おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

ちゃれんじ・・!

そこに 制覇しなければならない壁がある限り


チャレンジする・・それが 男たるもの・・




マロン 「はなちゃん、これ、なんだろうねぇ
なんか ヘンだねぇ






マロン 「アンヨがヘンな感じがするねぇ・・」
この感じって・・






はな 「やってやる・・!」(心の声
マロン 「あたし、なんかあきちゃった・・ほかで遊ぼうっと
飽きちゃった・・




はな は 何かを決意しているようです


いったい何を・・?



そして その夜のことでした





はな 「よしっ!行くぞー」
よしっ!いくぞー




はな が 黙々と一人で登り始めました




はな 「よいしょっ!」
よいしょっ







はな 「ずいぶん、あるなぁ・・」
う~ん・・まだまだ





はな 「ふぅ・・疲れた
けっこう来たな~






はな 「ここらでちょっと 噛み心地も試しておくか・・」
ちょっと・・噛み心地も






はな 「もうちょっとだ・・」
もう一息だ!




最後の垂直の壁を黙々と登っていきます





はな 「んしょっ!あとひと頑張りだー」
んしょっ!






はな 「やったー!到着~」
とうちゃくっ!




まるで 山登りで頂上を征服したような・・


一仕事終えた お父さんのような(笑


そんな はな なのでした~



おまけ:


カボチャを食す!



体力つかっちゃったから カボチャをどうぞ~
あぐぐ・・




真剣な顔して食べてます(笑)けっこう美味しいらしい~
目が真剣 (笑



めずらしくマロンが出遅れてます(笑
タイヘン!





今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
ぽちっとお願いいたします!

にほんブログ村




人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

わはーっ すごいねはなちゃん^0^)
「それが男たるもの」ですでに笑ってしまった私ですが
期待を裏切らないはなちゃんの活躍
到着~の時は私も やった!ってグーしちゃいました
オリンピックは終わりだけど
オカメンピックで絶対金メダル取れるよー 
  • posted by ポン
  • URL
  • 2012.08/12 09:26分
  • [Edit]

ファイトー!

アハハo(>▽<)o
マロンちゃん気になってますねー。
最初枕かなぁー?と思ったけど座椅子でしたか!
オシャレですねっ。
マロンちゃんの「あたし、なんかあきちゃった・・ほかで遊ぼうっと」に笑ってしまいました。
やっぱり女の子ですねっ。
はなちゃんを見て「がんばれー!」とこころの中で応援してしまいました。
(σ▽σ)!!
カリン様もソファーを登るとき滑りながらも頑張って登っていましたよー。
(-^▽^-)
はなちゃんに「ファイトー!一発ー!」
のCMのオファーがくるかも?
はなちゃんカッコイイねっ。
  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2012.08/12 11:17分
  • [Edit]

NoTitle

はな漢さん、やりましたな~!!
決意が現れた表情、とても素敵です!!
一仕事終えたお父さんのような・・(笑)
それでこそ漢だ~!!
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2012.08/12 16:35分
  • [Edit]

NoTitle

はなちゃん、頂上に登った気分はどうだったかな(^-^)
うちのたまちゃんもよく、座椅子山登りをしていますが、
困難な時(直角だったり、タオルが掛けてあったり)ほど、
頂上に登るとドヤ顔しているように見えます(⌒▽⌒)
頂上の、はなちゃんもドヤ顔に見えるよ〜o(^▽^)o
下山後のカボチャは、いつもより美味しかったかな(^-^)
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2012.08/13 08:18分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ

はな も ぽん選手を目標に金メダルを狙って
いるんでしょうか(笑
鳥リンピックが開催されたら、絶対出場する!と
本鳥は意気込んでおります~(爆
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.08/13 11:33分
  • [Edit]

NoTitle

ぷろろさんへ

マロンはまったく興味がないようです(笑
やっぱり男子と女子では興味の対象が違う
んですねぇ・・
はな に 声援ありがとうございます!
本鳥、かなり頑張って登っておりました
カリン様も困難に立ち向かっているのですねっ
お互い、がんばろう!と はな が 申しておりました~
(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.08/13 11:37分
  • [Edit]

NoTitle

きしかんさんへ

はな も そらちゃんが日々鍛えている姿を見て
なにか感じるところがあったようです(笑
もうあまり若くない はな ですが、中年を代表して
頑張りましたよっ(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.08/13 11:40分
  • [Edit]

NoTitle

たま係りさんへ

たまちゃんも困難にチャレンジされているのですねっ
はな も 最後の直角に近い壁を登り終えた時、
「やったぜ!」みたいな顔をしてました(笑
鳥ちゃんも「どや顔」しますよね~
ご褒美のカボチャ・・いつもならマロンが一番乗り
なんですけど、このときばかりは はな が 一番
でした。さぞかし美味しかったのではないかと思い
ます(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.08/13 11:46分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計