おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

何棟目・・?

これが何棟目になるでしょうか・・


飽きっぽい はな棟梁のために またまた


新しい現場をご用意しちゃった親バカな 飼い主です(笑


今回の現場の大きな特徴は・・全部バラバラになること、そして


「ぷちぷち」を使うことにより、新しい噛み心地と触れた時の


感触を楽しめるようにしたことです~




マロン 「なにかしら? これ・・」
見たことない・・





はな棟梁も目をさらのようにして物色中です
どうなってんの?






また、棟梁の「齧り気」も十分考慮して こんなものをご用意!
とりあえず 齧っとく?





はな 「ふんっ・・こんなとこに、こんなものが
齧り木つき






はな 「齧っといてやるか・・」
ガジガジ・・!






組み合わせ自由なので、毎日新鮮な気持ちで仕事に取り組めます(笑
ほぅ・・






はな 「あれ・・? 前と違うような
昨日とちがう・・






今日はちょっと薄暗いトコもありの「棟梁バージョン」にしてみましたよ(笑
ちょっとした 暗いトコも~






マロン 「なんでアンヨかけてんのかしら、あたし・・」
登ってみようかな・・





あまり楽しくなさそうなマロンさんですねぇ・・


マロンも喜ぶような「マロンバージョン」も考えてあげないと


いけないなぁ~、って 思っている飼い主なのでした。





今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
ぽちっとお願いいたしますぅ!

にほんブログ村



人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

マロンちゃんのモモヒキレギンス
最高に可愛いですね♪♪
シマシマなんてオシャレだ(^^)
はなちゃん、またまた覗いてますね~
2枚目の写真、いいわぁ~( ´艸`)
たくさん楽しめたかな?♪
  • posted by tenten
  • URL
  • 2012.08/20 18:39分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちはっ!
現場の状況がコロコロ変わった方が、飽き性のオカメちゃんにとっては
ワクワクするのかな? かじり木まであって、凝ってますねぇ。

でたぁ~、マロンちゃんの大胆な大股開きっ!
あんよ、つらないのかなぁ。
こんなに高い所だったら、くちばしを先に使うような気もしますけど。
  • posted by かいとーらんま
  • URL
  • 2012.08/20 21:49分
  • [Edit]

NoTitle

よく考えてあげてますね~(^・^)
わかりますよ♪私も、何をしてあげたら喜ぶか、
常に思ってますもの^^
反応がいまいちの事が多々ありますけど(^^ゞ
マロンちゃん片足かけて・・・
可愛すぎるよ~
  • posted by まや
  • URL
  • 2012.08/20 21:51分
  • [Edit]

作品ですなっ。

はな棟梁さん残暑もアチチなのにお仕事お疲れさまです。
マロンちゃん不思議そうに見てますねっ。( ^ー゜)
「棟梁の齧り気」も職人ココロをくすぐり?ますなー。
o(^ω^)o
きっと素敵な木工作品が出来ると思います。
マロンちゃんの「なんでアンヨかけてんのかしら、あたし・・」に笑ってしまいましたー!
(^∀^)
女の子が喜ぶことを考えるって難しいですよね・・・。^Д^;
  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2012.08/21 21:21分
  • [Edit]

作品ですなっ。

はな棟梁さん残暑もアチチなのにお仕事お疲れさまです。
マロンちゃん不思議そうに見てますねっ。( ^ー゜)
「棟梁の齧り気」も職人ココロをくすぐり?ますなー。
o(^ω^)o
きっと素敵な木工作品が出来ると思います。
マロンちゃんの「なんでアンヨかけてんのかしら、あたし・・」に笑ってしまいましたー!
(^∀^)
女の子が喜ぶことを考えるって難しいですよね・・・。^Д^;
  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2012.08/21 21:22分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

