おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

鍛え始めました・・?

オリンピック、始まりましたね


日本人選手の活躍が楽しみですが


ここにも、なんだか急にトレーニングを始めたのがいます(笑



長い階段はしごを使ってのトレーニング。ちから、はいっちゃってます
うっ!






これは・・・腕力をつけているんでしょうか?
うぎぎ・・!






あれっ・・もう終わりかな?
ふぅ~






と、思ったら今度は場所を変えるようです
こっちへ移動して・・






反対側にはりついて、はしごの裏をカジカジ・・これは嘴の鍛錬か・・?
おしっ!






嘴に随分と力をいれてます
鍛えてますっ




トレーニング後の はな は 何かを成し遂げたような・・


清々しい顔をしておりました(笑




はな 「ふっ・・やってやったぜ!」
ふっ・・やったぜ





マロン 「この暑いのに、はなちゃんもよくやるわねぇ
よくやるわねぇ・・



ほんとにねぇ。 飼い主もそう思うよ~






おまけ:


今回の換羽では 尾羽が随分とぬけている はな。

念入りにお手入れをしています

短い羽がいっぱい!



念入りに~



実は、マロンはまだ換羽が始まらないのです・・

お宅の鳥ちゃんたちは換羽始まってますよね?

なんだか遅いような気がするのだけれど

ちょっと気になってるのです・・






今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
ぽちっとお願いいたします

にほんブログ村





人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

すごいね~はなくん!
そのままクルッと回っちゃいそうだね^^
お腹の筋肉?も何気に割れてる??
クールなはなくんも良いけど
ムキムキなはなくんも捨てがたい……。

うちはゆこさんが現在換羽でぼさぼさ;
ごまちんはちょっと前に終わってつやつやです♪
  • posted by かのこ
  • URL
  • 2012.07/28 19:46分
  • [Edit]

NoTitle

はなちゃん、ステキ(o^^o)
鍛える男子はカッコイイね♪
裏側かじかじ姿なんて、カッコよ過ぎて見てられない(本当は、もふチリをじーっと見たけど〜)(^m^)

はなちゃんも換羽ですか。
うちのたまちゃん、とっても激しい換羽中です。
マロンちゃんは、まだなんですか〜
不思議ですね〜。
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2012.07/28 22:51分
  • [Edit]

夏のお嬢さまはトレーニングはしないのよ?

オリンピックの、開会式録画しましたよっ。
( ^ー゜)
おぉっ!はしごトレーニングですなっ!そのはしご私も購入したなー。なー。なー・・・。

(;^_^A怖がって遊んでくれませんでした・・・。

腕力を強化でしゅなっ?夏の目標はきっと「筋肉ムキムキ眩しい!美白プリンス」ですなー。
(●´∀`●)

トレーニング後の、はなちゃんカッコイイー!
暑さに負けてだーらだらしている私とは違うんですな?
^Д^;
マロンちゃんお着替えまだ始まらないのですか?
きっと八月になってからじゃないでしょうか?

カリン様はこのまえお着替えしたので・・・。
夏のお着替えは大変ですよね・・・。
マロンちゃん体調はどうでしょうか?
体重に変化ありますか?
  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2012.07/29 03:40分
  • [Edit]

NoTitle

はなちゃんトレーニング頑張ってるね~!!
ちり丸出しもいとわず頑張る姿に感動です!!
はな選手、頑張ってください!!

うちも今換羽、終りかけです。
マロンちゃんは今回は遅めなのかな?
それぞれだと思うから、きっと大丈夫ですよ~♪
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2012.07/29 13:43分
  • [Edit]

NoTitle

はなちゃん、おちり丸見えサンキュ~☆
これからもその調子で鍛えるのだ!

マロンちゃんの換羽がまだとのこと。
うちのピョーは決まった時期には換羽しないなあ。
終わったと思ったらすぐまた抜け始めたりするし、
特に定期的なサイクルじゃないと思ってた・・・
  • posted by トリッコ
  • URL
  • 2012.07/29 22:38分
  • [Edit]

NoTitle

かのこさんへ

はな の お腹はちょっぴしだけ、われてます(笑
なんだか急にはしごを使ってトレーニング始めたり
して・・心境の変化なんでしょうかね~
マロンはまだ換羽始まらないのです・・体重は増えて
きてるし。ちょっと心配しています。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.07/30 17:33分
  • [Edit]

NoTitle

たま係りさんへ

はな の ちりで楽しんでいただけて良かったですぅ(笑
このはしごはダンナの手作りでけっこう長さがあるのです
が、その途中でトレーニングしてましたよ~。
たまちゃん、換羽がはげしいのですか?
そういう時ってありますよね。無事に終わるといいです
ね。
マロンは今回かなり遅いと思います。体重も増え気味
だし・・やっぱり、歳も関係あるのかな・・?
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.07/30 17:38分
  • [Edit]

NoTitle

ぷろろさんへ

このハシゴはうちのダンナの手作りなんですよ~
けっこう長さもあって、はな&マロンがケージに自ら
登ってはいっていくのです~。
マロンの換羽は今回かなり遅いと思います・・
体重も増え気味だし、ちょっと気にしてます。
あんまり換羽が激しいのもイヤだけど、始まらない
のも気になるし~。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.07/30 17:42分
  • [Edit]

NoTitle

きしかんさんへ

そらちゃんを師匠と仰ぐ、はな なのできっとマネして
鍛え始めたのでしょう(笑
男の腹筋は割れてたほうがモテますもんね~(笑
マロンもじきに換羽始まると思うのですが・・
いろいろと心配してしまうのが親心なんですねぇ
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.07/30 17:46分
  • [Edit]

NoTitle

トリッコさんへ

おちりサービスしちゃいましたっ(笑
ちょっとみすぼらしいおちりですが、楽しんでいただけ
たでしょうか・・?
ピョーさまの換羽の話を読んでちょっと安心しました~
そうですよね・・そんなに定期的なサイクルばかりで
はないですよね。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.07/30 17:49分
  • [Edit]

NoTitle

はなちゃん
そんなにクチバシ鍛えて何の競技にでるのかしら?
あっ わかった
柔道ね!「噛み技で一本!」てか?
これは血を見る戦いになりそうですね~(笑)
がんばれ はなちゃん(え?ちがう?)

