おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

別居しました。

飼い主 びっくりな出来事がありました。
昨日の朝 いつものように 放鳥。 しばらく遊んで
そろそろ カゴにいれようかな、と思っていたころ
突然 はな が マロン を攻撃したのです。
いつも とまっているハンガーにマロンをとまらせない
ように 攻撃。マロンは飛び疲れて 下に落ちてしまいました。

飼い主 おどろいて マロンをすぐにカゴにいれました。
すると はな が カゴにいつものように はいってきたのですが
まさか カゴの中 でまでつっつくことは無いだろう、と思った
のですが 前以上に激しく攻撃するので はな を 隔離
しました。

いったい 何が? さっぱり 訳 わからん。

飼い主 パニック!
どうしよう、どうしよう。 あせりました。
仕事 行かないと。時間がありません。
一緒のカゴにしておくわけにはいきません。万が一 何か あったら。

苦肉の策で 別居させることに。はな ごめん。
CIMG2078.jpg

CIMG2077.jpg


こんな 狭いカゴにいれられて はな は どんな気持ちでしょう。
仕事 休んじゃえ、とも思いましたが、今日はなんとも休めない日なのです。
ごめんね はな。 ごめん。


この写真はうちのダンナさんが仕事から帰ったとき 撮ったものです。
帰ってきて 電気をつけた時 はな は ちんまりと
しばらく じっとしてたようです。


飼い主 帰宅し いつも以上に はな と遊んであげました。
(心の中で 謝り続けながら)


その後 2羽の関係 は前とおんなじようになりました。
ケンカ することもなく いったい 朝の出来事はなんだったのやら。
ほんとに おかめ語 を理解 したい!、心のそこ からさけびたい~!


CIMG2143.jpg

CIMG2142.jpg


仲良く ブロッコリーを食べる はな と マロン。

今 とても 微妙な時期なので 2羽とも神経質になっている
のかもしれません。
巣箱 設置してから ずいぶん時間がたってるし。
いまだに マロンはたまごを産んでいないし。
でも 巣箱の中 に2羽ではいっていくし。

飼い主も いろいろ 考えないといけない時期かもしれません。







人気ブログランキングへ





にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計