おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

それが人(鳥)情です・・?

開いていたら、つい覗いてしまう・・


それが人情というものですが


ここにも「そりゃ、覗いちゃうよね~」っていうのが 一人(鳥)います(笑


秘密のとびら・・?






真剣さがただよう、後姿(笑

どれどれ・・






はな 「ほほぅ・・すごいな~」
ほぉ~





マロン 「ねぇねぇ・・なに見てんの? はなちゃん
はな(心の声) 「ハッ!マロン!」
ねぇねぇ・・






はな(心の声) 「でも、これはマロンには見せられんなー」
ほほぅ・・






はな(心の声) 「うん・・絶対見せられないな、これ」
しみじみと・・




でも、どうしても気になるマロンは ついに はな の 隣にやってきたのでした




はな(心の声)「かわいそうだけど、マロンは見ないほうがいい・・」
齧ってるだけだもん・・






マロン「はなちゃん、なに見てんの?」
ふむふむ・・






マロン「なにがあるの?はなちゃん・・」
気になるの・・






マロン 「気になるなぁ
なにがあるんだろう・・・





マロンには見せられないモノって・・なに?(笑


ずいぶん もったいぶってるけど・・ 


でもね、たぶん・・


暗くて何も見えてないと思うよ(鳥目だし)


ちょっと思わせぶりをしたかった はな なのでした~笑




今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
ぽちっとお願いいたします!

にほんブログ村





人気ブログランキングへ













スポンサーサイト

*Comment

わー、はなちゃんが、なにみてたんか、めっちゃきになるーーー!?
ね、マロンちゃん、きになるよねーーー?
はなちゃん、おしえて♪
  • posted by もんじろぅの飼い主
  • URL
  • 2012.08/15 19:53分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちはっ!
はなちゃん、なにのぞいているんかなぁ。
そりゃ、マロンちゃんも私も気になりますよぉ~。
ひょっとして、オカメちゃんの女の子が入っていて、それをのぞいてるのかぁ?
もし、そうだったら、マロンちゃんには絶対見せられないし。
見せたら怒られるもんねっ。
最後の気になるマロンちゃんの表情がパッチり合ってますね (^^
  • posted by かいとーらんま
  • URL
  • 2012.08/15 22:46分
  • [Edit]

NoTitle

なんだろう~!?
気になる~
はなちゃんの覗き穴は頭がスッポリ入るイイサイズですね(^^)
後姿が可愛いな~
最後の写真のマロンちゃんも、お目目クリクリで、ほんとに気になっているお顔ですね~
可愛い~(o^^o)
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2012.08/16 00:14分
  • [Edit]

NoTitle

はなちゃん、何見てたの~!!
マロンちゃん気になるよね~!!
おばちゃんもハゲしく気になるわあ(>▽<)
マロンちゃんが来て、ハッ!としてるはなちゃんの
お顔がとっても可愛いです(笑)
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2012.08/16 17:22分
  • [Edit]

NoTitle

覗いてしまうの、あれなんでなんでしょうね(笑)
ちょっと隙間があったら覗いてるし、
その後ろ姿が笑えるほど可愛いんですよね( ´艸`)
はなちゃんの後ろ姿も最高です♪
マロンちゃんも覗きたいよね~(#^.^#)
  • posted by tenten
  • URL
  • 2012.08/17 14:40分
  • [Edit]

NoTitle

はなちゃんの後ろ姿ったら ぷぷっ
マロンちゃんじゃなくても「なになに?」って
仲間入りしたくなります
マロンちゃんに見せられないモノって一体…
もしや美鳥写真集?(笑)
「ハッ!マロン!」に吹き出しちゃいました
  • posted by ポン
  • URL
  • 2012.08/17 15:19分
  • [Edit]

NoTitle

もんじろぅの飼い主さんへ

実は はな が 覗いていたところには
な・なんと!オカメインコ女子の切り抜きが
貼ってあったのですっ(ウソです 笑)

穴があいていたら「覗いてみたい」っていう
気持ちは鳥さんも人間も同じなんだなぁ・・って
思うとなんだか面白いです(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.08/18 12:11分
  • [Edit]

