おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

楽しい~!

日々、「なにか面白いことはないか?」と 


ペタペタ足音をたてながら 歩き回っている おかめーず・・


新しい現場で 楽しそうなことを見つけたようです






はな 「ん!?マロンがいる・・」
ん!?






はな 「ボクのことに気づいてないみたい・・ぐふふ(笑)かくれちゃおうかな
ぐふふ・・(笑






はな 「そぉ~っと・・」
隠れちゃおっと・・






マロン 「あれっ? はなちゃん?」
なんか気配が・・






マロン 「気のせいか~
気のせい?




はな は マロンに気づかれないようにうまく隠れていましたよ。





ところで、はな が 得意(?)の 隙間探検ですが・・


時にはこんな目にあうこともあります(笑




ルンルンで 隙間の中にはいっていく、はな です
るんるん!






心の中ではきっと 鼻歌のひとつでも歌っているに違いありません
たりらり~♪






周りをゆっくり見回す余裕も・・
すいすい~♪




さて・・一番奥まで行ったので引き返さねばいけません


Uターンしようとしますが~




はな 「あれっ! ちょっと!身動きとれないっ
しゃちほこ?
(ピンボケですみません)



ぷぷぷ(爆)


隙間が狭すぎて 見事な「しゃちほこ」になった はな なのでした(笑





今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
ポチっとひとつ、お願いいたします!

にほんブログ村




人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

はなちゃん、ほんとだ、シャチホコになってるー笑
マロンちゃんとはなちゃんのかくれんぼ、かわいいですー♪
  • posted by もんじろうの飼い主
  • URL
  • 2012.08/27 19:11分
  • [Edit]

ぷぷぷ

二人の楽しい隠れんぼ可愛いなー!
(*^ω^*)
はなちゃんの笑ったお顔が可愛いー!マロンちゃんもマイペース?なかんじでキュ=(*´∀`*)⇒ンとします。
はなちゃんの素敵な「しゃちほこ」姿に笑ってしまいましたー!しっぽが長いから小回りできないよね・・・。
^Д^;
  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2012.08/27 20:13分
  • [Edit]

質問なのですが・・・。

はなちゃんより、マロンちゃんのほうがニホヒがするってことありますか?
^Д^;
女の子は発情すると体臭が変化するそうなので・・・。お時間のあるときに教えてください。よろしくお願いします。
  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2012.08/27 20:17分
  • [Edit]

NoTitle

かくれんぼ可愛い~!!
はなちゃんすごく楽しそうな顔してるなあ(*^_^*)
お素敵シャチホコ姿、ナイスオカメクオリティ!(萌)
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2012.08/27 22:03分
  • [Edit]

NoTitle

なが~いお尻尾がUターンを困難にさせてるんですね( ´艸`)
この時に見せるシャチホコ(笑)
かわいいですよね~~♪♪
はなちゃん、上手い具合にマロンちゃんの後ろにまわったね(#^.^#)
  • posted by tenten
  • URL
  • 2012.08/28 01:48分
  • [Edit]

^^

5枚目のお写真、ほんと上手に隠れてますね~はなちゃん。♪
マロンちゃんとの駆け引き?がとっても楽しそうでした~。^^
(もれなく?シャチホコ付。^^; ちゃんと脱出できたかな?^^ )

心地よい室温で眠くなったマロンちゃん、トロンとしたおめめがカワイイね。^^
>だが、そのために・・!
 額に汗して働く飼い主がいることを
 はな&マロンは つゆほども知らない・・・
爆笑!>▽<
うちも今年からクーラーを導入しましたが、全く、そんな感じです。^^;

>鳥ちゃんにうまく使われてるなぁ、と思うけど
 それが幸せだったりする
とってもよくわかります。^^;
  • posted by みっく
  • URL
  • 2012.08/28 17:18分
  • [Edit]

NoTitle

かくれんぼ可愛いですね〜(o^^o)
お互いの気配を感じてるって、見ていて微笑ましいです(⌒▽⌒)
はなちゃん、しゃちほこ姿、可愛い〜
マロンちゃん含め、みんなに見られてるよ(^▽^)
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2012.08/28 18:55分
  • [Edit]

NoTitle

もんじろうの飼い主さんへ

はな の しゃちほこ姿楽しんでいただけましたか(笑
隙間が狭すぎて身動きとれなくなったんですねぇ・・
はな は けっこう狭いトコでも体をすぼめてはいって
いくのですよ~。どんだけ隙間が好きなんだ!って
思います(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.08/29 12:15分
  • [Edit]

NoTitle

ぷろろさんへ

はな は マロンに見つからないように、まるで
かくれんぼをしているようでしたよ~(笑
あんまり狭すぎて向きを変えられなくなったとこを
「パチリ!」と写真に撮っちゃいました。(ピンボケだけ
ど~)
はな の シャチホコ姿、笑えますよねっ(笑
オカメってほんと人間っぽいなぁ・・って思います。