我が家のオカメズは不思議と
一羽づつ順番に換羽します♪
  • posted by ポン
  • URL
  • 2012.07/30 19:01分
  • [Edit]

NoTitle

はなちゃん、なんだが男らしいですね(*^。^*)
これは、横から飛び乗って、ガジガジしてるんですか?
ワイルドです♪

ちょっと、換羽っと聞いて驚きましたが・・・
我が家は現在、みんなツルピカ♪です。みなさん、換羽が始まってるようですね(^^ゞ
我が家は前回が長かったから、遅いのかな~
  • posted by まや
  • URL
  • 2012.07/30 20:02分
  • [Edit]

NoTitle

はな棟梁のイイ仕事は、日々のトレーニングにあると見たゾ!
体操選手ばりのトレーニングが日課?
頭の「ずり落ちそうで落ちない微妙な位置」に陣取るところといい、ホント運動神経いいよね!^▽^
(なのにパパさんに対して、枝豆の回で「なんかイヤだな・・この手。いつもと違うし。」って…。^^;)


オカメちゃんはすっぱり入れる場所が好きなんですね~。
特にこの時期?
(はなちゃんのズボン潜りといい…。^^; チェック入りまくりでしたね。)

マロンちゃんについては、完全に入り込めないように
設置を工夫なされたところがスゴイ!
(遊べるんだけれど、巣箱にならない微妙さ。^O^)
うまく上がれないどんくちゃいところが、オカメちゃんの愛しいところ。(#^^#)
マロンちゃんもご多分に漏れず、です。♪
「はなちゃんが、あたしはダメって・・」と悲しそうな表情にキュンときました。
一年ぶりの「枝豆」を乙女顔で食すマロンちゃんにも萌えたわ~。^▽^;

  • posted by みっく
  • URL
  • 2012.07/31 01:28分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ

えへへ・・(笑
そうなのですっ! はな は 噛技(神技?)で
一本を狙っていたのです~(バレちゃってますねぇ)。

うちも大抵、はな の あとに続いてマロンが換羽
突入なのに、今回は遅いのでちょっと心配してます。
たぶん、大丈夫とは思うのだけど~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.07/31 14:02分
  • [Edit]

NoTitle

まやさんへ

今流行の「ワイルドだぜぇ~」みたいでしょ(笑
ハシゴでトレーニングを始めた はな ですが
いったいいつまで続くのか・・なんせ飽きっぽいので~

はな は 換羽がもうすぐ終わりですが、マロンはまだ
始まらないのでちょっと心配してましたが・・
まやさんちのオカメちゃんたちは全然なんですね。
やっぱ、それぞれのタイミングがあるんでしょうね。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.07/31 14:07分
  • [Edit]

NoTitle

みっくさんへ

はな は 齧るのがお仕事なので嘴の鍛錬はかかさ
ないですよ~(笑
ハシゴを使ってのトレーニングはほんと久しぶりなので
オリンピックに触発されて始めたのかと思いました(爆
マロン対策で はな の 現場も随分変わりましたよ。
どうしても「暗いところ」とか「すみっこ」とかに行きたがる
ので・・。毎日のように組み合わせを変えたりして、
少し緊張感を持たせるようにしています。
最近換羽のせいか はな の 体重が少し減ってきて
まして、逆にマロンの体重が増えてきて、頭を悩ませ
てます。女の子って体重が増えやすいんですかねぇ・・
体重管理をすべきかどうか、新たな悩みがでてきてます。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.07/31 14:16分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちはっ! お体、大丈夫ですか?
チョコも換羽が大変だと思っていたら、はなちゃんはじめ、
この時期のオカメちゃん、換羽が多いんですかねぇ。

はなちゃん、これはトレーニングというよりも、オカメオリンピックの
体操の種目の一つ 「あんば」 ならぬ 「はしご」 じゃないでしょうかっ。
フィニッシュは、あんよを揃えて着地しないといけませんよ~、はなちゃん (^^

体操に
  • posted by かいとーらんま
  • URL
  • 2012.07/31 22:15分
  • [Edit]

NoTitle

あっ、最後の 「体操に」 は、書き残しです。すみません (^^;
  • posted by かいとーらんま
  • URL
  • 2012.07/31 22:16分
  • [Edit]

NoTitle

かいとーらんまさんへ

お気遣いいただいてありがとうございます~
はな&マロンはすこぶる元気なのですが、飼い主が
へばっております・・(汗)。年々、夏を越すのがつらく
なっています(笑

あはは(笑
オカメオリンピックですかぁ~
そうですね~、着地はきちんとアンヨをそろえないと
いけませんよねぇ(笑
はな に ちゃんと伝えておきますねっ
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.08/01 12:29分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計