NoTitle

かいとーらんまさんへ

マロンが覗きたくてそばに行くと、はな が 
いぢわるをするんですねぇ(笑
あはは(笑
オカメインコの女の子がいたら、飼い主もびっくりしちゃい
ますよ~(笑
はな が 覗いては離れ、離れては覗きにいく姿が
とっても面白かったです!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.08/18 12:16分
  • [Edit]

NoTitle

たま係りさんへ

あの穴のサイズがいいでしょ~(笑
ちょっとアンヨを伸ばせば入れるかなぁ・・くらいの
大きさになってるんですねぇ
鳥ちゃんの後姿ってかわいいですよねっ
私も好きなんです~。なんか哀愁がただよってて(笑
最後のマロンのお目目がクリクリでかわいいでしょ!
(親ばかですが・・)
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.08/18 12:21分
  • [Edit]

NoTitle

きしかんさんへ

実は・・あの裏にはオカメインコ女子の鳥写真が
貼ってあるんです。(ウソです  笑)
ああいう穴があったら、はな でなくても人間でも
覗いてしまうのではないでしょうかね~
穴というのは不思議なもんですねぇ(笑
そらちゃんも覗き穴、お好きではないですか~?
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.08/18 12:25分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

ほんと、なんなんでしょうねぇ(笑
鳥ちゃんでなくても人間も覗き穴があったら
とっても気になって覗いてしまうかもしれません
よね。
あはは(笑
後姿に真剣さがただよってますでしょ(笑
後頭部がとくに私好きなんですよね~
あのフォルムがたまらんです(笑
マロンもお得意の はな が いない隙に
覗く技を使うつもりのようですよ~(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.08/18 12:30分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ

はな の 後姿、笑えるでしょー(笑
真剣そのもの、なんですよね~
マロンには見せられないモノ・・それはー
オカメインコ女子の切り抜き写真ですっ!
(思いっきり ウソですっ   笑)
覗き穴の魅力に勝てなかった はな ですが
人間も同じようなものかな・・と思ったりして。
穴があると覗きたくなるのは、まさしく人情ですよね~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.08/18 12:34分
  • [Edit]

私も

気になる~。>▽<;
「ほほぅ…すごいな~」って何、なに??
はなちゃん、私にも見せて~!о(ж>▽<)y ☆

「ハッ!マロン!」のお顔が、ほんとビックリおめめって感じで、よっぽど真剣に見てたんだろうな~って。^^
棟梁の後ろ姿、背中で語ってるし~。♪

はなちゃんの座椅子クライミング、すごかったね~。@@
くちばしで登るの大変だったろうに!
(途中で噛み心地を確認するところは、さすが棟梁ですな!^^)
クライミングはなちゃんの記事、ご紹介&リンクさせていただいてもいいですか?
(アメブロの友達にも見てほしい~!>▽<)
  • posted by みっく
  • URL
  • 2012.08/19 01:10分
  • [Edit]

未来?憧れ?

覗いてますねー。
^Д^;
激しく覗いてますねー?
はなちゃんのアンテナ可愛いなー。
マロンちゃんの 「ねぇねぇ・・なに見てんの? はなちゃん」にビックリ?した・・・?
はなちゃんの表情に笑ってしまいましたー!
(^∀^)
きっと豪快に水浴びをしている、はなちゃんの姿が見えたのかもしれませんねー?^Д^;
  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2012.08/19 04:30分
  • [Edit]

NoTitle

みっくさんへ

はな も 真剣に覗いていたのでマロンがそばに
いたのも気がつかなかったようです~(笑
あの穴の奥には美鳥のオカメ女子の切り抜きが
貼ってあるのですぅ(真っ赤なウソです 笑)
人間も鳥さんも穴があったらつい覗いてしまう、と
いう習性があるんだなぁ・・って思いましたー(笑

リンク、ご紹介の件、ありがとうございます!
よろしくお願いします!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.08/20 12:02分
  • [Edit]

NoTitle

ぷろろさんへ

ぷぷぷ・・(笑
はな の 真剣な顔、笑えますよね~
マロンが隣に来たのにも気づかなかったくらい
ですから・・
あの穴の奥にはナニがあるんでしょうねぇ
マロンには見せられない、男だけの秘密のものって・・?
飼い主も気になる~(爆
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.08/20 12:06分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計