おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

まねっこ?

はな が 木のボードの上でお仕事をしています


その様子をじっと見ているのが・・・




・・・・マロンです
みてますっ(笑






はな の やってることを そばで 「じぃっ」と見ています
はな の やることを・・






たまに 違うトコも見てたりするけど・・(笑
みてますっ






マロン 「やだっ! 見ないでー
ちらっ





はな を じっと見ているマロンをじぃっと見ていた飼い主


その視線に気づいたようです




マロン 「だから!見ちゃイヤだってば
みないで!






これから マロンがなにをするのか・・(察しはつくけど 笑)


気になっちゃってさ~




あぁ!やっぱりね~(笑
すかさず~




はな が いなくなったと思ったらすかさず・・




マロン 「うふっ! 乗れちゃった~!」
乗れたっ






マロン 「はなちゃん、たしかこんなことしてた・・」
マロンのくせに~




はな が やってたことと同じことするんだよねぇ(笑






はな 「ふんっ、マロンのくせに・・まねっこじゃん!」
まねっこじゃん・・・





まねっこマロンだから仕方ないよねぇ(笑










今日の遊びに来てくださってありがとうございます!
ぽちっとお願いいたします!

にほんブログ村



人気ブログランキングへ






スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

マロンちゃん かわいい~
じいっと見てるその横顔、真剣な眼差しにキュンキュンです
はなちゃんの行動を見て
まねっこするの?
この二羽の様子、飼い主だったら絶対ガン見しちゃいますよね ぷぷっ
  • posted by ポン
  • URL
  • 2012.08/07 18:27分
  • [Edit]

まねっこ?

はなちゃん木のボードが気に入ってるのですねー。暑い夏もお仕事お疲れさまですっ。
o(^ω^)o
マロンちゃん見てますねー。
じーっと見てますねー。
てっきり、はなちゃんのしっぽをカミカミするのか?と思っていたのですが・・・。
^Д^;
マロンちゃんは、はな ちゃんの真似をしたかったのですなー。
(*^ω^*)
「はなちゃんの真似をしてみたけど・・・あんまり面白くないなぁー。」
なんて思ってたりして?
(^∀^)
  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2012.08/07 18:49分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ

マロンが大きなお目目で はな の やることを
じぃっと見てるんですよ(笑
その様子がまたかわいくて・・(親バカですんません)。
はな が してたことを同じようにするのでほんと
面白いです。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.08/08 10:55分
  • [Edit]

NoTitle

ぷろろさんへ

あはは(笑
マロン、ほんとにじぃっと見てますよ~
はな の やることが気になって仕方がないようです。
はな が いなくなったらすかさず、同じことをやるん
ですから~
確かに、楽しいと思ってるかどうかはナゾですねぇ。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.08/08 10:58分
  • [Edit]

NoTitle

マロンちゃんかわいい(≧∇≦)
マロンちゃんを見てるhanatomaronさんもかわいい( ´艸`)
もしかしたらその様子を実ははなちゃんがコソッと
見てたりしてねー(≧∇≦)
マロンちゃんはそこに行きたくて仕方なかったのね(^^)
  • posted by tenten
  • URL
  • 2012.08/08 15:15分
  • [Edit]

NoTitle

あー、わかります。うちも、まねっこします。
とくに、ひまたんがもんじろうのマネをしますね。
女の子って、そうなのかな??

ひまたんももんじろうのこと、じーーってみて、そのあと、同じことしたりしますね♪
  • posted by もんじろうの飼い主
  • URL
  • 2012.08/08 16:27分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

マロンが はな の やることをそばで「じぃ」っと
見てるもんだから、私もその様子をじぃっと見入って
しまいました(笑
マロンは はな が やってたことを大抵マネします。
はな が いなくなったらすかさず同じことをしたので
面白かったです~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.08/08 18:16分
  • [Edit]

NoTitle

もんじろうの飼い主さんへ

ひまわりちゃんとマロンと気が合いそう(笑
女の子ってこんな感じなんでしょうかね・・?
マロンは はな の やることをよく見てますよ~
何をしているのか気になるのかなぁ・・
はな が いなくなるとすかさず、同じことをするので
面白いなぁ、って思って。
ひまわりちゃんとマロンに聞いてみたいですね~
なんでまねっこするの?って(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.08/08 18:20分
  • [Edit]

