おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

いつも同じとは限らない!

鳥さんをケージから出す時・・


たいてい、「手タク」でお出迎えされますが


我が家では時々こんないぢわるをします~(笑





さぁ! 扉をあけましたよ。



はな 「あっ・・あいた
開いた・・



いつもなら ここで「手タク」の登場なんですが


今日は ほったらかしにしておきます~

 

はな 「あれっ? なんかいつもとちがう・・」
あれ・・?




いつもだったら すぐお迎えがくるはず・・


なのに 今日は?


だんだんと はな も イライラしてきたようです(笑




はな 「早くだせー!」 イライラして身もだえてます(笑)
がぉっ!




はな 「出してくれないんなら・・」 意を決したようで
遅いっ!






はな 「出ちゃうもんねー!」 実力行使です!
もう、待てない!





はな 「よしっ!いくぞー」 掛け声は勇ましいケド(笑)
出てやる~






はな 「ここ登ればでれるよね・・?」 出方がいまいちわかってないようで・
出ちゃうもんね・・






マロン 「あれぇ? はなちゃんがあんなとこにいる~」  
はなちゃんが外にいる~





はな 「来たかったのはココじゃないんだけど・・」 飛べばいいじゃん~(笑)
やったぜ!





はな の 反応が面白くて ついついいぢわるをしちゃうんだけど


はな が 外に出てることすら よくわかっていないような


マロンのほうが もっと面白いかも・・と思う、飼い主なのでした~





今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
ぽちっとひとつお願いいたします!

にほんブログ村



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

こんにちはっ!
はなちゃん一羽でお出かけですかっ。そして扉の上へ。
で、結局、手タク待ち (笑) これ、チョコもよくします。
はなちゃんの早く出せポーズ、すごくイイってきてますよね。
マロンちゃんは奥の方で、じっとはなちゃんを観察していますが、
すぐにはなちゃんの後を追いそうな気が (^^
  • posted by かいとーらんま
  • URL
  • 2012.09/01 23:06分
  • [Edit]

NoTitle

出る時は普通はお手手タクシーなんですね^^
自力で出る時のはなちゃんの一生懸命さ、伝わってきます。
マロンちゃんは「なにやってんだろー?」って目で見てますね^^;
うちは4羽とも扉開けると一目散に出てきます(^^;
帰りはお手手タクシーで強制送還(笑
  • posted by ニコマコパパ
  • URL
  • 2012.09/02 03:31分
  • [Edit]

NoTitle

いつもと違うと、はなちゃん戸惑っていた様子でしたね。^^;
でも、そこはやっぱり、自力で出ちゃう、「男、はな」な感じでした。^▽^

マロンちゃんの反応がまた、おっとりと、マロンちゃんらしくていいですね~。^^♪
冠羽立ち気味で、おめめが点になっている感じのマロンちゃんが可愛い。>▽<
  • posted by みっく
  • URL
  • 2012.09/02 14:40分
  • [Edit]

NoTitle

はなちゃん、どこへ行きたかったのかな?
すっごく戸惑って、出て良いのか悩んでいたような・・・
ほんと、飛べば良いのにね~(^^)
うちも手タクでお迎えしますが、たまに乗車拒否されます(^^;)
マロンちゃんはどんな反応するんだろう~(^-^)
二人とも、性格が出ていて可愛いなぁ~♪
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2012.09/02 15:37分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんわ♪
普段は、手タクでお迎えなんですか~(^・^)
我が家は、ほとんど手タクは無いですね♪
いつも入り口を開けたら、自分で出てきます。
出たくない時は、でてきませんよ(^^ゞ
はなちゃんの、一生懸命な姿はかわいいですね~
マロンちゃんの行動も気になります・・・
お迎えが来るまで、待ってるのかな~(*^_^*)
  • posted by まや
  • URL
  • 2012.09/02 20:09分
  • [Edit]

少しずつ食欲の秋になってきましたねっ。

アハハo(>▽<)o
はなちゃんの行動に笑ってしまいましたー!
「早くだせー!」のイライラも可愛いなー。
けっこう甘えたさんなのですねー。
(*^ω^*)
「来たかったのはココじゃないんだけど・・」飛べばいいじゃんー(笑)
にまた笑ってしまったー!
(≧~≦))ププッ
カリン様はケージの扉のロックを外すと足で「てぃっ!!」
!Σ( ̄□ ̄;
とケージの扉を蹴って出てきますよー。
  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2012.09/03 11:21分
  • [Edit]

