おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

マロンらしいところ

・・・とある日のこと。


はな が 木のボードの上でガジガジとお仕事をしていました
ガジガジ!





その様子を マロンがそばでじぃっと・・
はなちゃん、いいなぁ・・






しばらくして、はな は 他にお仕事があるようで・・その場を立ち去りました
じゃっ・・!






すると早速、マロンがボードに登ろうと片足を・・
よいしょっ!






片足をかけて?
んーっと!





片足をかけて、登ろうと・・してる?
なぜっ・・?






はな 「マロン、なにやってんの?」
なにやってんの?



マロンの様子を見て はな が やってきました


なんでこんなとこが登れないのさ」とでもいいたげな・・はな ですが


でも ちょっとどんくさいとこがマロンらしいなぁ、って


飼い主は思うんだよねぇ(笑






今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
ぽちっとお願いいたします!

にほんブログ村




人気ブログランキングへ












スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

3枚目の見送るマロンちゃんの姿が好きだ~(笑)
そして縞々おぱんちゅを見せながら片足をかけて、
くはー!萌えたまらん!!
ドジっ子、好きです!
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2012.07/22 17:28分
  • [Edit]

NoTitle

マロンちゃんには段差が大き過ぎたんですね〜
可愛いなo(^▽^)o
見守るはなちゃんの後ろ姿も可愛い
ほんと、仲良しなんですね〜

3枚目のマロンちゃんの立ち姿、
小人みたいで、カワイイ(⌒▽⌒)
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2012.07/22 18:29分
  • [Edit]

NoTitle

可愛い~~~~(///∇//)
ドジっ子オカメって可愛すぎません???
マロンちゃん超魅力的です^0^
はなちゃんはしっかりしてるからサポートしてくれてるんですね^-^
  • posted by reimama
  • URL
  • 2012.07/22 19:53分
  • [Edit]

NoTitle

わはは
マロンちゃん固まってるし~
それを突っ込むはなちゃんも
いい味出してるし!
ナイスコンビですな^^
それにしてもマロンちゃん
シマシマおちりが超すてき!
ノーマル女子の特権ですな^0^)/
  • posted by ポン
  • URL
  • 2012.07/22 22:23分
  • [Edit]

女の子だもんっ!

はなちゃん木のボードの上でガジガジとお仕事カッコイイですねっ。( ^ー゜)
マロンちゃんの立ってる姿って可愛いなー。
足の開きかたが女の子ってかんじがしますっ。
(*^ω^*)
はなちゃんは、
マロンちゃんが登ろうと片足をかけてる姿が気になるんだね・・・。
^Д^;
あんまリじーっと見ていると、
「登れないんじゃないんだからねっ・・!足のストレッチしてるんだからー!」

(○`ε´○)
ってちょびっと怒られちゃいますよ?
^Д^;
  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2012.07/22 22:44分
  • [Edit]

足に瘡蓋があるとゆうわけじゃないのですが・・・。

質問なのですが・・・。
マロンちゃん、はなちゃんが自分で足をクチバシでハミハミしてるときに、
白いオカメ粉?
羽の筒みたいなそれを細かくしたようなのがパラパラと落ちたりしますか?
(足の角質とゆうか・・・?)
あとごはんがのどにつまって?
「キッ!キッ!」みたいに鳴いたりすることってありますか?
(;^_^A
お時間のあるときで良いので教えてください。宜しくお願いいたします。
  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2012.07/23 07:57分
  • [Edit]

NoTitle

きしかんさんへ

はな を 見送るマロンの姿、なんか面白いですよね~
マロンも登りたかったようなのですが・・登れなかった
のです(笑
なんかどんくさいとこがあるのですね、マロンって(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.07/23 11:42分
  • [Edit]

NoTitle

たま係りさんへ

ほんとだぁー、小人みたいに見えますねっ(笑
マロンは微妙な高さとかが苦手みたいで、とっても
慎重なんです。(でも飛ぶのはたぶん、はな より
上手に飛んだり、止まったりしますよ)
ちょっとドジでどんくさい・・それがマロンですっ(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.07/23 11:46分
  • [Edit]

NoTitle

reimamaさんへ

可愛い!ありがとうございますぅ~!
ドジでどんくさい子ほど可愛いもんですねー
マロンはなんにもないとこでもつまづいて
しまう子なんですよ~(笑
そんなとこがまた可愛いんですよねぇ(親ばかです)
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.07/23 11:50分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ

はな は すかさず何か言いにやってきますよ(笑
マロンが登りたくても登れないところを見てたんで
しょうねぇ・・
マロンのシマシマおパンツ・・魅力的でしょ(笑
あのあたりのにほひを嗅いでみたいのですが
ハゲしく抵抗されるので、いまだ叶えられません~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.07/23 11:54分
  • [Edit]

NoTitle

ぷろろさんへ

そうなのです・・マロンが登ろうとして登れないのを
ずっと見ていたのですよ、はな は。
すかさず、何か言いに行きましたからね(笑
マロンもよく はな の やってることをマネしたがる
のですよ~。
ちょっとどんくさい女の子・・それがマロンですっ(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.07/23 11:58分
  • [Edit]

NoTitle

マロンちゃん、、、かわいい。どんくさーいところ、かわいいです。
うちは、どっちかっていうと、ひまたん(女の子)ほうが、運動神経がよくって、もんじろうは、どんくちゃいです。

ハナちゃんとマロンちゃんも性格が真逆なところがあって、たのしーですね。
  • posted by もんじろうの飼い主
  • URL
  • 2012.07/23 12:18分
  • [Edit]

NoTitle

もんじろうの飼い主さんへ

お返事遅くなってしまいごめんなさい!

ひまちゃんのほうが運動神経がいいのですかっ
でもこれからはもんじろう君のほうがよくなるかも~!

マロンはほんとどんくさいとこがあるんですけど
そこがまたかわいいのですよ~(親ばかです)
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.07/25 18:03分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計