おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

たまには・・ね。

日々 組み合わせを変えている はな棟梁の現場(マロン対策のため)


ですが、 たまには はな棟梁の好みを生かした


モノにしてあげたいと思い・・・




はな 「んん・・!これは・・
ん?






はな 「ボクのす・き・な
ボクのお楽しみ~






はな 「独り占めしちゃっても、いいよね?」
見てるの・・?






はな 「ぐふふ たのしー!!」
ふむふむ・・





そこへ~


お約束どおり、マロンが登場!




マロン 「はなちゃん、なぁに これ?」
なぁに、これ?






はな 「マロンには関係ないの!マロンはダメだかんね!」
マロンはだめだかんね・・!







マロン 「はなちゃんが、あたしはダメって・・」
仲間はずれ・・





かわいそうなマロン・・でもね


今日のところは ちょっとガマンしてあげて~


はな も ガマンしてるとこがあるから・・ね。


ほんとに2羽両方を楽しませるようにするのは 難しいですぅ





今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
ぽちっとお願いいたします!

にほんブログ村




人気ブログランキングへ





スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

はなちゃん好みの物件ですな~!
でもマロンちゃんはダメなのよね・・
ガッカリしてるマロンちゃんのお顔が切ないけど、
また一緒に遊べるといいね~!
hana to maronさんも頑張って~!!
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2012.07/25 23:32分
  • [Edit]

NoTitle

ぐふふ たのし~ はなちゃんのちりがー
あ、そうじゃないか^^;)
はな棟梁はトンネル状になってる
感じがお好きなの?
マロンちゃんはこういう隠れ家的な場所は
ちょっと危険ぽいもんね
はなちゃんはマロンちゃんの身体の事を思って
ダメだって言ってるのよ
いや、単に独り占めしたいだけ…か?(笑)
  • posted by ポン
  • URL
  • 2012.07/25 23:53分
  • [Edit]

お返事ありがとうございます。

毎日間取りを変更するのは大変ですよね・・・。でも適度な緊張も必要ですもんねっ。
^Д^;
はな棟梁さんは現場に夢中になってごはんを食べるのを忘れる?
とゆーことはありませんか?
^-^;
はなちゃんのもふもふおちり可愛いー!触りたいー!
(●´∀`●)
マロンちゃん・・・。あまり落ち込まないでね・・・。
(;ω;)
マロンちゃんの大好きな水浴びをして元気だしてねっ!
( ^ー゜)
病院に爪切りで行ってくる予定なので(まだ先ですが・・・)
そのときに気になることを先生に聞いてみますね。
  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2012.07/26 00:31分
  • [Edit]

NoTitle

ハナ棟梁、今日も健在ですね。
マロンちゃん、せつないですねーー。
でも、がまんだよぉぉぉ。

次は、一緒にあそべるといいね。
  • posted by もんじろうの飼い主
  • URL
  • 2012.07/26 12:18分
  • [Edit]

NoTitle

最後のマロンちゃん、色っぽい(o^^o)
そうだよね、たまには、はなちゃん好みにしてあげないと…
あちらを立てれば、こちらが立たず…
いろいろ難しいですよね(~_~;)
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2012.07/26 21:33分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちはっ! お久しぶりです。
マロンちゃん、残念でしたね。
我が家は複数飼いじゃないので分からないのですが、物に対する
独占欲みたいなものが、オカメちゃんにもありそうですね。
前回の記事のマロンちゃんの大股開きの足かけのショット、
むっちゃかわいいです。私の一推しです (^^
で、結局、登れなかったのかな?
  • posted by かいとーらんま
  • URL
  • 2012.07/28 01:14分
  • [Edit]

NoTitle

きしかんさんへ

たまには、はな の 好きなようにさせて
あげたいと思って・・
はな は とっても楽しそうでしたけど、マロンがねぇ・・
両方のいいようにするのは難しいですね~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.07/28 13:45分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ

はな の ちり、丸見えになってましたね(笑
こういう、覗き系とか奥ゆきがあるものとかが
好きですよ~
マロンはたぶんはいってはいかないとは思ったのです
けど、念のためクギをさしときました。
「独り占め」は はな の 大好きな言葉です(爆
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.07/28 13:50分
  • [Edit]

NoTitle

ぷろろさんへ

そうなんです~。間取りを変えるのって案外面倒です。
パターンもそんなにないわけでして・・(笑
はな は 夢中になるとゴハン忘れます・・
だからころあいを見て、わざわざ飼い主が はな の
そばに外食セットを置いています。
適度な緊張感・・ほんと必要とおもいますねぇ
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.07/28 13:54分
  • [Edit]

NoTitle

もんじろうの飼い主さんへ

マロンが切ない顔するんですよねぇ・・
かわいそうだけど、心をオニにしてます(笑
2羽が一緒に遊べるようなモノを作ってあげたいなぁ
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.07/28 13:59分
  • [Edit]

NoTitle

たま係りさんへ

マロン、色っぽいですかぁ(笑
本鳥、照れてましたよ~(笑

はな好みにするとマロンには不評だし・・
2羽ともに満足させるようなモノを作ってあげたいっす!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.07/28 14:02分
  • [Edit]

NoTitle

かいとーらんまさんへ

ここんとこ、マロン対策ばかりでしたので はな の
好みにちょこっとしてあげました(笑
「独り占め」は はな の 大好きな言葉ですよ~(爆
マロンはそうでもないですけど・・

前回の記事のことですが・・
マロンはあの状態から、結局登れませんでした(^^
あんなに大股開きしてたのに(笑
あの木のボードに登ることはできるのですが(違うとこ
から登ります)、運動神経がちょっと・・なんですかねぇ
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.07/28 14:09分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計