おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

百も承知でございます・・

夏は暑いのがあたりまえ・


そんなことわかってるんだぁ!」・・と つい 声を荒げてしまうほど


今年の夏は暑い! と 思います~


ほんと 夏が苦手な私としては 厳しい日々でございます・・





陽射しがきつい日中は遮熱カーテンをしめています
遮熱カーテンです






少しあいたカーテンの隙間が気になる はな は
ちらっ・・・






外の様子を見ようと窓の近くへ・・ 
表はどんな様子かな・・?






はな 「どんなふうかな・・
ほぅ・・





はな 「うへぇー!まっぶしいなぁ!」
まぶしいなぁ!




そうでしょ、そうでしょ・・


レースのカーテンよりはうす暗くなるけど熱を遮断するのでしめてるんだけど


それでも これだけの明るさがあるんだよねぇ




マロン 「お部屋の中は快適だわぁ・・」
暑いのってイヤねぇ






マロン 「なんだか眠くなっちゃった・・」
ほんと・・うんざり~



ここちよい室温でマロンさんは眠くなったようですね(笑


お家飼いの鳥さんはエアコンの効いた部屋で快適に過ごせて幸せだねぇ


だが、そのために・・!


額に汗して働く飼い主がいることを


はな&マロンは つゆほども知らない・・・
(ま・・あたりまえか 笑)






今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
ぽちっとお願いいたします!

にほんブログ村



人気ブログランキングへ







スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

はなちゃんもマロンちゃんも、快適な室内で、いいですねぇ★
しゃっこうカーテンって、結構くらくなりますよね。
はなちゃんのお外をのぞいている写真ほほえましーですね★
  • posted by もんじろうの飼い主
  • URL
  • 2012.08/25 23:18分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちはっ!
夏ってこんなに暑かったですかねぇ。外へ出るのが嫌になります。
ちょっと外を歩くとすぐにシャワーをしたくなるし。
はなちゃん、興味津々ですね。
チョコも通院するとき、車の中でじっとお外を見ていますが、
お空を自由に飛びたいのかな?
我が家もはなちゃん、マロンちゃんと同様、チョコの部屋が一番、心地いいです (笑)
  • posted by かいとーらんま
  • URL
  • 2012.08/25 23:26分
  • [Edit]

NoTitle

ほんと暑いですよね~
最近は日が沈むとほっとします
カーテン閉めて太陽光を遮るだけでも、涼しく感じますよね。
でも、はなちゃんはちょっとお外が気になるんですね~
マロンちゃんは快適なお部屋で気持ち良さそう♪
可愛いな(^^)
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2012.08/26 00:50分
  • [Edit]

NoTitle

もー、毎日毎日暑すぎていやになりますね(@@)
はなちゃんまぶしいお外が気になるのね(^▽^)
マロンちゃんのねむねむなお顔に私も眠くなってきました・・zzz
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2012.08/26 12:46分
  • [Edit]

NoTitle

窓の向きによって眩しい、暑いの連続攻撃きますよね><;
日差しは気をつけましょうね・・・
顔がぴりぴりしちゃいます><;
はなちゃん、マロンちゃん、今日も可愛い姿堪能しちゃった(〃∇〃) てれっ☆
  • posted by reimama
  • URL
  • 2012.08/27 08:31分
  • [Edit]

アチチ

夏も後半になって猛暑ですよね・・・。^Д^;
でも暗くなる時間も早くなってきましたよねー。
遮熱カーテン良いですねー。購入してみようかなぁ?
隙間が気になる はなちゃん可愛いなっ。
光りではなちゃんの美白なお顔が際立って綺麗よー。
(●´∀`●)
マロンちゃんのもふもふ姿も可愛いでしゅっ。
(*^ω^*)
きっと二人も汗して働いてることをわかっていると思いますよー。
ココロの中で応援していると思います!
  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2012.08/27 11:18分
  • [Edit]

NoTitle

もんじろうの飼い主さんへ

これ、熱を遮断するカーテンなんですよ~
レースのカーテンよりもずっと涼しいけど・・
それでも南向きの部屋なので厳しいですっ

鳥ちゃんのためなら、「エンヤコ~ラ!e-343
な飼い主がいっぱいいるんでしょうねぇ(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.08/27 12:37分
  • [Edit]

NoTitle

かいとーらんまさんへ

ほんとにねぇ・・私が小学生の頃は30℃っていうと
「暑い!」って感じでしたけど(何十年前だよっ 笑)
今や、34℃とか連日ですもんね・・地球が壊れはじて
てるんじゃないかと思います。

はな は 外が気になるんですねぇ
逆にマロンは全然気にならないみたい・・(笑
チョコちゃんも外が気になるのですね
空をまぶしそうに見ていると、やっぱり外に出たい
のかなぁ・・と思って、心配になっちゃいますね
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.08/27 12:55分
  • [Edit]

NoTitle

たま係りさんへ

ほんとに・・夕方になると少~し、風が涼しく感じられま
すねぇ。このカーテンは熱を遮断するもので、レースの
カーテンに比べると温度は随分違いますよ~
鳥さんの部屋は南向きなのでこれは必需品ですっ

マロンは快適な室温(といっても、鳥さんって30℃くらい
でも暑がらないですよねっ)で、普段からポヤッとしてい
るのがよけいにボ~ッとするようになりましたねぇ(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.08/27 13:06分
  • [Edit]

NoTitle

きしかんさんへ

もう、出勤も命がけですっ(笑
日中は外に出ちゃ、危険ですよね~

マロンのネムネム顔に誘われましたかぁ(笑
鳥ちゃんのあの顔と「ぎょりぎょり音」はほんと
子守唄のようですよねぇ・・
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.08/27 13:10分
  • [Edit]

NoTitle

reimamaさんへ

鳥さんの部屋は南向きなので、冬は暖かいのですが
夏はちょっとキビシイのです~
なので、熱を遮断するカーテンをつけております。
飼い主が額に汗して働いている間、鳥ちゃんは
涼しいお部屋でまったりと過ごしているわけですね~
時々、「はな&マロンになりたい・・」と思います(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.08/27 13:14分
  • [Edit]

NoTitle

ぷろろさんへ

部屋の温度がけっこう違いますよ~、このカーテン
つけてると。鳥さんの部屋は南向きなので
冬はよいのですが夏はけっこうキビシイのです。
しかも2階だし・・
外の様子を見に行く はな の 顔が白く飛んじゃう
くらい、陽射しがまぶしかったですねぇ。
逆にマロンは全く外の様子は気にならないようで
常にまったりしております(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.08/27 13:23分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計