NoTitle

じーっと見てるマロンちゃん可愛いなあ~!
まねっこ、したくなるよね(笑)
得意気なドヤ顔にやられました~ヾ(*´∀`*)ノ゛
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2012.08/08 18:21分
  • [Edit]

NoTitle

マロンちゃん、じーーっと見てますね(*^。^*)
カワイイですね~やっぱり女の子だから、
ちょっと控えめかな~っと思いました。

我が家の男子は、超真横でガン見してますから^^

マロンちゃんの表情って、しんしんに似てると思いませんか?4枚目とか♪
  • posted by まや
  • URL
  • 2012.08/08 19:23分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちはっ!
マロンちゃん、はなちゃんの真似がしたかったのかぁ。
まるで人間の子供と同じみたいですよね。
はな棟梁の技をぬすんで、いずれマロン棟梁の誕生かも (^^
はなちゃんも、なんじゃかんじゃいって、マロンちゃんに
ゆずってあげてるところなんかみると、ほんと、仲がいいんですね。
  • posted by かいとーらんま
  • URL
  • 2012.08/08 19:42分
  • [Edit]

^^

マロンちゃん、ホント「じぃっ」と見ていますね~。♪
ほら、職人は師匠のやり方を観察するところから始まるから~。>▽<
で、自分もマネてやってみる、と。

テラスの上のマロンちゃん、おめめが真剣。^^
師匠の技を盗むべく、日々奮闘中ですな。♪

お返事ありがとうございます。^^
  • posted by みっく
  • URL
  • 2012.08/09 06:40分
  • [Edit]

NoTitle

マロンちゃん、はなちゃんがしてる事きっと楽しそうに見えるんだよね~~~♪
してる事良く見てて覚えちゃうなんて凄いなぁ^0^
うちもね、ムースがヴァニラの真似したり、後ろ付いて歩いたりするのみて思わず笑っちゃうんですよ^^;
  • posted by reimama
  • URL
  • 2012.08/10 07:52分
  • [Edit]

NoTitle

可愛いな〜
まねっこするんだ(⌒▽⌒)
一人が遊んでいるのを見ると、
自分も遊びたくなるのかな〜?
二人で、それぞれ刺激になっていいですね♪
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2012.08/10 08:11分
  • [Edit]

NoTitle

きしかんさんへ

マロンの「やったぁ!」な顔がいいでしょ~(笑
はな の 後を日々おいかけつづける毎日
でございますぅ(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.08/11 12:16分
  • [Edit]

NoTitle

まやさんへ

えぇっ!超真横でガン見ですかっ(笑
見られるほうもなんか緊張しそう~(笑
マロンもお目目が大きいほうだから、しんしん君
にちょっと似てるのかも・・
しんしん君に似てるって言われてとっても嬉しいです!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.08/11 12:19分
  • [Edit]

NoTitle

かいとーらんまさんへ

マロンはほんとよく、はな の やることを見ていて
同じことをしたがりますね~
よもや、棟梁の座を狙っているのか・・(爆
はな も 随分性格が丸くなったのかも・・
やっぱり、歳のせいですかねぇ
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.08/11 12:23分
  • [Edit]

NoTitle

みっくさんへ

ふふ(笑
はな の 技を盗むべく、マロンはじぃっと見ている
んですかねぇ(笑
木のボードにもなかなか乗れなかったマロンですが
はな の あとをついていくうちに乗れるようになったり
して・・。まねっこするのもいいところもあるもんですね~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.08/11 12:37分
  • [Edit]

NoTitle

reimamaさんへ

はな の ほうが年下なんですけどね~
マロンは はな の 後ろを付いて歩いてます(笑
ムースちゃんもヴァニラちゃんのあとを・・
仲良しさんなんですね~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.08/11 12:40分
  • [Edit]

NoTitle

たま係りさんへ

はな の あとをマロンがくっついて歩いてますよ(笑
マロンのやることを はな が 気にしたりすることも
あるし。お互いのことが気になるようで、見ていて
面白いです(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.08/11 12:45分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計