マロンのシマシマももひき、かわいいですか~(笑
褒めていただいてありがとうございますっ
うちの棟梁は飽きっぽくていけません・・(笑
今度のは毎日アレンジが変わるので飽きないで
仕事してくれると思います~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.08/22 10:56分
  • [Edit]

NoTitle

かいとーらんまさんへ

毎日、変えられるのが今度の現場のいいとこ
なんです~(笑
はな棟梁も飽きずに頑張ってくれると思います
マロンのアンヨ、ほんとに大股開きですよねっ
体が柔らかいのかなぁ・・羨ましいかぎりです(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.08/22 11:00分
  • [Edit]

NoTitle

まやさんへ

ほんと日々、わが子のことを考えてますよねぇ。
確かに反応がイマイチのことが多々ありますね(笑
マロンさん、なんだかわかんないけどアンヨあげて
ました(笑
マロンが喜ぶようにしてあげたいとは思っているん
ですが・・
う~ん・・難しいです(汗
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.08/22 11:04分
  • [Edit]

NoTitle

ぷろろさんへ

毎日暑いのに、はな棟梁は狭いトコにすすんで
はいっていきますよ(笑
ほんと暑くないのかな・・?と見てて思います
はな棟梁の勢いに、マロンもついアンヨをかけて
しまったようですよ~(笑
マロンの喜ぶようにしてあげたいとは思っているので
すが・・・難しいですね(汗
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.08/22 11:12分
  • [Edit]

NoTitle

おお~!!あらたなる現場が!!
いろんな工夫があって、楽しそうだなあ!
マロンちゃんの可愛いあんよ・・(萌)
あんまりそそらなかったのかな??
マロンちゃんバージョンの完成も楽しみにしています!
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2012.08/24 00:31分
  • [Edit]

わぉ!

ダンボールマンションが、
グレードUPでダンボール億ションになってるぅ~。>▽<

バラして組み換え可能、プチプチ&かじり木コーン付、お茶犬ぞえ、
これを億ションと言わずに、何という?!ってほどの豪華バージョンですよね~。
マロンちゃんバージョンに改装可能のようですし。^^
(hana to maronさんはマンション管理人?
 それとも、住み込みお手伝いさん(お世話係)?どっちなんでしょう~?? ^m^
 うちの鳥さんにとっての私は、後者だな…。^^; )

プチプチを壊す遊びは、特にきょんが大好き。♪
梱包に使いまわすために、たたんでしまってある場所を上手に見つけます。>▽<;
  • posted by みっく
  • URL
  • 2012.08/24 01:31分
  • [Edit]

NoTitle

きたねきたね~新たなる現場が^^
サントリーダンボールも盛り込まれていて
個人的に「よしっ」って気分だわ
はな棟梁、目が皿ですぞ(笑)
ぜひぜひマロンちゃんバージョンもあみ出して
マロンちゃんの目も皿にしてあげよう^0^)/
  • posted by ポン
  • URL
  • 2012.08/24 18:21分
  • [Edit]

NoTitle

きしかんさんへ

はな棟梁は飽きっぽいもので困ってしまいますぅ(笑
今度のは全部バラバラになるので、毎回新鮮な気持ち
で仕事してもらえそうです(爆
マロンのアンヨ、萌えてもらえて嬉しいです~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.08/25 12:57分
  • [Edit]

NoTitle

みっくさんへ

億ションだなんて・・照れますねぇ(笑
はな棟梁が飽きっぽいもんで、苦労します・・(汗
私はもちろん住み込みのお手伝いさんでしょ~(笑
鳥ちゃんにうまく使われてるなぁ、と思うけど
それが幸せだったりする・・(笑)そんな感じかな~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.08/25 13:07分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ

今回も使いまわしが多いんですよねぇ(笑
もっと大胆なモノにしてあげたかったけど
アイディアがないもんで・・(汗
PC机の下の空間がお気に入りなのでけっこう
制限されちゃいますね
マロンバージョンも考えてあげたい、と思っているの
ですが・・難しいです(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.08/25 13:10分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計