マロンの件:ぷろろさんのブログにお返事書きますね~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.08/29 12:21分
  • [Edit]

NoTitle

きしかんさんへ

はな、とっても楽しそうな顔してますよね(笑
隙間好きな はな ですが、たまにこんなドジを
ふんでくれます~(笑
ナイスオカメクオリティ!とのお褒めの言葉ありがとう
ございます(爆
これを励みにもっと頑張ってくれると思います~(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.08/29 12:27分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

オカメインコの長~い尾羽がジャマして、思うように
ならなかったんですねぇ。
大体あの狭い隙間で向きを変えようっていうのが
無理なんですけど・・(笑
次は逆立ち姿が見れるといいなぁ・・と飼い主は
密かに願っているんですが(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.08/29 12:34分
  • [Edit]

NoTitle

みっくさんへ

はな と マロンが楽しそうに遊んでいたので
写真を撮ってみました~。はな は ほんとうまく
隠れていましたよ。
狭い隙間が特に好きな はな は 見事な「しゃちほこ」
姿を見せてくれましたが、次はもっと過激な「さかだち」
姿に挑戦してほしいなぁ・・って飼い主は思っております
(笑

毎日暑くて、出勤も大汗かいているのですが・・
鳥ちゃんは快適なお部屋でまったりこんとしているわけ
ですよね・・羨ましくてつい愚痴ってしまいましたよ~
電気代の請求書を見るのがこわいです(笑

鳥ちゃんは頭がよいですからねぇ・・
人間を操るなんて、お手の物なんです(笑
それでも許せちゃうくらい、可愛いからしょうがない
ですよねぇ~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.08/29 12:55分
  • [Edit]

NoTitle

たま係りさんへ

なんだかんだいって、近くで遊んでいる2羽です~(笑

あんな狭い隙間で方向転換しようっていうのが、ムリ
なんですよね(笑
しゃちほこ姿をみんなに見られて、もう怖いものは何も
ない!と 本鳥が言っておりましたので、次は
「さかだち」に挑戦してほしいなと飼い主は思っていますが
(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.08/29 13:02分
  • [Edit]

NoTitle

わっははは
はなちゃんー
狭い隙間でしゃちほこって
その芸(芸じゃない?(笑))目の前で見たいわ
そして私もマロンちゃんと
かくれんぼしたい~♪
え?横幅がはみ出るからすぐ見つかるって?
ほっといてちょーだいっ
  • posted by ポン
  • URL
  • 2012.08/29 20:23分
  • [Edit]

病院で爪切りしてきました。

病院で先生に聞いてきました。
カリン様が餌がつまって?口をおわーんとしてるときの対処方法を・・・。まず原因はわからないそうですよ。そしてつまったときは「水を飲ます」「オカメインコさんの体を縦に保定して、のどを指で軽くトントンとする」など・・・。
カリン様のときは指でトントンしたら大丈夫でした。
なのでこの方法も病院で聞きましたよ。
^Д^;
質問のお返事ありがとう(v^-゜)
ございました。
女の子は発情すると体のニホヒが変化するそうですよー。
男の子のほうがほとんどニホヒがないそうですよ。
  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2012.08/29 21:35分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちはっ!
はなちゃん、上手いこと回り込みましたね。
オカメちゃんのかくれんぼ、かわいいです。
身動きとれなくなってシャチホコ状態になったはなちゃんの
おちりをツンツンしたら、火を吹かれるかなぁ (^^;
最後の写真でマロンちゃんも写っていますけど、
はなちゃんに続きマロンちゃんまで入っちゃったりして。
  • posted by かいとーらんま
  • URL
  • 2012.08/29 21:46分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ

はな の 見事な「しゃちほこ」、是非目の前でお見せ
したかったです(笑
あんな狭いトコで向きを変えるなんて無謀なちゃれんじ
をしたもんです~。
マロンとのかくれんぼ・・いいですねぇ!
マロン、ポンさんちにお邪魔させますよ~(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.09/01 11:21分
  • [Edit]

NoTitle

ぷろろさんへ

いろいろ教えてくださってありがとう!
とても参考になりましたよ~
のど に 詰まらせたときはほんとびっくりですよねっ
でも、対処法がわかっていれば少しは安心できます
もんね。
はな は 生まれてからこのかた、お風呂にはいって
いないにもかかわらず、そんなに匂わないのは
男子だからなんですね~。マロンなんか、プンプンと
いい匂いがしますけどね(笑

  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.09/01 11:37分
  • [Edit]

NoTitle

かいとーらんまさんへ

はな は マロンに見つからないように隠れている
つもりみたいでした(笑
なんとなく、近くで遊んでいるんですよねぇ・・
あまり近づきすぎると、プチバトルになったりすることもあるんですが。
ちょうどいい距離感がいいのかもしれません。
マロンは狭い隙間にははいっていかないんです
箱的なものは大好物ですけど(笑
はな なんか 体をすぼめて、はいっていくぐらい
隙間大好きなんですけどねぇ。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.09/01 11:43分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計