?」   トリ目なのに見えるかなぁ・・
よく見ないと・・





「・・ん? いない・・かな?」  今日は置いてないんだよね~いない・・?





「いやいや・・そんなはずは」   かなり疑ってますが・・
奥のほうまで・・






今日は お茶犬を置いておかなかったんだけど


はな は なんだか一生懸命覗いてましたねぇ(笑


昨日、置いてあった お茶犬のことを覚えてたのか・・


それとも 単なる 隙間好き か・・


はたして どっちでしょう?





今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
ぽちっとお願いいたします!

にほんブログ村




人気ブログランキングへ






スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

こんにちはっ!
はなちゃん、低い姿勢でお茶犬をガン見している~ (笑)
でも、冠羽は立ってないですよね。
ということは、お友だちになりかったのかな?

オカメちゃんって、結構記憶力ありますよね。
チョコも部屋に昨日なかったものがあったりすると、ずっとガン見してます。
きっと、はなちゃんも、お茶犬どこいったのかなぁ~って
気にして見ているんでしょうね。
  • posted by かいとーらんま
  • URL
  • 2012.09/06 00:16分
  • [Edit]

NoTitle

覚えてたんですよ~!きっと(^^)
お茶犬さんをガン見する姿、可愛いな~
ちょっと苦手なのかな?
さりげないイタズラとかでも、オカメちゃんって気付いてくれるから、
面白いですよね(^^)
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2012.09/06 15:14分
  • [Edit]

暗くなるのが早くなりましたね・・・。

9月もはな棟梁さん!お仕事お疲れさまでしゅっ!
(σ▽σ)!!
助手のマロンを従え、肩をいからしながら 登場(笑)に笑ってしまいました!
(^∀^)
マロンちゃん後ろをついて行くのですねー。可愛いなー。
(*^ω^*)
お茶犬よく、がっちゃんも遊んでいました。
私が外出すると私のバッグの中にお茶犬や、ペットボトルのふた、ウサパンダのマスコットなどいろいろ入っていましたよ・・・。
^Д^;
「どこにいるかな・・?」と探して可愛いですねっ。
(*^ω^*)
すき間がふさがっていたらビックリするかなぁー?
  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2012.09/06 20:05分
  • [Edit]

NoTitle

お茶犬のこと、絶対覚えてたんですよ!
オカメちゃんって本当に記憶力がよくて
賢いんですもの!
昨日いた怪しいやつ、マロンちゃんが怖がらないように
はな棟梁がチェックしてくれたんでしょ?
優しいなあ、親分!!
  • posted by トリッコ
  • URL
  • 2012.09/06 22:32分
  • [Edit]

NoTitle

かいとーらんまさんへ

はな は 覚えてたんでしょうか・・?
確かに今までなかったものがあったりすると、そればかり
を見たりしますよね~
はな の 現場は毎日のようにカタチを変えているので
すが・・
あの隙間はすぐにチェックしに行きましたから、覚えて
いたのかもしれませんね~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.09/08 12:32分
  • [Edit]

NoTitle

たま係りさんへ

自分の現場にいたので、気になっていたようです~
すごいガン見をしてました(笑
次の日、まっすぐあの隙間へ行ったのでもしかしたら
覚えていたのかもしれませんね。
たしかに!わずかな変化も見逃さないので、やりがい
があります(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.09/08 12:35分
  • [Edit]

NoTitle

ぷろろさんへ

マロンは助手なので、棟梁の後ろを歩かないと
いけません(笑
暑いのに、棟梁は毎日お仕事に励んでますよ~
がっちゃん、可愛いですね!
ぷろろさんをびっくりさせようとして、いろんなモノを
バッグにいれたんでしょうか・・?
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.09/08 12:41分
  • [Edit]

NoTitle

トリッコさんへ

はな は 覚えていたんでしょうか・・?
たしかに、鳥ちゃんて記憶力がいいですよね~
はな は 自分の現場にヘンなヤツがいたのが
気になったのでしょう(笑
次の日、まっすぐ隙間をチェックしにいったのが
とても面白かったです~(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.09/08 12:44分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計