NoTitle

かいとーらんまさんへ

チョコちゃんも「手タク待ち」するんですね~(笑
マロンは はな が 外に出たことに気づくのが
遅いというか・・なんかワンテンポ遅れるんです(笑
おもむろに「アタシも・・」てな感じでノタノタと降りて
きますよ。食べること意外はのんびりとした子なんです~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.09/03 16:08分
  • [Edit]

NoTitle

ニコマコパパさんへ

うちはいつも「手タク」なんです~
だから、いつもの手がないとこんな感じで
とまどうのでしょうね(笑
ケージに帰るときは、手タクだったり自らハシゴを
登って帰っていったりといろいろですが。

4羽がいっせいに飛んででていくさまは見ごたえが
あるんでしょうねぇ。だれが一番先に出るか競争
してたりして~

  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.09/03 16:13分
  • [Edit]

NoTitle

みっくさんへ

いつもと違うと面白い反応しますよねっ
はな は ああ見えて、けっこう飼い主にべったり
なので(笑)、どうしていいか、迷ったんでしょうねぇ。
ほんと、オカメインコって人間っぽいというか・・
見てて飽きないんですよね(笑
マロンは おっとりさんなので、何かとテンポがずれる
というか・・(笑
そこがまた可愛いんですが・・(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.09/03 16:18分
  • [Edit]

NoTitle

たま係りさんへ

いつもだったら、飼い主の手から肩に行って
そこから行きたいトコへ飛んでいくのですが・・
今回は自分がドコへ行きたいのかもわかんなく
なってたような・・?
鳥さんなんだから飛んでいけばいいのにね・と思う
ことがいっぱいあります。
オカメインコっていったい・・?
と 今まで何度思ったことでしょうか(笑

たまちゃんが乗車拒否するのですかっ
自ら、おでかけしたいのですね~
好き、嫌いがはっきりとした女の子なんですね~

  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.09/03 16:27分
  • [Edit]

NoTitle

まやさんへ

うちの2羽はケージから出る時はいつも「手タク」ですよ
だから、お手手のお迎えがないとこんな感じになる
んですねぇ(笑
マロンはおっとりさんなので、あの後ようやく
降りてきましたので、出してあげました(笑
食べること意外はなにしてもワンテンポずれるような
子なんです(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.09/03 16:31分
  • [Edit]

NoTitle

ぷろろさんへ

カリン様は扉をアンヨで「てぃっ!」っと蹴って出てくる
のですかっ!
かっこいいですねぇ!
うちの子たちは、お手手のお迎えがないとこんな風に
とまどってしまうのです~(笑
ここだけの話ですが・・
はな は 相当な甘えたなんですよ~
見かけはあんなふうですけどね・・(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.09/03 16:37分
  • [Edit]

NoTitle

はなちゃん、いつもと違ってるんから
戸惑ってますね^^;
うちは手前に引く玄関なのでそこにはりついて
開けると同時にくっついて出てきます(笑)
マロンちゃんの方がおもしろそうですと??
み・見てみたい…(〃∇〃)
  • posted by tenten
  • URL
  • 2012.09/03 18:07分
  • [Edit]

NoTitle

はなくんの必死さが伝わってきますね~。
表情が真剣そのもので、はなくんには申し訳ないけど
笑っちゃいました(笑

ホント、オカメさんて飛んだら早いのに~ってところで
飛ばないですよね。
後ろではなくんを眺めてるマロンちゃんにほっこりです♪
  • posted by かのこ
  • URL
  • 2012.09/04 09:55分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

いつもと違うことに戸惑っていましたよ~
たまには違うことをしないと・・ね(笑
出たはいいけど、自分の行きたいトコでは
なかったようです。鳥ちゃんなんだから飛べ
ばいいのにねぇ・・
マロンはおっとりしてるので、ナニがあったの?
って感じでぽやっとしてました(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.09/05 10:17分
  • [Edit]

NoTitle

かのこさんへ

はな は 扉のトコでじれてました~(笑
やっと出たはいいけど・・思うようなトコに
出られず。
どうしよう・・って感じの はな でしたよ(笑
マロンは相変わらず、おっとりさんなので
なんで はな が 外にでてるのか、わからない
ようでした~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.09/05 10:21分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計